「MyEPSON」ヘルプ

「MyEPSON」へログインができない

エラーメッセージが表示されて、「MyEPSON」へのログインができない場合の確認点を説明します。

「MyEPSON」へのログインができない場合の、主な原因を以下に記載します。

  • ブラウザーの設定が、「MyEPSON」にアクセスできる状態になっていません。
  • Epson Global ID への移行登録が完了していないか、移行前のIDを入力しています。
  • ログイン画面で入力したIDとパスワードが、登録のものと異なっています。

ログインができなかったときに、表示されるメッセージにより確認内容が異なります。該当のメッセージ番号をクリックして参照します。

  • メッセージ 1
    • 申し訳ございません。長時間システムとの接続が行われなかったため、ご指定のページを表示することができませんでした。
      お手数ですが、もう一度下記よりお進みください。
    • 申し訳ございません。ご指定のページを表示することができませんでした。
      お手数ですが、以下をご確認の上、下記よりお進みください。
      Cookieを無効にしている場合は、ブラウザー上でCookieを有効にしてください。
  • メッセージ 2
    • Internet Explorerではこのページは表示できません
  • メッセージ 3
    • 入力いただいたIDまたはパスワードが正しくありません。入力内容を確認の上、もう一度入力してください。
  • メッセージ 4
    • IDはメールアドレスを入力してください。お持ちのIDがメールアドレスではない場合は、Epson Global ID の取得をお願いします。
  • メッセージ 5
    • 入力内容をご確認の上、もう一度入力してください。

■メッセージ 1

申し訳ございません。長時間システムとの接続が行われなかったため、ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、もう一度下記よりお進みください。

申し訳ございません。ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、以下をご確認の上、下記よりお進みください。
Cookieを無効にしている場合は、ブラウザー上でCookieを有効にしてください。

原因

ブラウザーの設定が、「MyEPSON」にアクセスできる状態になっていないことが考えられます。

ご使用のブラウザーソフトの設定内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

■メッセージ 2

Internet Explorerではこのページは表示できません

原因

ブラウザーの設定が、「MyEPSON」にアクセスできる状態になっていないことが考えられます。

ご使用のブラウザーソフトの設定内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

■メッセージ 3

入力いただいたIDまたはパスワードが正しくありません。入力内容を確認の上、もう一度入力してください。

原因1

登録いただいたIDまたはパスワードと異なるID・パスワードを入力している可能性があります。

  • IDまたはパスワードが入力されていない可能性があります。
  • 大文字で登録した内容を、小文字で入力している可能性があります。

確認内容

IDとパスワードを削除し、再度入力します。
パスワードは隠し文字(●●●)になって入力されるため、目視で確認することができません。キーボードの、「Caps Lock」がオンになっていないかなども、併せてご確認ください。
登録いただいたパスワードを忘れてしまった場合は、再設定が可能です。
登録したパスワードの再設定方法は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

原因2

「MyEPSON」に未移行のEpson Global ID を入力しています。

確認内容2

すでに Epson Global ID をお持ちの場合でも、「MyEPSON」をご利用いただくには初回のみ設定が必要です。

設定方法の詳細は、下記をご確認ください。

■メッセージ 4

IDはメールアドレスを入力してください。お持ちのIDがメールアドレスではない場合は、Epson Global ID の取得をお願いします。

原因

「MyEPSON」ID(メールアドレスではないID)を入力しています。

確認内容

2016年5月26日より、ログイン用のID を Epson Global ID に統一いたしました。
移行手続きがお済みでない方は、移行手続き後、Epson Global ID でログインをお願いいたします。
移行手続きの詳細は、下記をご確認ください。

■メッセージ 5

入力いただいた内容にエラーがあります。以下の項目をもう一度ご確認の上、パスワードを削除し、再度半角文字を入力してください。

原因

入力したパスワードに全角文字が含まれている可能性があります。

確認内容

パスワードは隠し文字(●●●)になって入力されるため、目視で確認することができません。パスワードを削除し、再度、半角文字で入力します。

パスワードは隠し文字(●●●)になって入力されるため、目視で確認することができません。キーボードの、「Caps Lock」がオンになっていないかなども、併せて確認します。

登録したIDとパスワードは半角英数字で入力ください。

入力内容をご確認の上、もう一度入力してください。

このページの先頭へ