ニュースリリース
2020年7月10日
セイコーエプソン株式会社

グリーンボンド発行に関するお知らせ

- エプソン初のグリーンボンド、発行額700億円 -

セイコーエプソン株式会社は、2020年6月11日に発表したグリーンボンド※1(無担保普通社債)について、以下の内容で発行する事を本日決定いたしました。

エプソンは、持続可能な社会の実現に向け、「産業構造の革新」と「循環型経済の牽引」を重要テーマとして捉え、インクジェットを始めとした各事業領域でイノベーションを起こしていきます。特に環境面の取り組みを強化し、自社の生産設備での環境対応に加えて、環境性能の高い商品をお届けすることにより、お客さまの環境負荷低減にも貢献していきます。これらの活動をさらに前進させるため、環境に配慮した資金調達を積極的に活用することとしました。

グリーンボンドの概要

発行体 セイコーエプソン株式会社
発行年限 3年、5年、10年
発行額 700億円
払込期日(発行日) 2020年7月16日
主幹事証券会社 みずほ証券株式会社、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
ストラクチャリング・エージェント※2 みずほ証券株式会社
  1. ※1 グリーンボンドとは、環境分野への取り組みに特化した資金を調達するために発行される債券のことです。

  2. ※2 ストラクチャリング・エージェントとは、グリーンボンドのフレームワークの策定およびセカンドオピニオン取得の助言などを通じて、グリーンボンドの発行支援を行う者のことです。

当社グリーンボンド・フレームワークの概要(資金使途概要・適格プロジェクト)については、2019年12月11日のお知らせ「グリーンボンド発行に向けたフレームワーク策定について」をご参照ください。
URL:www.epson.jp/osirase/2019/191211_2.htm

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。