ドライバー・ソフトウェア基本情報
(プリンタードライバー)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 
使用条件 
・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 
・他のメディアへの一切の転載を行わない。 
・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 
・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) 
・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 
・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 
・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 
・日本国内のみで使用する。 

ソフトウェアのサポート 
・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い
 いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 

ソフトウェアの保証範囲 
・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 
・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 

著作権者 
配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:ソフトウェア本体
9,144,240バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ドライバー

ソフトウェア名称

プリンタードライバー

ソフトウェアID

27198

Ver/Rev

2.58

公開日

2018年12月26日

対応OS

Windows 10 32bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows XP / Windows Server 2008(32ビット環境用) / Windows Server 2003

製品型番

LP-S3550 / LP-S3550PS / LP-S3550Z

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
・本ドライバーには、EPSONステータスモニタは含まれておりません。
 お手数ではございますが、別途ダウンロード下さい。

・本ドライバーをインストールする場合は、必ず旧バージョンのドライバーを
 アンインストールしてください。
 また、インストールはPCとプリンターが接続されていないことを確認してから
 行ってください。

・インストール済みのWindowsをアップグレードする場合は、アップグレードを
 行う前にドライバーを削除してからWindowsをアップグレードし、その後
 ドライバーをインストールしてください。

<プリンタードライバーインストール時の注意事項>
 ポートの検索画面でインストールがストップしてしまう場合は、・こちらの
 手順に従ってプリンタードライバーのインストールを行ってください。
変更点

・お気に入り設定で「透かし」機能が登録できなかった件に  対応しました。

使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【本ソフトウェアのサポートについて】
  海外アプリケーションソフトのサポートならびにお問い合わせには対応致しかねます。


ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
2.58 2018年12月26日
・お気に入り設定で「透かし」機能が登録できなかった件に
 対応しました。
2.57 2018年10月3日
・デジタル署名追加
2.57 2017年1月10日
・EXCELで、ユーザーデフォルトを、“グレーレベルを白黒二値
 にする”をオンにしても反映されない件に対応しました。
2.56 2016年7月6日
・まとめてプリントLiteで印刷した時、グレースケール出力
 できない件に対応しました。
2.55 2016年3月15日
・特定のアプリケーションで印刷できない件に対応しました。
2.53 2015年8月4日
・1つの印刷ジョブの中に、両面印刷と片面印刷のデータが混在
 する場合、正しく印刷できない件に対応しました。
2.52 2015年3月20日
・制御コード体系 [ESC/PageS Printing System](初期値)で、
 スプール中に印刷を中止する場合がある点を修正しました。
2.51 2014年10月24日
・「EpsonNet for Interstage Print Manager」を使用し、
 プリンタードライバー側の[印刷プレビューを表示]を
 有効にした場合、印刷物が出力されない件に対応しました。
・「Epson バーコードフォント」を使用した場合に、
 不正なキャラクタが印刷される件に対応しました。
2.50 2014年9月25日
・新規制定