回収サービス/リサイクル

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詳しいお申し込み手順

ベルマーク活動 各種お申し込み

ベルマーク活動の回収箱請求、回収請求はそれぞれ下記よりお申し込みください。

1. 回収箱のご請求

各専用回収箱はカートリッジ回収センターまでFAX・お電話にてお申し込みください。回収箱はインクカートリッジ専用回収箱2箱1組、トナーカートリッジ専用回収箱は1箱ずつとなっております。

インクカートリッジ専用回収箱
【サイズ】幅(W)37.5㎝奥行き(D)26.0㎝高さ(H)26.0㎝
トナーカートリッジ専用回収箱
【サイズ】幅(W)60㎝奥行き(D)50㎝高さ(H)53㎝

請求方法

お電話またはFAXにてお申し込みください。

お電話の場合

カートリッジ回収センターへお電話いただく際に、
「インクカートリッジ用のみ希望」「トナーカートリッジ用のみ希望」「インク・トナーカートリッジ用の両方を希望」 といずれかをお伝えください。

カートリッジ回収センター

0120-170-822

(通話料無料)

受付時間
  • 月曜日~金曜日  9:00~17:00
  • (祝日除く)

上記番号をご利用いただけない場合は、042-503-1948をご利用ください。

電話のかけ間違いが増えておりますので、番号をよくお確かめの上おかけください。

FAXの場合

カートリッジ回収センター

0120-228-207

(通話料無料)

  • ※カートリッジの種類により、それぞれ回収箱が分かれております。一つの箱にインクカートリッジと、トナーカートリッジを一緒に入れないでください。
  • ※回収箱と一緒に、以下のセットをお送りいたします。 ビニール袋、箱回収依頼用紙(1部)、回収箱請求依頼用紙(1部)

2. 回収箱がいっぱいになったら回収のご依頼/回収

回収箱がいっぱいになったら、カートリッジの個数を数えたうえ、数量などの必要事項を箱自体にご記入いただき、お電話ください。

回収箱がいっぱい>回収のご依頼>回収センターへ

ご協力お願いします!
カートリッジの個数を正確に数え、数量など必要事項を箱自体に必ずご記入のうえ、カートリッジ回収センターへお電話またはFAXにてご依頼ください。

弊社提携運送会社ドライバーが回収に伺います。※送り状(着払い伝票)は不要です。

お電話の場合

カートリッジ回収センター

0120-170-822

(通話料無料)

受付時間
  • 月曜日~金曜日  9:00~17:00
  • (祝日除く)

上記番号をご利用いただけない場合は、042-503-1948をご利用ください。

電話のかけ間違いが増えておりますので、番号をよくお確かめの上おかけください。

FAXの場合

カートリッジ回収センター

0120-228-207

(通話料無料)

注意事項

  • 回収箱には学校名・PTA番号・カートリッジの個数を必ず記載してください。
  • 回収の時間指定はできませんので、ご了承ください。
  • ※回収時に伝票などの記載はございません。回収箱にあらかじめ、個数・PTA番号・学校名などの必要事項を記入していただければ、 回収時は引渡しのみになりますので、学校関係者様(事務員さんや用務員さん)にご協力賜りますようお願いいたします。

3. ベルマーク点数証明書送付

回収後、数量をチェックし、「ベルマーク点数証明書」をお送りします。それをベルマーク財団へ他のベルマーク整理袋と一緒にご送付ください。

ベルマーク点数証明書>送付

4. ベルマーク点数加算

ベルマーク預金口座に点数が加算されます。

点数が加算されます

使用済み製品・カートリッジの回収サービス

■事業でご使用の場合

インクカートリッジ

エプソンのスマートチャージ

パソコン、プリンター、プロジェクターなどハードウェアの回収

■ご家庭でご使用の場合

パソコン、ディスプレイ

■使用済みパソコンの回収・再資源化実績

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