ドライバー・ソフトウェア基本情報
(最新ファームウェア・アップデーター)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 
使用条件 
・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 
・他のメディアへの一切の転載を行わない。 
・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 
・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) 
・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 
・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 
・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 
・日本国内のみで使用する。 

ソフトウェアのサポート 
・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い
 いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 

ソフトウェアの保証範囲 
・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 
・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 

著作権者 
配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:ソフトウェア本体
10,635,184バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

最新ファームウェア・アップデーター

ソフトウェアID

28714

Ver/Rev

FO04JA

公開日

2019年11月6日

対応OS

Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition

製品型番

PX-048A

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
(注意点)
エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。
エラーが解除される場合があります。

Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを
経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード
サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり
ます。

このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに
インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、
エラーになります。予めご了承ください。
変更点

製造工程上の変更の為

使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
  最新のファームウェアにアップデートすることができます。


【ファームウェアのアップデート方法】
  Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。
  実行後は画面の指示に従ってください。

  Windows Vista/7/8/8.1の場合は、
   1.管理者権限でログインします。
   2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック
   3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。
     実行後は画面の指示に従ってください。

ファームウェア・アップデーターの使い方は・こちら

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
FO04JA 2019年11月6日
製造工程上の変更の為
FO09IB 2018年11月27日
無線ルーターのチャンネルが短時間に頻繁に切り替わる環境で無線接続が行われると、プリンターの電源をオフにすることが出来なくなる点に対応しました。
FO08I5 2018年6月11日
国内機種に関する変更点なし

※海外機種向けの対応です。
 海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一して
 バージョンアップしました。
FO07I3 2018年3月22日
信頼性の向上。
FO023I1 2018年3月22日
電源スイッチが故障し、電源が切れなくなった場合に、まれにファームウェアがハングアップして通電され続けてしまうことがある点に対応しました。
FO27HC 2018年2月7日
プリンターが電源オフしている最中にコンセントを抜くと、動作不良になる可能性がある点に対応しました。
FO30HA 2017年11月13日
プリント以外の機能(スキャン、コピー等)が使用できない状態で起動してしまう場合がある点に対応しました。
FO23H6 2017年7月4日
Web Configの脆弱性対策を適用しました。
FO13H1 2017年1月25日
1.通信をしていない場合にアクセスポイント側からWi-Fi接続が切断されてしまう場合がある点を修正しました。
FO22G6 2016年9月14日
・iOS経由で16MB以下のJPEG画像を印刷すると、正常に印刷されない場合
 がある点に対応しました。
・WebConfig使用時、管理者パスワードを設定しているのにパスワード認証なし
 で設定変更ができる場合がある点に対応しました。
FO01G3 2016年3月18日
信頼性の向上