お知らせ

TRUMEスイングジェネレータ無償修理のお知らせ

弊社製品「TRUMEスイングジェネレータ」の一部モデルにおいて、ガラスが外れてしまう場合があることが判明しました。
対象製品でガラス外れが発生した場合は、保証期間の有無に関わらず修理を無償で対応をさせていただきます。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

発行日:2021年11月25日

対象製品の型番

  TR-ME2002 TR-ME2004 TR-ME2005 TR-ME2006
型番 TR-ME2002 TR-ME2004 TR-ME2005 TR-ME2006
発売日 2020/11/19 2020/11/19 2020/11/19 2020/11/19
  TR-ME2008 TR-ME2009 TR-ME2011 TR-ME2014
型番 TR-ME2008 TR-ME2009 TR-ME2011 TR-ME2014
発売日 2020/11/19 2020/11/19 2020/11/19 2021/4/8

(注)対象製品の型番は、保証書もしくは納品書に記載の"商品番号"にてご確認ください。
(注)上記以外のTRUMEスイングジェネレータでは問題ありません。
(注)お持ちのウオッチが対象となるかどうかご不明の際は、TRUMEお客様相談室へお問い合わせください。

不具合内容

現象:ガラス(表面)が外れる
原因:ベゼル(ガラス縁)で使用しているセラミック材の不具合により、黒ベゼル使用製品の一部においてガラスを保持する部分が時間経過と共に緩くなり、そのため何かのきっかけ(衝撃など)でガラスが外れてしまう可能性があることがわかりました。

ガラス ベゼル・ガラス縁(セラミック)


無償修理の受付方法

方法1 直接ウオッチ修理センターに送付する
方法2 引取修理サービスを申し込む(Web)
方法3 TRUMEお客様相談室に詳細の確認をする

方法1 着払いにて、直接ウオッチ修理センターに送付をお願いします。
送付の際は、お客様ご自身で梱包をお願いします。

「無償修理対応/製品送付先」
住所:〒399-0796 長野県塩尻市塩尻町390 セイコーエプソン株式会社
電話:050-3155-8290
ウオッチ修理センター 「TRUMEガラス外れ」対応窓口
(注)替えバンドの送付は不要です(付け替えバンド付きモデルの場合)。
(注)保証書をお持ちの場合は同封してください。
(注)着払いで送付ください。


方法2 引取修理サービスにて無償で製品を回収し修理対応をさせていただきます。
以下フォームからお申し込みをお願いします。

引取修理サービスお申込みフォーム :
https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/trume_pickup

(注)商品は、「TR-ME2シリーズ」を選択してください。
(注)商品は、「TR-ME2シリーズ」を選択してください。

(注)現在の不具合内容は「その他」を選択し、「具体的な内容やご希望など」に「ガラス外れ」と記載ください。
(注)現在の不具合内容は「その他」を選択し、「具体的な内容やご希望など」に「ガラス外れ」と記載ください。


方法3 製品の品番の確認方法、お客様の持ちのウオッチが対象となるかなどご不明な点がありましたら、こちら窓口にてご確認させていただきます。

TRUMEお客様相談室
■電話番号:050-3155-8285
(注)受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30(土日祝日および弊社指定休日を除く)
■お問い合わせフォーム :
https://www.epson.jp/products/trume/support/contact.htm


セイコーエプソン株式会社およびエプソン販売株式会社は、今後もより良い品質保証体制を確立し、お客様の安全と信頼、満足を得る製品・サービスを提供することを基本とし、製品の品質向上に努めてまいります。

以上