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Windows 11 および macOS Sonoma(14.x) へ移行をご検討中のお客様へ

多くのお問い合わせいただく内容の解決策をご案内しています。お困りの項目を以下からご選択ください。

Windows 11 対応について

こんなお困りごとはありませんか?

  • 「現在使っている機器はWindows 11に対応するのか知りたい」
  • 「実際にWindows 11のコンピューターに導入する手順を知りたい」

対処法はこちら!

エプソン製品のWindows 11対応情報を公開しております。
お手持ちの機器の対応に関する情報は、こちらのページでご確認ください。

こんなお困りごとはありませんか?

  • 「USB接続で使っていると、エプソンプリンタウィンドウの表示が【調査中】から【通信エラー】となって印刷ができない」
USB接続で使っていると、エプソンプリンタウィンドウの表示が【調査中】から【通信エラー】となって印刷ができない

対処法はこちら!

こんなお困りごとはありませんか?

  • 「USB接続で印刷時、英文字の定型文が印刷される」

POST /ipp/print HTTP/1.1
Connection: Keep-Alive
Content-Type: applicaton/ipp
User-Agent: Windows Internet Print Provider
Content-Length: 428
Host: localhost

対処法はこちら!

こんなお困りごとはありませんか?

  • 「USB接続で使っていると、スキャン機能を使うために【EPSON Scan】または【Epson Scan2】を起動しても、【通信エラー】となってスキャン操作ができない」

対処法はこちら!

こんなお困りごとはありませんか?

  • 「Windows 11でEPSON Scanを起動したら、メニューやスキャン操作のボタン表示がおかしい」
[例]Windows 11でEPSON Scanを起動したら、メニューやスキャン操作のボタン表示がおかしい

対処法はこちら!

Windows 11/Windows Server 2022環境で、EPSONScanの一部のボタンが表示されません。
どうしたらよいでしょうか
新規ウィンドウが開きます

(注)本現象はスキャナードライバーとして[EPSON Scan]を使う機種が対象です。
[EPSON Scan2]を使用する機種では発生いたしません。

macOS Sonoma(14.x) 対応について

こんなお困りごとはありませんか?

  • 「現在使っている機器はmacOS Sonoma(14.x)に対応するのか知りたい」
  • 「実際にmacOS Sonoma(14.x)のコンピューターに導入する手順を知りたい」

対処法はこちら!

エプソン製品のmacOS Sonoma(14.x)対応情報を公開しております。
お手持ちの機器の対応に関する情報は、こちらのページでご確認ください。