ニュースリリース
2020年12月1日
エプソン販売株式会社

スマホでも紙焼き写真を高速スキャン、フォトスキャナー「FF-680W」専用アプリ「Epson FastFoto」のスマートデバイス版を提供開始

- 写真整理とスライドショーでおうちの時間を豊かに楽しく -

FF-680W

エプソンは、紙焼き写真のスキャン、保存に加え、退色復元や簡単な加工ができる機能を搭載した、A4フォトスキャナー「FF-680W」専用の写真スキャン用アプリ「Epson FastFoto」の待望のスマートデバイス版を12月1日(火)より提供開始します。

FF-680W

今回、エプソンが提供する「FF-680W」専用の写真スキャン用アプリ「Epson FastFoto」は、PCを使わずにスマホ/タブレットからの操作によって直接紙焼き写真をスキャンして取り込み、取り込んだ写真を編集・補正したり、メールやSNSで共有したりと一連の操作をアプリ上で完結できるのが特長です。さらに、スキャンした写真やスマホ/タブレットに保存されている写真を使ってスライドショーを作成できます。文字を書き込んだり、BGMを入れたり、音声メッセージを追加したりと、大切な想い出を美しいストーリーにして楽しんでいただけます。

現在、コロナ禍による新しい生活様式が広がる中、対面でのコミュニケーション機会が減少し、オンラインでのコミュニケーション機会が増加しています。「Epson FastFoto」では、撮りためた紙焼き写真をデータ化して家族や友人とオンラインで共有して楽しんでいただくことができます。また、デジタル化された画像で音声やテキストつきのスライドを作成してアルバムとして長く残していただけます。

※アプリは無料でのご提供です。対応条件、使い方などの詳細は、以下ホームページでご確認ください。
www.epson.jp/products/scanner/ff680w/feature_4.htm

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。