「MyEPSON」ヘルプ

Epson Global IDのパスワードを再設定する方法

パスワードを忘れてしまった場合には、下記の手順でパスワード再設定をおこなってください。

  1. 1ログイン画面の[パスワードを忘れた場合はこちらへ]を選択します。
    ログイン画面
  2. 2Epson Global IDに登録したメールアドレスを入力し、[メール送信]を選択します。
    • (注)登録したメールアドレスと異なるメールアドレスを入力した場合には、メールが送信されません。
    パスワード再設定画面
  3. 3ボタンを押すと下記の画面が表示されます。「パスワード再設定」
    記入いただいたメールアドレスにパスワード再設定メールを送信しました。メールの案内に沿ってパスワード再設定を完了してください。
    • (注)メールが届かない場合は「メールの再送信」ボタンを押してください。(届いている場合があります、迷惑メールフォルダなどを探してください)
    パスワード再設定
  4. 4パスワード再設定メールが送信されますので、メールをご確認ください。
    メール本文に記載されている「パスワードの再設定リンク」のURLをクリックしてください。
    • (注)パスワード再設定リンクは、30分で無効になります。
    メール差出人:noreply@cp.epson.com メールタイトル:[Epson Global ID}パスワード再設定のお知らせ
    パスワード再設定メール
    パスワード再設定画面
  5. 5入力し終えたら「パスワード再設定」の青いボタンを押してください。
    パスワード再設定詳細
  6. 6パスワード再設定が完了しました。次回からは新しいパスワードでログインが出来ます。
    パスワード再設定完了

注意

パスワード再設定リンクを30分以上放置してからクリックすると「リンクの期限切れ」と表示されます。
この場合は最初からやりなおしてください。

リンクの期限切れ表示
■なるべく定期的にパスワードを変更しましょう

人から推察されにくいパスワードを作成し、不正ログインを防ぎましょう。
「付箋にパスワードを書いてパソコンに張り付ける行為」は情報漏洩となり危険ですのでやめましょう。
安全なパスワードの作成と保管の参考に、下記のリンク先をご一読ください。