ニュースリリース
2022年9月29日
エプソン販売株式会社
エプソンダイレクト株式会社

環境負荷低減に貢献、エプソン紙カタログ配布の見直しについて

エプソンは、環境負荷低減への取り組みの一環として、従来の紙カタログの配布を見直し、デジタルでの情報提供に切り替えてまいります。

■紙カタログ配布見直しの理由

1)脱炭素に貢献

これまで新商品の投入、商品の切り替え時に大量にカタログを制作・配布し、不要となった際は廃棄する運用を行ってまいりました。今後は必要な数量を精査した上で制作・配布することで、紙の消費を大幅に削減すると共に、カタログの配送も減らしていきます。

2)紙カタログからデジタルでの情報提供へ切り替えを促進・拡充

オンラインでの情報収集や購入機会の増加など、変化するお客様の購買行動に合わせ、電子カタログやホームページなど、より詳細までお伝えできるデジタルでの情報提供へ切り替えを促進してまいります。また、多くのお客様に詳細な情報をお届けできるよう引き続きホームページの拡充を図ってまいります。

■対象カタログと見直し開始時期

対象カタログ:エプソン販売及びエプソンダイレクト発行の全カタログ

見直し開始時期:10月より順次切り替え予定

紙カタログの代替:商品の詳細は、エプソンのホームページ、電子カタログをご覧ください。

エプソンはお客様に寄り添いながら脱炭素社会の実現に貢献してまいります。

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。