月額サブスクリプション テストマーケティング「ReadyPrint」

月額サブスクリプション 有料モニターによるテストマーケティング参加者を募集します「ReadyPrint」
テストマーケティング参加者(注1)
調査の謝礼として5,000円分
ギフトカードをプレゼントいたします。
(注1)契約成立日から1年間経過したお客様で、
調査にご協力いただけること
(インタビューもしくは、
アンケート記述式調査を1回以上ご回答が必要)

エプソンでは、プリンターをお貸し出しし、
インクの自動配送などが受けられる、
月額定額のサブスクリプションサービス
「ReadyPrint」(レディープリント)の事業化の
検討をしております。

そこで、この度、当社内で
このサービスの検討を深めていくために、
抽選で400名様を対象に
テストマーケティングを行うことと
なりました。

下記をご確認のうえ、奮ってご応募ください。

「ReadyPrint」 お客様:月額サブスクリプションによるご契約 エプソン:本体のお貸し出し/インクの自動配送/不具合発生時の本体交換

本サービス4つのポイント

  • プリンターのお貸し出し

    プリンターのお貸し出し

    毎月定額(注2)をお支払いいただくことで、プリンター本体をお貸し出し。
    本体をわざわざ買わずに、気軽にプリント環境をつくることができます。
  • インクの自動配送

    インクの自動配送

    インクの残量を気にする必要はありません。
    なくなる前に補充用のインクが自動配送されます。(注3)
  • 故障時は無償で交換

    故障時は無償で交換

    もしもの時も安心。万が一の故障時は、代替機をお届けいたします。ご利用回数は何回でも可能です。
  • ご不要になったプリンターの買い取りサービス

    ご不要になったプリンターの
    買い取りサービス

    プリンターの廃棄に困らない。
    ご不要になったプリンターを一律500円で買い取りいたします。(注4)
  • (注2)初期費用が必要なプランもございます。
  • (注3)当社がインターネット経由でインク使用量を確認しているため、本サービスご利用中はインターネット接続が常時必要となります。
  • (注4)買い取りサービスの申し込み条件については「当選後から使用開始など、一連の流れについて」のSTEP05旧プリンターの買い取りをご確認ください。
ReadyPrint テストマーケティング

申し込みフォームへ

1回目の応募期間は終了いたしました。
次の応募期間は
2024年3月1日(金)~2024年3月11日(月)です。

こんな方におススメ!

  • CASE01インクを買いに行くのが面倒な方

    インクを買いに行くのが面倒な方
    子どもの勉強中に起こる突然のインク切れ。
    お店に行くのは面倒だし、行っても探すのに時間がかかってしまう。
    WEBで注文しても配送まで時間がかかるし、純正品の見分けが難しい!
    「ReadyPrint」なら…
    エプソンがお客様のインクの使用量をインターネット経由で検知し、
    インクがなくなる前に自動配送されます!
    インクを買いに行くのが面倒な方

    (注)インクはイメージ図であり、本サービスはボトルインク、4本です。

  • CASE02一括払いで購入することに
    抵抗がある方

    一括払いで購入することに抵抗がある方
    新たに事業を始めたばかり。
    プリンター本体をわざわざ買うのには抵抗があるので、
    軌道に乗るまで、費用を抑えたい!
    「ReadyPrint」なら…
    月額のサブスクリプションサービスなので、
    気軽にプリント環境を導入できます!
    一括払いで購入することに抵抗がある方
  • CASE03今までお使いのプリンターの
    使い道に困っている方

    お使いのプリンターの処分に困っている方
    ReadyPrint用のプリンターが届くので、
    今まで使っていたプリンターをどうしようかな。
    「ReadyPrint」なら…
    ご自宅やオフィスで、ご不要になったプリンターを買い取りいたします!
    お使いのプリンターの処分に困っている方

ご利用プラン

そこそこプリントしたい
お客様向け

  • スタンダードのA4カラー エコタンク搭載モデル
  • スタンダードのA4カラー
    エコタンク搭載モデル

    • プリント
    • コピー
    • スキャン
    最低契約期間1年 / 最大契約期間2年

4つのプランから選べる

枚数
プラン
月間上限印刷枚数
50
プラン
月間上限印刷枚数
50
プラン
月間上限印刷枚数
300
プラン
月間上限印刷枚数
300
プラン
費用
初期費用(税込)
3,000
月額料金(税込)
800
初期費用(税込)
無料
月額料金(税込)
1,100
初期費用(税込)
5,000
月額料金(税込)
1,700
初期費用(税込)
無料
月額料金(税込)
2,200
費用に
含まれる内容
(各プラン共通)
  • ・プリンターのお貸し出し使用料、配送料(注5)
  • ・インクがなくなる前の自動配送
  • ・故障時の無償交換
  • (注)契約期間中のプラン変更はできません。
  • (注)最低契約期間は1年間、最大契約期間は2年間です。1年未満で中途解約する場合は、1年間のお支払い予定額から、お支払い済み額を差し引いた金額を請求いたします。なお、「初期費用あり」の契約プランを利用している場合、初期費用の返金はいたしません。
  • (注)印刷枚数の算出は、本製品によるコピー・ファクス・プリンター等の出力したA4サイズ以下の片面を1枚とし、両面出力の場合は2枚としてカウントします。
    印刷枚数が月間上限枚数を超えた場合、同様にカウントした上で、A4サイズ以下の片面1枚11円(税込)を追加請求いたします。
  • (注5)契約成立日から1年未満に中途解約をする場合は、中途解約成立後2週間以内にプリンターおよび、インク(未使用品を含む)を返却ください。なお、返却にかかる送料はお客様でご負担ください。

商品の詳細は製品ページをご覧ください。

A3も必要、たくさん
プリントしたいお客様向け

  • パワフルに使えるA3ノビカラー エコタンク搭載モデル
  • パワフルに使えるA3ノビカラー
    エコタンク搭載モデル

    • プリント
    • コピー
    • スキャン
    • ファクス
    最低契約期間1年 / 最大契約期間2年

2つのプランから選べる

枚数
プラン
月間上限印刷枚数
500
プラン
月間上限印刷枚数
500
プラン
費用
初期費用(税込)
10,000
月額料金(税込)
2,300
初期費用(税込)
無料
月額料金(税込)
3,300
費用に
含まれる内容
(各プラン共通)
  • ・プリンターのお貸し出し使用料、配送料(注5)
  • ・インクがなくなる前の自動配送
  • ・故障時の無償交換
  • (注)プリントはA3ノビまで対応、スキャナー、ファクスはA4までの対応となります。
  • (注)契約期間中のプラン変更はできません。
  • (注)最低契約期間は1年間、最大契約期間は2年間です。1年未満で中途解約する場合は、1年間のお支払い予定額から、お支払い済み額を差し引いた金額を請求いたします。なお、「初期費用あり」の契約プランを利用している場合、初期費用の返金はいたしません。
  • (注)印刷枚数の算出は、本製品によるコピー・ファクス・プリンター等の出力したA4サイズ以下の片面を1枚とし、両面出力の場合は2枚、A3/A3ノビサイズ片面は2枚、両面出力の場合は4枚としてカウントします。
    印刷枚数が月間上限枚数を超えた場合、同様にカウントした上で、A4サイズ以下の片面1枚11円(税込)を追加請求いたします。
  • (注5)契約成立日から1年未満に中途解約をする場合は、中途解約成立後2週間以内にプリンターおよび、インク(未使用品を含む)をご返却ください。なお、プリンターの返却にかかる送料はお客様でご負担ください。

商品の詳細は製品ページをご覧ください。

募集要項

応募条件
  • 国内在住で、インターネット環境に接続してプリントが可能であること
    (注)インターネット経由でインクの使用量を検知し、インクがなくなる前に自動配送します。そのため、インターネット環境に接続しないまま、プリントすることができません。
  • テストマーケティングで提供するプランにお申し込みいただき、お支払いが可能であること
  • 以下のいずれかのクレジットカードを所有していること(請求時に必要)
    Visa / Mastercard® / JCB / AMEX /ダイナースクラブカード
  • インターネット経由のインタビュー調査、もしくはアンケート記述式調査に1回以上ご協力いただくことが可能であること。
    今回の企画のフィードバックだけにとどまらず、普段、皆様が抱えていらっしゃるプリントに対する不満や不安を、ぜひお聞かせください。
応募期間 1回目募集:2024年1月30日(火)~2024年2月12日(月)
2回目募集:2024年3月1日(金)~2024年3月11日(月)
3回目募集:2024年3月22日(金)~2024年4月8日(月)
4回目募集:2024年4月30日(火)~2024年5月13日(月)
募集人数 各回100名様ずつ募集し抽選を行います。
なお、プランごとの応募人数の制限はございません。
応募方法 以下の「ReadyPrint テストマーケティング 申し込みフォーム」から、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
当選連絡 抽選の結果は、当選者へのメールでの連絡をもって代えさせていただきます。

1回目当選連絡:2024年2月中旬予定
2回目当選連絡:2024年3月中旬予定
3回目当選連絡:2024年4月中旬予定
4回目当選連絡:2024年5月中旬予定

(注)当選連絡後、5日以内に正式申し込みページにてご契約をお願いいたします。

プリンター発送時期 契約成立後、4~14日を目途にお届けいたします。
最低契約期間 クレジットカードをご登録いただく契約成立日から1年間。契約期間満了後は、お客様から解約の通知がない限り、自動的に1ヶ月間更新します。
1年未満で解約する場合は、1年間のお支払い予定額から、お支払い済み額を差し引いた金額を請求いたします。
なお、「初期費用あり」の契約プランを利用している場合、初期費用の返金はいたしません。
最大契約期間 クレジットカードをご登録いただく契約成立日から2年間です。
印刷枚数カウント方法 本製品によるコピー・ファクス・プリンター等の出力したA4サイズ以下の片面を1枚とし、両面出力の場合は2枚、A3/A3ノビサイズ片面は2枚、A3/A3ノビサイズ両面は4枚としてカウントします。
印刷枚数が月間上限枚数を超えた場合、同様にカウントした上で、A4サイズ以下の片面1枚11円(税込)にて追加請求いたします。
契約期間中の調査謝礼 契約成立日から1年間経過したお客様で、その間に調査にご協力いただいたお客様には、5,000円分のギフトカードを贈呈いたします。
(インタビューもしくは、アンケート記述式調査を1回以上ご回答が必要)
ReadyPrint テストマーケティング

申し込みフォームへ

1回目の応募期間は終了いたしました。
次の応募期間は
2024年3月1日(金)~2024年3月11日(月)です。

当選後から使用開始など、
一連の流れについて

  • STEP01

    ご契約

    ご契約
    当選者にご案内のメールを送ります。
    申し込み画面にて、お名前・ご住所・クレジットカード情報等をご入力ください。
  • STEP02

    ご請求

    ご請求
    クレジットカードの支払スケジュールに沿って毎月自動的に請求いたします。
  • STEP03

    プリンターのお届け

    プリンターのお届け
    登録確認が済み次第、ご登録いただいた住所に都内から配送いたします。なお、プリンター本体の到着日指定はできませんので、あらかじめご了承願います。
  • STEP04

    ご利用開始

    ご利用開始
    プリンターが到着しましたら、プリンター本体をネットワークに接続してください。(インターネットに接続せずにプリントすることはできません)
    その後、使用可能となります。
  • STEP05

    旧プリンターの買い取り

    旧プリンターの買い取り
    ご自宅やオフィスでご不要になったプリンターをお持ちの場合は、1台一律500円で買い取りいたします。
    詳細は以下をご確認ください。

よくある質問・ご利用の注意

1.サービス基本情報

  • QReadyPrintとはどのようなサービスですか?

    プリンターを月額のサブスクリプションでお貸し出しし、インクがなくなる前にお届けするサービスです。
    現在、エプソンでは、事業化に向けて検討している段階で、この度、有料モニターによるテストマーケティングを実施することとなりました。

  • Qサービスには標準で何が含まれていますか?

    本サービスには、プリンター本体のお貸し出し、インク及びメンテナンスボックスの自動配送、故障時の無償交換が含まれています。用紙は、お客様にてご用意ください。

  • Qサービスに必要な利用環境はありますか?

    当社がインターネット経由でインクの使用量を確認しているため、本サービスご利用中はインターネット接続が常時必要となります。

  • Qネットワーク接続していない場合でも、プリンターは利用できますか?

    ネットワーク接続の中断が一時的の場合は印刷できますが、ネットワーク接続の中断が一定時間続くとプリンターは動作を停止します。その場合は、プリンターをネットワークに接続してください。

  • Qサービスはどこで利用可能ですか?

    日本国内で利用できます。プリンターやインクのお届け、サポートなどの対応は、日本国外ではお受けできませんのでご了承ください。

  • Qインクが切れるタイミングをどのようにして把握しているのですか?

    本サービスでは、プリンターをネットワークに接続することで毎日インクの使用量を把握しています。

  • Qこのサービスの料金に用紙代は含まれますか?

    用紙代は含まれません。お客様にて用紙をご用意ください。

  • Qお問い合わせ方法を教えてください。

    お問い合わせフォームで受け付けしております。

    • (注)土・日・祝日および弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降に確認いたします。
    • (注)迅速にお返事するよう努めますが、お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • Q既に持っているエプソンプリンターをこのサービスで利用できますか?

    できません。本サービスをご利用いただくには、お申し込みの上、エプソンからお届けする専用のプリンターでご利用いただく必要があります。

  • Q最大契約期間(契約から2年間)終了後、プリンター本体の返却は必要ですか?

    プリンター本体と消耗品の返却が必要です。発送に掛かる手配は、当社から無償で行います。
    なお、最大契約期間の延長は行えません。

2.申し込み

  • Qサービス申し込みからプリンター到着までどのくらいかかりますか?

    契約成立後、4日~14日を目途にお届けいたします。

  • Qこのサービスの支払いはどのような方法がありますか?

    クレジットカード支払いのみです。

  • Q対応するクレジットカード会社はどこですか?

    以下のクレジットカード会社に対応しています。
    Visa/Mastercard®/JCB/AMEX/ダイナースクラブカード

3.プリンターお届け・セッティング

  • Q届いたプリンターに保証書が添付されていないのは問題ありますか?

    本サービスでは保証書は添付されていません。ご利用期間中に修理が必要な場合は、代替のプリンターと交換いたします。

  • Qその他、プリンター利用時の注意事項はありますか?

    プリンターに同梱されている「ご利用における注意事項」をご確認ください。(PDFが開きます:823KB)新しいウィンドウを開きます

    Get Acrobat Reader

    PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe® Reader®が必要です。
    左のアイコンをクリックして、ダウンロードいただけます。

    (注):Adobe、Acrobat、Reader、Get Acrobat Readerロゴは、Adobe Inc .の登録商標または商標です。

4.インクのお届け

  • Qプリンターのインクがなくなったときは、どうすればよいですか?

    交換が必要になる前に新しいインクを自動でお届けします。

  • Qインクが自動発送されるときは、連絡がもらえますか?

    インク配送時に、メールでお知らせいたします。

  • Qインクが届きません。どうしたらよいでしょうか?

    お手数ですが、お問い合わせフォームにてその旨ご連絡願います。

    お問い合わせフォームで受け付けしております。

    • (注)土・日・祝日および弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降に確認いたします。
    • (注)迅速にお返事するよう努めますが、お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • Q使用済みのインクやメンテナンスボックスの処分方法を教えてください。

    一般家庭でお使いの場合は、ポリ袋などに入れて、必ず法令や地域の条例、自治体の指示に従って廃棄してください。事業所など業務でお使いの場合は、産業廃棄物処理業者に廃棄物処理を委託するなど、法令に従って廃棄してください。

5.サポートメンテナンス

  • Q「操作方法がわからない」「うまく動かない」などの場合は、どうしたらよいですか?

    付属のマニュアルまたは、以下のページの参照をお願いいたします。
    なお、本製品は、通常販売商品と区別するために、先頭に『T』がついていますが、下記の通常販売商品と同じようにお使いいただくことができます。
    EW-M634T サポート&ダウンロードページ
    EW-M5610FT サポート&ダウンロードページ
    故障時など、修理が必要となる場合は、代替のプリンターを発送いたします。以下よりお問い合わせください。
    お問い合わせ(メール)

  • Qサービスで届くプリンターの型番はどれですか?

    先頭が「T」で始まるものが本サービスでのプリンター型番です。
    ただし、プリンター本体や付属品の一部で、通常販売商品型番を表記している箇所があります。お問い合わせの際には、「T」で始まる型番をご連絡ください。

  • Q故障により代替のプリンターを交換したときは、費用はかかりますか?

    当社が負担いたします。
    故障がお客様の過失によるときは、別途お客様にご負担いただく場合があります。

6.請求

  • Qこのサービスの請求はいつから始まりますか?

    契約成立日から請求が開始され、クレジットカードの支払スケジュールに沿って毎月自動的に請求します。

  • Qサービス利用明細は確認できますか?

    マイページにログイン後、「支払履歴」を押します。次の「支払履歴」画面で、過去のお支払履歴や明細を確認できます。

  • Q初期費用ありの場合の請求はどのようになりますか?

    初回請求時に、初期費用と月額利用料を合算した金額を請求します。

7.登録情報変更・解約・キャンセル・退会・プラン変更他

  • Qサービス利用中にプランを変更できますか?

    できません。

  • Qサービスを中途解約したいときはどうすればよいですか?

    [解約方法]

    1. ・マイページにあるご契約プランから、解約を希望するプランの表示を確認して、プラン解約に進む。
    2. ・プラン解約のお申込みを行う。
    3. ・当社からのプラン解約の完了通知(メール)を受領し、内容を確認する。
    4. ・プリンターを返却する。

    なお、契約成立日から1年未満に中途解約をする場合は、以下に基づいて、解約金のお支払いが必要です。
    ご契約の利用料金(月額)×(12ヶ月-支払済みの利用月数)

  • Qサービスを解約したときは、プリンターをエプソンに返却する必要がありますか?

    中途解約成立後2週間以内に返却願います。この場合の返却にかかる送料はお客様負担といたします。

  • Q登録しているクレジットカード情報を変更したいときは、どうしたらよいですか?

    マイページにログイン後、「支払方法管理」からクレジットカードの「編集」を押して、移動先の画面でクレジットカード情報を変更できます。

  • Q登録している請求先住所を変更したいときは、どうしたらよいですか?

    マイページにログイン後、「支払方法管理」から請求先住所の「編集」を押します。「変更内容を保存」を押すと請求先住所を変更できます。変更内容が各画面に反映されるまでにはお時間を要する場合があります。

  • Q登録している配送先情報を変更したいときは、どうしたらよいですか?

    マイページにログイン後、「ご契約プラン」にあるプルダウンから「配送先管理」を押します。次の画面「配送管理」で、必要情報を入力して、「変更内容を保存」を押すと配送先情報を変更できます。

  • Q登録している契約先情報を変更したいときは、どうしたらよいですか?

    マイページにログイン後、「お客様情報管理」を押します。必要情報を入力して、「変更内容を保存」を押すとお客様情報を変更できます。変更内容が各画面に反映されるまでには、お時間を要する場合があります。

  • Q申し込みをキャンセルできますか?

    契約成立後8日以内に限り、契約のキャンセル・返品に応じます。既に商品を受領している場合、商品の返品送料はお客様負担となります。
    マイページにある「ご契約プラン」から、キャンセルを希望するプランの表示を確認して、プランキャンセルにお進みください。

8.その他

  • Qサービスの利用約款はありますか?

    利用約款」は、こちらで確認できます。

  • Qプランで届いたプリンターとインクを他の機器や消耗品に使用できますか?

    本サービスを正常にご利用いただくために、使用しないでください。

  • Qプリンターからエプソンに送信される情報を教えてください。

    本サービス利用中、インク使用量と印刷ページ数に関する情報をエプソンに送信します。

  • Q登録した個人情報は、どのように利用されるのですか?

    詳しくは、「個人情報の取り扱いについて新規ウィンドウが開きます」をご確認ください。

  • Qプリンターと一緒に届いた付属品は保管が必要ですか?

    本サービスでは、付属品を含む一式をお客様に貸与しているため、ご利用終了時に返却いただくまで保管ください。なお、梱包箱は必要ございません。

  • Q印刷枚数はどこで確認できますか?

    マイページへログイン後、各契約プランごとに契約期間当月内での印刷枚数をご確認いただけます。
    各契約プランごとの過去の印刷枚数の履歴につきましては、各契約プランのプラン詳細へお進みの上、ご確認ください。

お問い合わせ

お申し込みに関する相談や、利用時の不明点などのお問い合わせをメールで回答します。
  • (注)土・日・祝日および弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の確認となります。
  • (注)迅速にお返事するよう努めますが、お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。