お知らせ

[差替]M-Tracer for Putter(iOS版)ダウンロード時の課金設定不具合のお知らせ

平素はエプソン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

この度、M-Tracer for Putter(iOS版)アプリにおいて、弊社の設定上の不具合により本来無償ダウンロードのアプリが有償ダウンロードとなっていたことが判明しました。
下記の期間に有償でダウンロードされたお客様には返金させていただきます。

(注)返金処理をされた後もM-Tracer for Putterアプリは引き続きご利用いただけます。

現在iOS版のアプリは正常に稼働しており、問題なくアプリケーションをダウンロードいただけます。
なお、Android版アプリでは、同不具合は発生しておりません。

ご愛用のみなさまにはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。今後、品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2019年3月13日
2019年3月20日更新
エプソン販売株式会社

1.有償ダウンロードとなっていたアプリと期間

アプリ       iOS版「M-Tracer for Putter」アプリ

ダウンロード期間  2019年3月8日~3月11日

2 .返金方法

たいへんお手数をおかけしますが、「iTunes とApp Store」購入履歴より、返金申請をお願いいたします。

3.購入履歴の確認方法

4.返金操作フロー

3 .購入履歴の確認方法 iOS 12.1.4の場合

1.「設定」をタップして開きます

2.ご自身のApple IDをタップします

3.「iTunes とApp Store」をタップします

4.返金対象の「Apple ID」が表示されていることを確認してをタップします

5.「Apple IDを表示」をタップします

認証画面が表示された場合は、画面の指示通り「Touch ID」もしくは「Apple IDのパスワード入力・サインイン」で次に進んでください。

6.画面を下にスクロールして「購入履歴」をタップします

「購入履歴」が表示されるまで下にスクロールしてください。

7.Epson M-Tracer for Putterの「請求合計」をタップします
金額が「¥0」の場合は課金されておりません。そのまま「戻る」をタップし、終了してください。

金額が表示されたら次に進んでください。

アプリ課金(有料アプリ)は「iOS App」と表示され、アプリ内課金注1は、「App内課金」と表示されています。
今回の返金対象は、「iOS App」分です。
「iOS App」が ¥5,000となっている場合のみ、次の手順にお進みください。
(注1)アプリ内課金は、MT500G、MT500G2をお持ちの方が、追加でパター版アプリをご利用いただくときに必要な課金です。誤って返金申請されないよう、ご注意ください。

4.返金操作フロー iOS 12.1.4の場合

8.「iOS App」の「¥5,000」をタップします

9.「問題を報告する」をタップします

10.「問題を選択してください」をタップし、「アイテムがダウンロードされない、または見つからない」を選択し、「送信」ボタンをタップします

操作は以上です。

5.その他

  • 返金まで2~3日かかる場合があります。
  • 返金完了まで、返金の妥当性の確認等のために、App Storeと何度かメールでのやり取りが発生する場合があります。

6.お問い合わせ窓口

ご不明な点がございましたら、エプソンインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

エプソンインフォメーションセンター

TEL:050-3155-8280
番号の押し間違いが増えております。お問い合わせの際は今一度番号をお確かめの上おかけください。

受付時間

月曜日~金曜日 9:00~18:00 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、042-585-8590 をご利用ください。

お客様の個人情報の管理について

上記受付窓口にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)のお客様の個人情報は、本件にかかわる対応業務のみに使用いたします。 また、この業務実施を目的として協力会社(弊社の修理業務委託会社)にお客様の個人情報を預託する場合がありますが、これらの協力会社は弊社との間で必要な契約を締結しており、適正な管理を行っております。

弊社の個人情報保護方針およびお客様情報についてのお問い合わせは下記をご確認ください。