「MyEPSON」ヘルプ

パスワードの変更方法

Epson Global ID の「パスワード」を変更する方法について説明します。

「MyEPSON」にご登録の情報は、随時お客様ご自身の手で変更することができます。
「パスワード」は、「お客様情報の追加・変更」の画面で変更できます。

Q. 現在ご使用中のパスワードがわかりますか?ログインできますか?

→ はい
 └ 下記の操作手順にて変更できます

→ いいえ
 └ パスワードの再設定をしてください

操作手順

  1. 1「MyEPSON」へログインして、『ご登録情報の確認・変更』をクリックします。
    ご登録情報の確認・変更
  2. 2「Epson Global IDの変更」をクリックします。
    Epson Global IDの変更
  3. 3Epson Global IDの登録情報ページが表示されます。
    「パスワード」の「変更」ボタンを押してください。
    → 登録されているメールアドレス宛に「パスワードの再設定に関するメールが配信されます。
    パスワード変更画面
  4. 4パスワード再設定メールが送信されますので、メールをご確認ください。
    メール本文に記載されている「パスワードの再設定リンク」のURLをクリックしてください。
    • (注)パスワード再設定リンクは、30分で無効になります。
    メール差出人:noreply@cp.epson.com メールタイトル:[Epson Global ID}パスワード再設定のお知らせ
    パスワード再設定メール
    パスワード再設定画面
  5. 5入力し終えたら「パスワード再設定」の青いボタンを押してください。
    パスワード再設定詳細
  6. 6パスワード再設定が完了しました。次回からは新しいパスワードでログインが出来ます。
    パスワード再設定完了

注意

パスワード再設定リンクを30分以上放置してからクリックすると「リンクの期限切れ」と表示されます。
この場合は最初からやりなおしてください。

リンクの期限切れ表示
■なるべく定期的にパスワードを変更しましょう

人から推察されにくいパスワードを作成し、不正ログインを防ぎましょう。
「付箋にパスワードを書いてパソコンに張り付ける行為」は情報漏洩となり危険ですのでやめましょう。
安全なパスワードの作成と保管の参考に、下記のリンク先をご一読ください。