ニュースリリース

2023年10月5日

エプソン販売株式会社

壁の前に置くだけで4K相当の高画質映像を最大120インチで楽しめるホームプロジェクター新発売

エプソン販売株式会社は、ホームプロジェクター「dreamio(ドリーミオ)」の新商品として、『EH-LS650B』(ブラックモデル)、『EH-LS650W』(ホワイトモデル)の1機種2モデルを、2023年10月19日より発売します。

『EH-LS650B』

『EH-LS650W』

プロジェクターを使用して映画鑑賞やスポーツ観戦、ゲームプレイなどを楽しむことで、おうちで過ごす時間を充実させる方が増えています。

一方、プロジェクターは設置が面倒、置き場所に困るというイメージをお持ちで、プロジェクターのある生活に踏み出せない方もいます。

今回の新商品は、超短焦点レンズを採用しており、壁の前のテレビ台などに置くだけで簡単に大画面をお楽しみいただけます。スクリーンレスでの使用なら、映像を見るときは大画面で、電源オフした際には圧迫感なく、お部屋をすっきりさせることができます。プロジェクターによる快適な映像体験はもちろん、お部屋全体の雰囲気もすっきりして、おうちでの時間をさらに充実させることが可能です。

【新商品の主な特長】

  • 壁際に置くだけ、最大120インチの大画面
  • これ1台で4K(注1)の高画質とヤマハ製スピーカーの高音質が楽しめる
  • Android TV™や20ms以下の低遅延モード搭載で楽しみ方いろいろ

(注1)4K信号を入力し、4Kエンハンスメントテクノロジーによる4K相当の高画質で表示します。

【新商品の価格・発売日について】

商品型番

明るさ

(全白/カラー)

スクリーン解像度

価格

参考価格(税込)(注2

(注2)エプソンダイレクトショップ販売価格
発売日

EH-LS650B/W

3,600lm 4K(注1) オープンプライス 330,000円

2023年10月19日

(注2)上記の参考価格はエプソンダイレクトショップ(エプソン直販サイト)での販売価格(2023年10月5日現在)であり、各販売店での販売価格を指示・拘束するものではありません。各販売店における販売価格は、各販売店にお問い合わせください。

【販売目標台数】

新商品を含めたホームプロジェクターの販売台数は、今後1年間で約20,000台を予定しています。

【新商品の主な特長詳細】

■壁際に置くだけ、最大120インチの大画面

超短焦点レンズの採用により、壁から約14cmのところに置くだけで、80インチの大画面を投写できます。最大120インチの大画面を楽しめ、使用していないときは壁がすっきりするので、インテリアの邪魔になりません。

(注)画像はイメージです。
画面はハメコミ合成です。

■これ1台で4K(注1)の高画質とヤマハ製スピーカーの高音質が楽しめる

エプソン独自の4Kエンハンスメントテクノロジーでの画像処理や、3LCD、レーザー光源採用により高画質映像を実現。さらに、ヤマハ製スピーカー搭載により本格的なサウンドも楽しめるため、没入感のある映像体験が可能です。

■Android TV™や20ms以下の低遅延モード搭載で楽しみ方いろいろ

Android TV™機能搭(注3)により、Wi-Fi®の接続環境があればこれ一台で有料/無料の動画配信サービスを大画面で楽しめます。また、20ms以下の低遅延モードを搭載しているので、迫力ある大画面で快適にゲームを楽しむことができます。

(注3)Netflixには対応しておりません。オプションのAndroid TV™端末(型番:ELPAP12)や市販のメディアストリーミング端末を装着することで視聴いただけます。

本リリース上の他者商標の帰属先は、商標について(www.epson.jp/trademark/)をご確認ください。

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。