重要なお知らせ

ORIENT STAR スポーツコレクション ダイバー 自主回収(無償修理)のお知らせ


セイコーエプソン株式会社およびエプソン販売株式会社は、セイコーエプソンが製造し、エプソン販売が販売したウオッチ「ORIENT STAR スポーツコレクション ダイバー」(以下、ORIENT STAR ダイバー)において、ベゼルが逆回転する品質問題が判明したことをお知らせします。

このベゼルの機能不良により、潜水時ご使用の際に潜水時間が正しく確認できなくなり、潜水中の事故につながる可能性を懸念しております(注)

(注)2021年6月23日現在、本製品による事故は確認されておりません。

つきましては、お客様の安全確保のため、対象製品の自主回収を行い無償で修理対応をさせていただきます。お手元に対象となる製品がございましたら、直ちにご使用を中止いただき、以下の弊社窓口までご連絡をお願い申し上げます。

お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。今後は、再発防止に向けて、さらなる品質向上・管理に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新 2021年8月31日
2021年6月23日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

<無償修理までの流れ>

(1)お申込み方法をご選択ください。

(2)修理センター到着後、おおよそ2週間以内に返却させていただきます。
対象製品については、保証期間の有無に関わらず、製品を回収し無償で修理対応をさせていただきます。

(注)ベゼル修理対応と同時に、調整や修理点検をご希望される場合
ベゼル修理対応以外の内容については別途見積もりになる場合がございます。
修理対応の中で点検し、個別にご連絡させていただきます。
(症状についてのメモを同梱していただくようにお願いいたします)

無償修理に関する特別窓口

「ORIENT STAR ダイバー 特別対応受付専用窓口」

0120-92-5947

受付時間
  • 月曜日~金曜日 9:00~17:30
  • (土日祝日および弊社指定休日を除く)

(注)電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめのうえおかけください。

(注)品番は保証書、もしくは納品書などで事前にご確認のうえ、ご連絡ください。

お問い合わせ内容の記録・保管・録音について

<対象製品の品番>

対象製品は以下のとおりです。(すべて2019年8月以降に発売された製品となります)

対象製品の品番

<対象製品で起こる現象について>

対象製品は、逆回転防止機能付きベゼルが内部構造の不具合によって逆回転してしまう可能性があります。また、現在現象が発生していない場合でも、今後のご使用状況によって現象が発生する可能性があります。

  • 対象製品で起こる現象について 製品図
  • ベゼル断面構造図

お客様の個人情報の取り扱いについて

「ORIENT STAR ダイバー 特別対応受付専用窓口」にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)等のお客様の個人情報は、本件に関するご連絡の受付および関連する事務手続き、修理業務等に使用いたします。
また、本件業務の利用目的の範囲内において、お客様の個人情報を弊社協力会社(弊社の修理業務委託会社)に委託する場合がございます。これらの協力会社は当社との間で必要な契約を締結しており、適正な管理を行っております。

弊社の個人情報の取扱についてはこちらをご確認ください。epson.jp/privacy/

お客様の個人情報についてのお問い合わせは、下記にて承っております。
お問い合わせフォーム 受付時間:9:00~17:30(土、日、祝、当社指定休日を除く)

(注)受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。

<無償修理対応 ウオッチ修理センター>

ウオッチ修理センター OSダイバー対応係

住所:〒399-0796 長野県塩尻市塩尻町390
セイコーエプソン株式会社

電話:050-3155-8290

セイコーエプソン株式会社およびエプソン販売株式会社は、今後もより良い品質保証体制を確立し、お客様の安全と信頼、満足を得る製品・サービスを提供することを基本とし、製品の品質向上に努めてまいります。

以上