ドライバー・ソフトウェア基本情報
(PX-5800 Mac OS X版 MAXARTリモートパネル Ver.3.30)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 
使用条件 
・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 
・他のメディアへの一切の転載を行わない。 
・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 
・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) 
・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 
・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 
・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 
・日本国内のみで使用する。 

ソフトウェアのサポート 
・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い
 いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 

ソフトウェアの保証範囲 
・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 
・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 

著作権者 
配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:ソフトウェア本体
7,779,328バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ユーティリティー

ソフトウェア名称

PX-5800 Mac OS X版 MAXARTリモートパネル Ver.3.30

ソフトウェアID

5922

Ver/Rev

Rev.1.0bJ

公開日

2008年6月16日

対応OS

Mac OS X 10.2.8

製品型番

PX-5800

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

変更点

Mac OS X 10.5(Leopard)に対応しました。

使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【 Ver. 】3.30


【作成方法】ダウンロードした"*.dmg"ファイルをダブルクリックするとMac OS X標準ツールにより
      ディスクイメージが作成されます。


【ソフト紹介】
  MAXART リモートパネルは、パソコンから簡単にプリンタのメンテナンスを実施することが可能な
  ユーティリティソフトウェアです。
  専用ファームウェアによりプリンタを最新ファームウェアへアップデートも可能です。


【ご注意】
 ・最新のプリンタドライバを使用してください。

 ・IntelベースMacでは、Rosetta上で動作します。

 ・他の機種用リモートパネルと共存させる際は、古いバージョンから先にインストールしてください。
  新しいバージョンを先に入れた場合には、一旦アンインストールしてください。


【インストール方法】
 1.デスクトップなど任意のフォルダにダウンロードしたファイルを、ダブルクリックして解凍します。

 2.自己解凍され、作成されたディスクイメージの中の「Installer」ファイルをダブルクリックすると、
  インストールプログラムが起動します。

 3.インストールプログラムが起動したら画面の表示を確認して、問題がなければ[次へ]ボタンをクリックし、
  画面の指示に従ってインストールを進めてください。


【アンインストール方法】
  「アプリケーション」フォルダの中にある「MAXARTリモートパネル」フォルダを
  ゴミ箱にフォルダごと捨ててください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
Rev.1.0cj 2010年3月8日
Mac OS X 10.6 対応 及び 以下修正を行ないました。
 1. Bonjour接続で通信できるように修正しました。
 2. USB接続時、ユーザー用紙登録/切替画面でプリンターが印刷可能
    状態にもかかわらず、「印刷可能」状態ではない旨のメッセージが
    表示されてしまう問題を修正しました。
 3. 用紙サイズを一度も設定しない状態で用紙設定画面を開いたときの
    デフォルト値が「A4」になっていなかった点を修正しました。
 4. プリンターのネットワークインターフェースにパスワードが設定
    されていない場合において、ネットワークファームのアップデート
    開始時にパスワード入力画面が表示される点を修正しました。
 5. プリンタードライバーのUIで保存したプリセット情報をファイルに
    書き出し、再度読み込ませたとき、「境界線」の設定値が
    反映されない点を修正しました。
 6. 印刷ジョブ履歴画面を表示した状態で、単位を[メートル]
    [フィート]に変更した際に、用紙サイズ文字列が不正に
    更新される点を修正しました。
 7. ステータスシートやプリントジョブ情報など、パネル操作で
    オートシートフィーダより印刷を行ったジョブについて、
    印刷ジョブ履歴の「給紙装置」欄が「フロント手差し(厚紙)」
    となる点を修正しました。
 8. メンテナンスカートリッジカバーが開いているときに表示される
    エラーメッセージの誤記を修正しました。 
 9. CaseSensitve環境でプリンター監視が起動しない点を修正しました
10. SnowLeopard環境で警告音が鳴った状態でプリンター監視を
    終了できない点を修正しました。
11. インストール後、フォルダーを開かないように修正しました。
Rev.1.0bJ 2008年6月16日
Mac OS X 10.5(Leopard)に対応しました。
Rev.1.0a 2007年4月19日