フォトコンテスト

meep up! selection(ミートアップセレクション)meep up! selection(ミートアップセレクション) プリント部門入賞作品

優秀賞

このページの先頭へ

このページの先頭へ

入選

総評

中井 精也 (なかい せいや)

プリント部門は、ハイレベルな作品が多いだけでなく、初心者の方の作品も少なからずあり、被写体のテーマなども含めてバラエティーに富んでいたのが印象的でした。データ部門は、応募者の年齢層が比較的若めでしたが、こちらもレベルの高い作品が多く、きちんとプリントすればプリント部門でも十分通用する作品が多かったように感じます。ただ、部門を問わず彩度やシャープネスが高すぎたり、撮像素子に付着したゴミが目立っていたりする、少し残念な作品もありました。プリント部門では用紙選びやフチの付け方も大切です。私は“フチは写真のお洋服”だと思っていますが、フチの色や太さなども作品に最適なものを選びたいものです。写真的に優れているだけでなく、プリントやプリントすることにまで気を使った作品は、選者だけでなく、多くの人にとって気持ちよく見ることができる作品です。今回は、そうした点にまで気を使った、気持ちのよい作品を選ぶことができたと思います。

このページの先頭へ

エプソン認定 SNSアカウント・アプリ

フォトライフを豊かにする、セミナー、フォトコンテスト、
写真展、イベント情報などをお届けします。