ニュースリリース
2021年4月19日
エプソン販売株式会社

エプソン公式通販サイト「エプソンダイレクトショップ」に「ORIENT STAR」「ORIENT」ブランドが登場

詳細ページ

エプソンは、「ORIENT STAR」および「ORIENT」ブランドの取り扱いをエプソン公式通販サイト「エプソンダイレクトショップ」で本日4月19日より開始いたします。

1951年に誕生した「ORIENT STAR」は、「輝ける星」と呼ばれる機械式時計を理想に掲げ、伝統的な職人技と最新の時計製造技術とを融合したMADE IN JAPANの高品質時計を一貫して生産し続け、2021年に70周年を迎えました。

公式通販サイトでは、70周年を迎えた「ORIENT STAR」の新作商品をはじめ、様々な人気商品をご用意。また、循環型社会への貢献に取り組むエプソンとして、環境に配慮したサステナブルな消費の促進を目的にリファービッシュなども取り揃え、公式通販サイトならではの多彩な品ぞろえを実現しました。

「ORIENT STAR」について

「ORIENT STAR」は、デザイン、パーツ、製造すべての点で「輝ける星」と呼ばれる機械式時計を作りたいという想いを込めて1951年に産声を上げました。1957年には中心軸に時・分・秒の3針をセットした「オリエントスターダイナミック」、1971年には今年50周年を迎えオリエントスターを支える実用的で高精度の基幹ムーブメント「46系」が誕生。さらに1991年には上質感や審美性を追求したスケルトン『モンビジュ』を発表、1996年には今やオリエントスターのアイコンとなるパワーリザーブインジケーターを装備するなど、国産機械式時計にオリジナリティーあふれる世界を展開してきました。2017年には革新的な設計や開発によって腕時計の歴史に数々の業績を樹立するセイコーエプソン株式会社と統合。互いの匠の技と独創的なデザイン、高度な先端技術を融合して新たな飛躍の基盤を作り上げました。同年にはその象徴的なモデルとして宇宙の時を刻む機械式時計『メカニカルムーンフェイズ』を発表し、「着ける悦び」「魅せる喜び」「繋ぐ慶び」という3つのよろこびを体現する新生オリエントスターの時計作りが幕開けを告げました。2021年に70周年を迎えたオリエントスターは、さらに輝き続けるブランドとして、技術面とともにデザインを進化させていきます。持続時間の向上と美しさを兼ね備えたシリコン製がんぎ車を搭載する先端ムーブメントを導入した『スケルトン』では、「宇宙」を感じるモデルやモチーフを取り入れ、70周年記念限定モデルのデザインには「星雲」を表現しました。70周年のテーマは「NOWHERE, NOW HERE(どこにもないもの。それがいま、ここにある。)」。伝統的な職人技を発揮した精緻なものづくり、最新の自社一貫体制による高品質の機械式ムーブメント、そして独創的なデザインが一つになった、まさにここでしか手に入らないMADE IN JAPANの逸品をオリエントスターは、日本のみならず海外にも積極的に発信し続けています。

「ORIENT」について

1950年以来70年以上に渡り、信頼性のあるムーブメントと独創的なデザインを融合した高品質の時計を世に送り出すORIENTは、デザイン開発やムーブメント製造から組み立てまでを行う日本のブランドです。上質でありながら手に取りやすい価格の時計は、国内はもとより世界に多くの愛好者を抱え、普段使いの方から目の肥えた収集家まで幅広く支持を得ています。

■エプソンダイレクトショップ

オリエントスタートップページ
https://shop.epson.jp/watch/orientstar/

オリエントトップページ
https://shop.epson.jp/watch/orient/

■オリエントスター/オリエントサイト

https://www.orient-watch.jp/

*リファービッシュ品とは店頭陳列品等をエプソンでリフレッシュして点検の上、通常品同等の品質の商品として特別価格でご用意したものです。保証期間も通常品と同じです。

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。