ドライバー・ソフトウェア基本情報
(P-5000ファームウェア (Windows用))

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:P500110_S.exe
1,670,504バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

P-5000ファームウェア (Windows用)

ソフトウェアID

2530

Ver/Rev

01.10

公開日

2006年12月1日

対応OS

Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition / Windows 2000

製品型番

P-5000

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

ソフト紹介

Multimedia Storage Viewer P-5000のファームウェアVer.01.10です。P-5000にご使用頂けます。

変更点
・拡大中にコマ送りをした際、一時的に画像が乱れる場合があるのを修正 ・回転処理をした画像をフォトプレゼンモードで使用した場合に、  ハングアップするのを修正   ほか <2020/9/29> 自己解凍形式を更新したファイルに差し替えました。 (ファームウェア機能の修正、変更はありません。本バージョンを適用済みの場合は、再度アップデートしていただく必要はありません。)
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【動作環境】ファームウェア Ver.01.03以降
      Windows 2000, XP, XP x64, Vista/7 (32bit/64bit版)


【該当機種】
   本ソフトウェアは、P-5000のファームウェアVer.01.03をVer.01.10にアップデートします。
   P-5000セットアップ画面、ファームウェアVer.にてバージョンが「Ver:01.03.01.00」と
   表示されている場合のみアップデートが可能です。


【変更点詳細】
   1) 拡大中にコマ送りをした際、一時的に画像が乱れる場合があるのを修正しました。

   2) 回転処理をした画像をフォトプレゼンモードで使用した場合に、ハングアップするのを修正しました。

   3) 静止画拡大表示でレート数制限エラーが表示された後、ポップアップメニューが表示出来なくなるのを
     修正しました。

   4) NTTDocomo社製SH901isで撮影した画像をフォトプレゼンモードで使用した
       場合にハングアップをするのを修正しました。

   5) 音楽再生中にキー操作を行なうとキーが効かなくなるのを修正しました。

   6) 音楽再生中に32バイト以上のタイトルがスクロール表示されないのを修正しました。

   7) 再生が出来ない音楽ファイルを8回以上再生させようとするとハングアップするのを修正しました。

   8) フォルダ名編集で行頭の小文字が大文字に書き換えられないのを修正しました。

   9) カードアダプタ経由の連続バックアップで、カード内データが認識出来なくなるのを修正しました。

  10) 第3階層下の動画データ入りフォルダを選択(またはフォルダ内に入る)した際、ハングアップするのを
     修正しました。

  11) 非サポート外ではあるが、長い名前のファイルを登録しても更新処理が終了しない点を修正しました。

  12) 非サポート外ではあるが、長い名前のJPEGファイルの表示すると、Press Resetと表示されてしまうのを
     修正しました。

  13) H.264で早送り量を多くするほど再生が遅くなるのを修正しました。

  14) 一部のH.264が再生出来ない場合があったのを修正しました。

  15) 日本語入力のソフトウェアキーボードの表示を修正しました。

  16) 印刷枚数指定画面タイトル文字列を修正しました。(英文時のみ)

  17) バックアップ中にUSBデバイス切断でもバックアップ完了ダイアログが表示されてしまうのを修正しました。


【インストール方法】
  アップデートの方法につきましては・P-5000 ファームウェアVer.01.10バージョンアップのご案内
  をご参照下さい。


【その他注意点】
  ・ファームウェアのアップデートを行なうには16MB以上のSDメモリカード又はコンパクトフラッシュカードが
   必要となります。

  ・ファームウェアVer01.10へのアップデートはお客様の自己責任で行っていただきます。
   アップデートは必ずファームウェアの更新方法に従い作業を行ってください。
   正しい手順に従いアップデートを行った場合、アップデートに失敗することはありませんが、
   何らかの要因(ファームウェアアップデート中に電源が落ちるなど)でアップデートに失敗した場合、
   修理は有償となりますのでご注意下さい。


【備考】
  PDFファイルをご覧になるには、Adobe ReaderまたはAdobe Acrobat Readerが別途必要になります。
  アドビシステムズ社のホームページよりダウンロードしてください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
01.33 2020年9月29日 自己解凍形式を更新しました。 (ソフトウェア機能の修正、変更はありません。本バージョンを適用済みの場合は、再度アップデートする必要はありません。)
01.33 2010年6月16日 ・11.024 kHzの音声をもつ動画ファイルの再生速度が2倍速になる現象を  修正しました。 ・全角Nをフォルダ名の先頭にもつフォルダが表示されない現象を修正  しました。 ・特定のファイルサイズのファイルをバックアップできない現象を修正  しました。 ・選んでバックアップしたファイルにレーティング設定をしても消えて  しまう現象を修正しました。
01.32 2008年11月14日 Ver.1.20で対応した以下の修正点が、Ver.1.31に正しく反映されて いなかった点を修正しました。 ・新規に以下のRAWデータ簡易表示に対応しました。   Olympus E-3/E-410/E-510 ・11.025Khz PCM 音声を持つ動画が正常に再生できない点を修正しました。 ・ADPCM G.726 音声を持つ動画ファイルで音が割れる点を修正しました。 ・Backup フォルダにて、「自動回転ON」の状態で、画像を「フォルダアイコンに  設定」を行った場合に、ビューワがハングアップする場合がある点を修正しました。
01.31 2008年11月6日 ・ 音楽再生時、4-wayリングの「左」を押しても前の曲へ戻れない場合があった ため、左キーで前の曲に戻るまで時間を1秒から3秒に変更しました。 ・ メモリカードから、任意選択にてバックアップした画像にレーティング設定しても、 レーティングが消えてしまう問題を修正しました。 ・ カシオ社デジタルカメラEX-V7で撮影した動画にアクセスするとハングアップする 問題を修正しました。(ただし、EX-V7の動画はサポート外の音声コーデックで あるため、映像のみの再生となります。) ・ PC接続し、カードリーダとして使用する際に、16GB以上のCFカードを認識でき ない問題を修正しました。
01.20 2007年12月11日 ・新規に以下のRAWデータ簡易表示に対応しました。      Olympus E-3/E-410/E-510 ・11.025Khz PCM 音声を持つ動画が正常に再生できない点を修正しました。 ・ADPCM G.726 音声を持つ動画ファイルで音が割れる点を修正しました。 ・Backup フォルダにて、「自動回転ON」の状態で、画像を「フォルダアイコンに  設定」を行った場合に、ビューワがハングアップする場合がある点を修正しました。
01.10 2006年12月1日 ・拡大中にコマ送りをした際、一時的に画像が乱れる場合があるのを修正 ・回転処理をした画像をフォトプレゼンモードで使用した場合に、  ハングアップするのを修正   ほか <2020/9/29> 自己解凍形式を更新したファイルに差し替えました。 (ファームウェア機能の修正、変更はありません。本バージョンを適用済みの場合は、再度アップデートしていただく必要はありません。)