「MyEPSON」ヘルプ
「MyEPSON」の退会手順
「MyEPSON」から退会する際の手順を説明します。
- 1「MyEPSON」へログインして、『ご登録情報の確認・変更』をクリックします。

以下は、ご利用の環境ごとに参照をお願いいたします。
パソコンをご利用の場合
- 2「MyEPSONの退会」をクリックします。

- 3「MyEPSONの退会」の画面が表示されます。

- 4「退会の理由についてお教えください」にて、該当する退会理由をお選びください。

- 5「確認画面へ進む」をクリックします。前の画面に戻る場合は、「戻る」をクリックしてください。
- 6「MyEPSONの退会確認」の画面が表示されます。「退会する」をクリックします。
退会をやめてMyEPSON会員を継続する場合は「キャンセル」をクリックします。
「キャンセル」をクリックしますと、MyEPSONのトップページへ推移します。
- 7「MyEPSONの退会手続を完了しました。」の画面が表示されます。

- 8登録していたEメールアドレス宛にメールが送信されます。

- (注)件名は、2025年9月現在のものです。予告なく変更する場合がありますが、ご了承ください。
- (注)Epson Global IDを「MyEPSON」のみでご利用いただいている場合、あわせてEpson Global IDの退会メールも送信されます。
- 9メールが届かない場合
お手数ですが、下記の内容でお問い合わせください。弊社にて登録状況を確認させていただきます。- (注)土日祝日および弊社指定休日を除く
お問い合わせの内容: 退会手続きについて
お問い合わせの詳細:
退会完了メールが届かない
1.退会日時:
2.退会した Epson Global ID:
退会に関するご注意
退会すると、エプソン販売の所有するMyEPSONの会員情報が削除され、「MyEPSON」の機能はご利用いただけなくなります。
「MyEPSON」のみでEpson Global IDをご利用の場合、Epson Global IDは自動的に削除されます。
| MyEPSON退会の影響 | ||
|---|---|---|
| 内容 | 退会後の状態 | 備考 |
| 「MyEPSON」機能の利用 | 登録データはすべて削除されます | |
| Epson Global ID (MyEPSONのみ利用の場合) |
他サービスで利用していない場合 | |
| 月額版カラリオスマイルPlus登録中 | 月額版カラリオスマイルPlus解約後に MyEPSON退会が可能になります |
|
| 月額版カラリオスマイルPlusの履歴閲覧 | 退会後は確認できません | |
| エプソンダイレクトショップのポイント | 再登録しても復元不可 | |
| 「shop.epson.jpニュース」配信 | タイミングにより配信される場合あり | |
| MyEPSONからのお知らせ、 MyEPSONニュースなどの配信 |
タイミングにより配信される場合あり | |
| 修理申し込み | ただし自動的にMyEPSONの情報は転記されなくなります | |