ニュースリリース
2020年4月10日
セイコーエプソン株式会社

当社富士見事業所における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

セイコーエプソン株式会社は、当社富士見事業所(長野県諏訪郡富士見町)において、新たに社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

当該社員は8日に感染が判明した社員の濃厚接触者で、保健所による検査を実施した結果、本日、陽性と判明しました。現在、医療機関に入院しておりますが、軽症とのことです。

なお当該社員は、業務上、お客様など外部の方との濃厚接触はありません。

現在、富士見事業所における濃厚接触者として、さらに1名が保健所による検査を受けており、結果待ちとなっています。(10日19時時点)

当社は、すでに保健所の指導に基づいて、濃厚接触の可能性がある社員に対する自宅待機や関係するエリアの消毒などを実施いたしました。引き続き、感染の拡大防止を図ってまいります。

今後の感染状況につきましては、情報がわかり次第、別途ホームページにて開示してまいります。

エプソンの感染拡大防止施策については、下記ホームページを参照願います。

www.epson.jp/support/misc_t/200227_oshirase.htm

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。