ニュースリリース
2020年4月20日
セイコーエプソン株式会社

緊急事態宣言の全国拡大への対応について

- 休日カレンダーを変更、国内エプソングループ 4月25日から5月6日まで休業 -

セイコーエプソン株式会社(以下エプソン)は、日本政府による「緊急事態宣言」の全国拡大を受け、エプソングループの国内拠点を4月25日(土)から5月6日(水)まで休業することとしました。

エプソンは、日本政府および地方自治体などの方針に従い、社員およびお客様をはじめとするステークホルダーの皆さまの健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする対応を実施してまいりました。

このたび、「緊急事態宣言」が全国に拡大されたことにより、従業員の安全を第一として、従来予定していたエプソングループの休日カレンダーを変更し、4月25日から5月6日までの稼働日4日を休日とすることで、地域社会の皆さまとの接触を最大限削減することとしました。

なお、社会生活を維持するうえで必要な施設等への商品供給・サービス提供は可能な限り継続いたします。

当グループの休日変更に伴い、お客様、お取引先様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回の休日変更の詳細は下記を参照願います。

<休業に関する概要>

1. 休業日程

4月25日(土)から5月6日(水)まで

※4月27日(月)、28日(火)、30日(木)、5月1日(金)を稼働日から休業日とし、
7月23日(木)海の日、7月24日(金)スポーツの日、8月10日(月)山の日、8月11日(火)を稼働日に変更

2. 休業対象拠点

セイコーエプソン株式会社の全拠点
エプソン販売株式会社の全拠点
その他の国内エプソングループ

3. お客様、お取引様対応について

4月27日(月)、28日(火)、30日(木)、5月1日(金)においては、エプソン販売の以下の業務は、継続営業いたします。

  1. お客様対応窓口(インフォメーションセンター、修理受付)

    営業時間につきましては、こちらをご確認ください。

    エプソンのお客様対応窓口の営業について

  2. お取引様からの受注受付・出荷手配

    通常手配させていただきますが、お届けまでに通常より時間を要する場合があります。

    また、状況変化により営業時間の変更や休業が発生する場合があります。

※全国のショールーム/デモルームにつきましては、継続休館中となっております。

※セイコーエプソンより、直接お客様へ対応を行っている案件に関しましては、休業となる場合があります。
ご不明な点については、各担当までお問い合わせください。

エプソンの「新型コロナウイルスへの対応について」は、下記ホームページを参照願います。

■新型コロナウイルスへの対応について

www.epson.jp/osirase/covid19.htm

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。