ドライバー・ソフトウェアダウンロード

型番検索

ドライバー・ソフトウェア基本情報(最新ファームウェア・アップデーター)

  • 1つ前に戻る

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

ダウンロードする

内容 ファイル名 ファイルサイズ ダウンロードする
ソフトウェア本体 FWG915TL_YH14N7.exe 16,512,752バイト 使用許諾に同意してダウンロード

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別 ファームウェア
ソフトウェア名称 最新ファームウェア・アップデーター
ソフトウェアID 38435
Ver/Rev YH14N7
公開日 2023年7月31日
対応OS Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition
製品型番 EP-810AB / EP-810AW
作成方法 自己解凍
著作権者 セイコーエプソン株式会社
転載条件 他のメディアへの一切の転載を禁止します。
注意・制限事項
(注意点)
エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。
エラーが解除される場合があります。

Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを
経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード
サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり
ます。

このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに
インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、
エラーになります。予めご了承ください。
変更点
プリントヘッドのクリーニング実施後のメッセージで、機能にない強力クリーニングの案内が表示される点を修正しました。
インストールについて
使用条件
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
  最新のファームウェアにアップデートすることができます。


【ファームウェアのアップデート方法】
  Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。
  実行後は画面の指示に従ってください。

  Windows Vista以降の場合は、
  1.管理者権限でログインします。
  2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック
  3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。
    実行後は画面の指示に従ってください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
YH14N7 2023年7月31日
プリントヘッドのクリーニング実施後のメッセージで、機能にない強力クリーニングの案内が表示される点を修正しました。
YH14L5 2022年11月25日
Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
YH14L5 2022年3月1日
Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
YH14L5 2021年9月22日
Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
YH14L5 2021年6月7日
・廃インク吸収パッド交換限界エラーおよび限界に近付いている
 エラーの発生時、対応方法に関するFAQへの遷移先を示したQR
 コードを表示するように変更しました。
・スキャン終了時、エラーコード「308100」が発生する場合がある
 点に対応しました。
・専用紙に背景除去オン設定でコピーすると、コピー結果が全体的
 に薄くなる点に対応しました。
YH15IB 2018年12月3日
インクカートリッジを交換する際の動作を改善しました。
YH31I8 2018年9月20日
1) 画像データをダイレクト印刷しようとすると、実施中のまま進まなくなる点に対応しました。
2) 省電力状態で以下の現象が発生する点に対応しました。
・省電力復帰に数分かかる
・省電力状態でシステム全体がハングアップしてしまう
・システムエラーを表示する
3) 連続印刷時に、複数枚がまとめて給紙されてしまい、白紙排出されてしまう場合がある点に対応しました。
4) Wi-Fi Direct(Simple AP)起動後に、ネットワーク診断レポートを印刷すると、設定していないIPアドレスが表示される点に対応しました。
5) 無線LANルーターのチャンネルが短時間に切り替わる環境で無線接続が行われると、プリンターの電源をオフにできなくなる点に対応しました。
YH25HC 2018年1月22日
1)プリンターが電源オフしている最中にコンセントを抜くと、動作不良になる可能性がある点に対応しました。
2)Wi-Fiダイレクト有効時に、電源オンした直後に電源オフしてしまうと正常に起動しない可能性がある点に対応しました。
YH16HB 2017年12月18日
1)同一ネットワーク内でubuntu(*)を起動すると、Epson Scan2からネットワークスキャンができなくなる点を修正しました。 
  *Linuxディストリビューションの1つ。コミュニティーにより開発、無償提供されているオペレーションシステム。
2)電源スイッチが故障し、電源が切れなくなった場合に、まれにファームウェアがハングアップして通電され続けてしまうことがあった点を修正しました。
YH30H8 2017年9月14日
・同じSSIDのアクセスポイントが複数ある環境で、ステルス接続できない点に対応
 しました。
・ディスクレーベルの印刷設定で、外径/内径のデフォルト値が0mmに設定されて
 しまい、ディスクレーベル印刷が行えない点に対応しました。
・自動電源オフするまでの時間が、設定よりも長かった点に対応しました。
  • 1つ前に戻る