- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- ソフトウェア
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
ソフトウェア種別 | ファームウェア |
---|---|
ソフトウェア名称 | 最新ファームウェア・アップデーター |
ソフトウェアID | 36733 |
Ver/Rev | PS05JC |
公開日 | 2022年11月25日 |
対応OS | Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition |
製品型番 | EW-M970A3T / EWM970A3TE |
作成方法 | 自己解凍 |
著作権者 | セイコーエプソン株式会社 |
転載条件 | 他のメディアへの一切の転載を禁止します。 |
注意・制限事項 | (注意点) エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。 エラーが解除される場合があります。 Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを 経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり ます。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。 |
変更点 | Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
インストールについて | |
使用条件 | 対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。 |
【ソフト紹介】 最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【ファームウェアのアップデート方法】 Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。 実行後は画面の指示に従ってください。 Windows Vista以降の場合は、 1.管理者権限でログインします。 2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック 3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。 実行後は画面の指示に従ってください。
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
PS05JC | 2022年11月25日 | Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
PS05JC | 2022年3月1日 | Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
PS05JC | 2021年9月22日 | Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
PS05JC | 2019年12月27日 | 1.「印刷のぼやけ改善」機能を向上しました。 2.ヘッドの傾き調整できる範囲を変更しました。 |
PS22J4 | 2019年5月16日 | 「プリンターのお手入れ」メニューに「強力クリーニング」を追加しました。 |
PS17IC | 2019年1月30日 | 下トレイからの印刷時、用紙がセットされているにも関わらず、「下トレイの用紙がなくなりました」エラーが表示され、給紙ができない場合がある点に対応しました。 |
PS07IC | 2018年12月25日 | メンテナンスボックス空き容量不足の状態で強力クリーニングを実行した際、プリンターの案内に従ってメンテナンスボックスを交換しても、空き容量が更新されず、強力クリーニングが行えない点に対応しました。 |
PS15IA | 2018年11月30日 | 初期充填前およびインク補充時の文言を修正しました。 |
PS31I8 | 2018年10月22日 | ・初期充填およびインク残量更新時のメッセージに、以下の内容を追加 しました。 -インクボトルを強く握らない -インクボトルとタンクの色を合わせて注入する ・連続印刷時に、複数枚がまとめて給紙されて、白紙排出されてしまう 場合がある点に対応しました。 ・メモリーカード、USBフラッシュメモリー内の写真をダイレクト印刷 しようとすると、実行中のまま進まなくなる場合がある点に対応しま した。 ・無線LANルーターのチャンネルが短時間に切り替わる環境で無線接続 が行われると、プリンターの電源をオフにすることができなくなる点 に対応しました。 ・IPアドレス手動設定後に、Wi-Fi DirectをONにすると、設定中の 画面から遷移しない場合がある点に対応しました。 |
PS20I7 | 2018年8月2日 | 上トレイが、奥に入ったまま戻らない場合がある点に対応しました。 |
PS20I3 | 2018年3月27日 | ・プリンターを有線LAN接続し、同時にWi-Fi directを使用する際に、プリンターとデジカメをPictBridge(無線)で接続できない場合がある点に対応しました。 |
PS28I2 | 2018年3月16日 | ・電源スイッチが故障し、電源が切れなくなった場合に、まれにファームウェアがハングアップして通電され続けてしまう事がある点に対応しました。 ・プリンターが電源オフしている最中にコンセントを抜くと、動作不良になる可能性がある点に対応しました。 ・Wi-Fi Direct有効時に電源オンした直後に電源をオフにすると、正常に起動しない場合がある点に対応しました。 ・省電力モード時に以下の現象が発生する場合に対応しました。 ―省電力復帰に数分かかる(その後は正常動作) ―省電力状態でハングアップする ―システムエラー発生 ・有線LAN通信中にLANケーブルを抜き、無線接続(インフラストラクチャ)に切り替えると、「アクセスポイント接続中」の画面が出たままハングアップする場合がある点に対応しました。 ・リピーターハブを使用した環境で大量のパケット通信が発生している場合、省電力モードからの復帰時にハングアップする場合がある点に対応しました。 |
PS20HC | 2018年1月19日 | 印字汚れが発生する場合がある点を修正しました。 |
PS06HB | 2017年11月16日 | ・一部のネットワーク設定変更後にWi-Fi Directをオンにすると、ネットワーク設定変更や電源OFFができなくなる点を修正しました。 ・信頼性向上のため |
PS26H9 | 2017年10月3日 | 同じSSIDのアクセスポイントが複数ある環境でステルス接続できない点を修正しました。 |