サポート&ダウンロード

型番検索

エプソンプリンター・エプソンスキャナーをCitrixで利用する際の注意事項

2011.7.7現在

  • ・本情報は、エプソン販売株式会社およびセイコーエプソン株式会社(以下、エプソン)が設定した環境条件における対応状況および動作確認情報であり、TS環境およびXenApp/XenDesktop環境で想定されるすべての条件を包含した「動作保証情報」ではありません。
  • ・エプソンでは、本資料の「動作確認情報」を作成するにあたり、TS環境およびXenApp/XenDesktop環境上で動作する各種アプリケーションの動作を確認/保証を行っているわけではありません。
    当該情報を参照される方は、顧客案件毎の要求仕様および動作環境条件に沿った動作評価と検証を十分に実施された上で、エプソンプリンター・エプソンスキャナーの機種選定等のご判断をお願いいたします。
  • ・対象とするプリンタードライバー・スキャナードライバー
    エプソンとしてCitrix製品対応の対象とするプリンタードライバー・スキャナードライバーは、エプソンがCitrix製品対応の対象としているプリンター・スキャナー製品に添付、またはエプソンのwebサイトからCitrix製品対応の対象としてダウンロード可能なプリンタードライバー・スキャナードライバーとします。
    一部を除き(※)、OS添付、他社より供給を受けているプリンタードライバー・スキャナードライバーについては、対象としておりません。
    • ※:インパクトプリンターで一部例外があります。
  • ・Citrixユニバーサルプリンタードライバー
    エプソンでは、Citrixユニバーサルプリンタードライバーを動作評価対象とし、サポートします。
    但し、以下の2条件については、動作評価対象外とし、サポートは行いません。
    • 条件1:クライアントOSが、Windows95/98/Meの場合
    • 条件2:PresentationServer4.0以前の場合
  • ・製品名の表記について
    製品名の末尾にNがつく製品、Rがつく製品、Zがつく製品については、それぞれ以下のように読み替えてご覧ください。
    (N:ネットワークインターフェイス標準モデル、 R:両面印刷ユニットセットモデル、 Z:増設カセットセットモデル)
    • 例) LP-8600FXN => LP-8600FX
      LP-8700R => LP-8700
      LP-9500CZ => LP-9500C
      VP-4300N => VP-4300
    • *:但し、下記製品は例外とし、製品名のとおり取り扱います。
      LP-S300N/LP-S310N