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引越し等で「住所」や「電話番号」等が変わった場合の「お客様情報」変更方法

「MyEPSON」にご登録の、「住所」や「電話番号」等の「お客様情報」を 変更する方法について説明します。

  1. ※「MyEPSON」では、お客様の大切な個人情報をお守りするという、プライバシーポリシーの観点から、「お客様情報」に限らず登録内容の変更は、お客様ご自身に行っていただくよう、お勧めしています。

Eメールアドレスの変更方法は、こちらをご参照ください。

「MyEPSON」にご登録の情報は、随時、お客様ご自身の手で変更することができます。

「住所」や「電話番号」、「エプソングループからの情報送信可否」等の「お客様情報」は、「お客様情報の追加・変更」の画面で 変更できます。

● 操作手順

  1. (1)「MyEPSON」へログインして、『ご登録情報の確認・変更』をクリックします。
  2. 「MyEPSON」ログイン

以下は、ご利用の環境ごとに参照をお願いいたします。

■パソコンをご利用の場合

  1. (2)「お客様情報の追加・変更」をクリックします。
  2. ご登録情報の確認・変更
  3. (3)「お客様情報の追加・変更」の画面が表示されます。
  4. お客様情報の追加・変更
  5. (4)「住所」を変更します。
<必須> 都道府県 一覧から「都道府県」を選択
<必須> 市郡、区町村まで 全角で入力
<必須> 町域(字)まで 全角で入力
<必須> 番地まで 全角で入力(数字、ハイフンも全角)
マンション・アパートまで 全角で入力

入力例

  OK NG
都道府県 東京都  
市郡、区町村まで 新宿区 新宿区新宿
町域(字)まで 新宿 新宿4-1-6
番地まで 4-1-6 新宿4-1-6
マンション・アパートまで 西新宿アパート405号 西新宿アパート405号

※ 一般的に「機種依存文字」と呼ばれる文字と、「拡張漢字」はご使用いただけません。
「機種依存文字」と「拡張漢字」に関しては、こちらをご参照ください。

(5)「電話番号」を変更します。

入力例

OK NG
01 2345 6789 0123456789
01 2345 6789

※ 数字は半角で入力します。

※ ハイフンは入力できません。

  1. (6)「次ページへ進む」をクリックします。
  2. 次ページへ進む
  3. (7)ライフスタイルアンケートのページが表示されます。ご入力後、画面下部の「確認画面へ進む」をクリックします。
  4. ※ ライフスタイルアンケートは任意回答項目です。回答を希望しない場合には未回答にて、「確認画面へ進む」をクリックすることができます。
  5. ライフスタイルアンケート
  6. (8)「お客様情報の追加・変更の確認」画面が表示されます。
  7. お客様情報の追加・変更の確認
  8. (9)「住所」「電話番号」が正しく変更されていることを確認します
  9. お客様情報の追加・変更の確認
  10. ※誤りがあったときは、「情報希望」項目の下にある「お客様情報」を修正する」をクリックすると、手順 3. の画面に戻ることができます。
  11. (10)内容に問題がなければ、「この内容で登録する」をクリックします。
  12. (11)「お客様情報の追加・変更の完了」の画面が表示されます。
  13. 変更完了

■スマートフォンをご利用の場合

  1. (6)「お客様情報の追加・変更」をクリックします。

    お客様情報の追加・変更

  2. (7)「お客様情報の追加・変更」の画面が表示されます。

    お客様情報の追加・変更

  3. (8)「住所」を変更します。
<必須> 都道府県 一覧から「都道府県」を選択
<必須> 市郡、区町村まで 全角で入力
<必須> 町域(字)まで 全角で入力
<必須> 番地まで 全角で入力(数字、ハイフンも全角)
マンション・アパートまで 全角で入力

入力例

  OK NG
都道府県 東京都  
市郡、区町村まで 新宿区 新宿区新宿
町域(字)まで 新宿 新宿4-1-6
番地まで 4-1-6 新宿4-1-6
マンション・アパートまで 西新宿アパート405号 西新宿アパート405号

※ 一般的に「機種依存文字」と呼ばれる文字と、「拡張漢字」はご使用いただけません。

「機種依存文字」と「拡張漢字」に関しては、こちらをご参照ください。

(9)「電話番号」を変更します。

入力例

OK NG
01 2345 6789 0123456789
01 2345 6789

※ 数字は半角で入力します。

※ ハイフンは入力できません。

  1. (10)「次ページへ進む」をクリックします。

    次ページへ進む

  2. (11)ライフスタイルアンケートのページが表示されます。ご入力後、画面下部の「確認画面へ進む」をクリックします。

    ※ライフスタイルアンケートは任意回答項目です。回答を希望しない場合には未回答にて、「確認画面へ進む」をクリックすることができます。

    ライフスタイルアンケート

  3. (12)「お客様情報の追加・変更の確認」画面が表示されます。

    お客様情報の追加・変更の確認

  4. (13)「住所」「電話番号」が正しく変更されていることを確認します。

    お客様情報の追加・変更の確認

    ※誤りがあったときは、「かんたんログイン」項目の下にある「お客様情報」を修正する」をクリックすると、手順 7. の画面に戻ることができます。

  5. (14)内容に問題がなければ、「この内容で登録する」をクリックします。
  6. (15)「お客様情報の追加・変更の完了」の画面が表示されます。

    変更完了

参考情報

「お客様情報の追加・変更」から変更できる「お客様情報」を、以下に記載します。
もしよろしければ「お客様情報の追加・変更」時に、任意回答項目についてもご入力ください。

<基本回答項目>
ニックネーム → 未登録の方のみ入力可能です
お名前(漢字)
お名前(フリガナ)
生年月日
性別
Eメールアドレス
携帯Eメールアドレス
郵便番号
都道府県
市郡、区町村まで
町域(字)まで
番地まで
マンション・アパートまで
事業形態 ※1
法人各名 ※1
会社名・団体名(漢字)※1
会社名・団体名(フリガナ)※1
部署名 ※1
電話番号
エプソングループからの情報送信可否
かんたんログイン機能の利用有無

※1 ご連絡先を、お勤め先にする場合のみ入力します

<任意回答項目>
職業
業種
職種
趣味・関心について ※1
今後欲しい製品について ※1
ご一緒にお住まいのご家族について ※1
お子様について ※1

※1 ライフスタイルアンケートページでの入力となります。

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