ドライバー・ソフトウェア基本情報
(ファームウェア)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:FWD883TL_DF03M2.exe
22,789,480バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

ファームウェア

ソフトウェアID

35640

Ver/Rev

DF03M2

公開日

2022年4月27日

対応OS

Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition / Windows Server 2022 / Windows Server 2019 / Windows Server 2016 / Windows Server 2012 / Windows Server 2012 R2 / Windows Server 2008(32ビット環境用) / Windows Server 2008(64ビット環境用) / Windows Server 2008 R2(64ビット環境用) / Windows Server 2003 / Windows Server 2003 x64 Edition

製品型番

PX-M860F

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
【ソフト紹介】   最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【ファームウェアのアップデート方法】   XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。   実行後は画面の指示に従ってください。   Vista/7/8の場合は、   1.管理者権限でログインします。   2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック   3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。     実行後は画面の指示に従ってください。 (注意点) Epson Download Navigator及びドライバー自動更新、 ソフトウエアアップデートなどを経由して、プリンターの ファームウェアをアップデートされている場合、 本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアよりも、 新しいバージョンがインストールされる事があります。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載の ファームウェアをプリンターにインストールしようとしても、 ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。
変更点
・有線LAN用半導体変更に伴う仕様変更
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
DF03M2 2022年4月27日 ・有線LAN用半導体変更に伴う仕様変更
DF14M1 2022年2月3日 ・有線LAN用半導体変更に伴う仕様変更
DF03K7 2020年7月30日 ・USB接続でEpson Universal Print Driver(機種共通ビジネスドライバー)インストールすると、システムエラーが発生する場合がある点を修正しました。 ・特定の印刷設定で紙ジャムエラーが発生する件を修正しました。
DF25K3 2020年6月25日 ・Wi-Fi接続で、DHCP設定を有効にしても、IPアドレスが取得できない件を修正しました。 ・ファクス送信でユーザー操作で送信キャンセルまたは送信がエラーで終了した場合に、宛先とジョブ設定をリセットするように改善しました。 ・無線LAN接続が特定のタイミングで切断され、システムエラーが発生する場合がある点を修正しました。 ・フラップ付き封筒で発生するバンディングを改善しました。 ・印刷指示と実際の用紙サイズが異なる場合でも、プリンター内部のインク空打ちによる汚れを防止する変更を行いました。 ・給紙装置設定で、A4/Letter自動切替がオン、用紙サイズが一致しない状態で連続印刷を行うと、2枚目以降の印字開始がズレて、紙詰りが発生する件を修正しました。
DF19JB 2019年12月12日 ・背面カバーを開けたままで電源をオフすると、プリントヘッド(ノズル)が乾燥し印刷ができなくなる場合がある件を修正しました。 ・プリンターに対してSNMPパケットが送信された場合、システムエラーが発生する件を修正しました。
DF20I6 2018年11月15日 ・特定ルーター接続時にIPアドレス重複エラーが表示される点を修正  しました。 ・アクセスポイントのチャンネルが頻繁に切り替わる環境で無線接続を  行うとプリンターの電源がOFFできなくなる点を修正しました。
DF25I4 2018年5月30日 ・Flash ROMへの書き込みシーケンスを改善しました。
DF22I2 2018年3月6日 ・プリントヘッドの信頼性向上のため、制御信号を変更しました。
DF28H9 2017年12月7日 ・1つの環境内で複数の同名SSIDが存在する場合、  ステルス接続ができない点を修正しました。
DF19H5 2017年10月25日 ・Windows10 Creators Update においてネットワーク接続された  アップデート対象機種がリストアップされない場合がある点を修正  しました。 ・自動両面印刷時に紙詰まりの誤検知が発生する場合がある点を修正  しました。 ・WebConfigの脆弱性対策を適用しました。
DF20H4 2017年5月11日 ・プリントヘッドの信頼性向上のため、制御信号を変更しました
DF24H2 2017年3月10日 ・ファクス送受信中に送信ジョブが止まってしまう場合がある点を修正しました。 ・無線LAN基板の脆弱性への対応を実施しました。 ・IPv6を使用してシンプルAPモードで接続した際、WSD印刷が完了しても印刷スプーラにジョブが数分間残る件を修正しました。 ・印刷ジョブ実行中にネットワークケーブルを抜き差しすると、電源をOFFできなくなる件を修正しました。 ・Epson iPrintの接続設定の繰り返しでフェータルエラーが発生する場合がある点を修正しました。 ・プロキシサーバーとの接続に失敗した場合にフェータルエラーが発生する点を修正しました。 ・ネットワークステータスシートの印刷に失敗すると、電源オフができななくなる件を修正しました。 ・特定のアクセスポイントでWi-Fi接続が切断する点に対応しました。 ・Web Configの「ネットワーク基本」画面に表示される、『DNSホスト名の取得状態』および、『DNSドメインの取得状態』の項目を非表示に変更しました。 ・Googleクラウドプリント(SSL/TLS接続時)のSNI(Server Name Indication)に対応しました。
DF20H2 2017年2月21日 ・封筒印刷で「印刷中です」のままとなり、印刷されない点を修正しました。
DF11H1 2017年1月25日 ・プリントヘッドの信頼性向上のため、制御信号を変更しました。
DF31GA 2016年12月14日 ・機内への紙片残りやプリントヘッドへのダメージ軽減の  ため、紙詰り発生時に早期に駆動を停止するシーケンス  に変更しました。 ・「印刷こすれを軽減する」または「こすれ軽減」オンの  設定で、プリンター本体にセットされた用紙サイズと  異なる用紙サイズで両面印刷を実施した場合、紙詰り  エラーが発生する点を修正しました。
DF27G7 2016年8月8日 ・ファクス送信時にハングアップする点を修正しました。
DF14G6 2016年8月8日 ・バーコードモードに対応しました。 ・FAX Utility(PC-FAX)受信できなくなる場合がある点  を修正しました。 ・特定の用紙サイズで後端にキズが付く場合がある点を  修正しました。 ・特定の用紙サイズで斜めに給紙される場合がある点を  修正しました。 ・ヘッドクリーニング変更により、ノズル目詰まり回復性を  改善しました。 ・プリントヘッドノズル面に付着した紙粉を除去する動作を  追加しました。
DF15G4 2016年5月9日 ・PC-FAX使用時にFax Utility上に不明なエラーが発生する  場合がある点を修正しました。 ・メールサーバーとのSMTP認証に失敗し、スキャンtoメール、  ファクスtoメールを実行できない場合がある点を修正しました。 ・Fax送信中に音量設定を変更すると、プリンターがハングアップ  する場合がある点を修正しました。 ・プリントヘッド保護のため制御信号を変更しました。 ・インクが少ないときのプリントヘッドクリーニングを改善  しました。
DF24G2 2016年3月28日 ・低温環境下でシステムエラー状態となり、操作不可になる場合が  ある点を修正しました。 ・前面手差し給紙から小サイズ用紙を印刷時に、傾く場合がある点  を修正しました。 ・A6サイズの普通紙を印刷すると、用紙後端で傾く場合がある点を  修正しました。 ・両面印刷時に、裏面の用紙端が折れる場合がある点を修正  しました。 ・Epson Device Admin から設定変更後、プリンターの電源が  落ちる場合がある点を修正しました。 ・インクカートリッジ認識時に通信エラーが発生する場合でも、  エラーが現れず操作不可になる場合がある点を修正しました。 ・スリープモードへの移行とWebConfigによるアクセスが重なった  場合、スリープモードから復帰できない場合がある点を修正  しました。 ・初期充填前にインク認識エラーが発生する場合がある点を修正  しました。
DF08FA 2015年12月4日 ・プリンターの有線LAN設定を有効にした状態で、LANケーブルを  接続しない場合に、Simple APを使用したWSD接続に失敗する件を  修正しました。 ・iPrint印刷において給紙装置不一致エラーが表示される件を  修正しました。
DF17F7 2015年8月7日 ・ファクス送受信時のデータランプ点滅のタイミングを  以下のよう変更しました。  【送信時】   送信データスキャン中 ⇒ 点滅   通信中 ⇒ 消灯  【受信時】   通信中 ⇒ 消灯   受信文書印刷中 ⇒ 点滅  ※通信中は、パネルのアイコンが点灯します。 ・ファクス送信時の発信元情報を送信文書に入れる位置、  または入れずに送信するかを選択できるようにしました。 ・ファクス受信時、1ページ目を受信した時点で印刷を  開始する設定を選択できるようにしました。 ・ファクス送信時、通信スピード33.6kbps(スーパーG3)で  失敗した場合、リダイヤル時は、14.4kbps(G3)で送信を行う  動作に変更しました。 ・PC-Fax送信中でも、操作パネルからファクス送信の操作が  できるようにしました。 ・ファクスリモート受信時の起動コードを数字に設定した場合、  発信する電話番号に起動コードと同じ配列の番号があると、  発信ができない件を修正しました。 ・ファクスをダイレクト送信する際、送信先との接続が確立した  直後にキャンセルすると、動作が停止する件を修正しました。 ・印刷動作中のエラー表示で「後で」を選択した場合、無操作の時間が  1分経過すると、再度エラーを表示し、中断中のジョブがあることを  通知するようにしました。 ・封筒、ハガキにロゴマークなどが印刷されている場合、  正常に印刷できない件を修正しました。 ・ヘッドクリーニングや紙送り調整を実施しても、スジが軽減されない  場合に、紙送り量を微調整する機能を追加しました。  (パネルから「セットアップ」-「メンテナンス」-「横スジ軽減」   を選択)