ドライバー・ソフトウェア基本情報
(ファームウェア)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:FWF475TL_CM11O3.dmg
34,456,198バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

ファームウェア

ソフトウェアID

40326

Ver/Rev

CM11O3

公開日

2024年3月28日

対応OS

macOS Sonoma(Mac OS 14.x) / macOS Ventura(Mac OS 13.x) / macOS Monterey(Mac OS 12.x) / macOS Big Sur(Mac OS 11.x) / macOS Catalina(Mac OS 10.15) / macOS Mojave(Mac OS 10.14) / macOS High Sierra(Mac OS 10.13) / macOS Sierra(Mac OS 10.12) / OS X El Capitan(Mac OS 10.11) / OS X Yosemite(Mac OS 10.10) / OS X Mavericks(Mac OS 10.9) / OS X Mountain Lion(Mac OS 10.8) / OS X Lion(Mac OS 10.7) / Mac OS X 10.6 (Intel)

製品型番

PX-M780F

作成方法

ダウンロードファイルをダブルクリックするとMac OS X 標準ツールによりディスクイメージが作成されます

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
~ MountainLion ご利用のお客様へ ~ ・ダウンロードしたドライバー、ソフトウェアがインストールできない場合は、  ・こちらをご確認ください (注意点) Epson Download Navigator及びドライバー自動更新、 ソフトウエアアップデートなどを経由して、プリンターの ファームウェアをアップデートされている場合、 本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアよりも、 新しいバージョンがインストールされる事があります。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載の ファームウェアをプリンターにインストールしようとしても、 ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。
変更点
・信頼性を向上しました。(国外向け製品のみ)
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
  最新のファームウェアにアップデートすることができます。


ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
CM11O3 2024年3月28日 ・信頼性を向上しました。(国外向け製品のみ)
CM10NB 2023年12月4日 ・信頼性を向上しました(国内製品に影響はありません)
CM10N8 2023年9月6日 以下の課題に対応しました。 ・インクシステムに関するモーター制御の信頼性を向上しました。
CM14N7 2023年8月3日 ・印刷中に、コンセントを抜く等が行われた場合の、電源復帰後のインクカートリッジ認識処理の信頼性を向上しました。
CM10N3 2023年4月4日 ・信頼性を向上しました。
CM19M7 2022年10月20日 ・信頼性を向上しました。
CM19M7 2022年10月17日 ・信頼性を向上しました。
CM19M7 2022年8月9日 ・信頼性を向上しました。
CM26LB 2022年1月11日 以下の課題に対応しました。 ・FAX機能に関して、システムエラー302201が発生する課題に対応しました。 ・メモリ送信、またはFAX受信の通信中に、PCFAX送信ジョブの開始-キャンセルの操作を行うと、以降のFAX送信が行えなくなる課題に対応しました。
CM02L8 2021年8月30日 ・信頼性を向上しました。
CM09L4 2021年5月10日 ・信頼性を向上しました。
CM27KB 2020年12月24日 ・信頼性を向上しました。
CM11K9 2020年11月19日 ・ファクスで不正なJPEGデータを受信した際にシステムエラーが発生する場合がある課題に対応しました。 ・電源On時にコピーボタンを除きグレーアウトする場合がある課題に対応しました。
CM24K1 2020年2月27日 1.禁止文字列を設定値に使用した場合、ステータスシート上にその値が印刷されない課題に対応しました。 2.Wi-Fi接続時にシステムエラー302600または202600が発生する課題に対応しました。 3.Wi-Fi設定でSSIDを手動入力した後、設定をエクスポートし再度インポートするとWi-Fi接続ができない課題に対応しました。 4.WPA/WPA2-PSKによるWi-Fi接続時、SSIDとセキュリティー強度が同じアクセスポイントが11台以上あると、プリンターがハングアップする場合がある課題に対応しました。尚、WPA2エンタープライズによる接続時には前述の課題は該当いたしません。 5.PCからのスキャン時にシステムエラー308100が発生する場合がある課題に対応しました。
CM27J9 2019年10月17日 ・信頼性を向上しました。
CM27J5 2019年9月30日 ・mac OS10.15に対応しました。
CM27J5 2019年6月17日 ・省電力状態でWindowsXPからEpsonScan2が起動できない、または  EpsonScan2の起動までの時間が長い場合がある件を修正しました。 ・ファクスで、電話局からのビジートーンの特性によるシステム  エラー302201が発生する場合がある件を修正しました。 ・新規に「スリープ復帰方法」メニューを追加し、復帰方法を選択  できるようにしました。
CM04J4 2019年5月16日 ・DHCPリレー機能を持つ機器で構成されたネットワーク環境に  おいて、IPアドレスが取得できない場合がある件を修正  しました。 ・Document Capture Proと連携したスキャンにおいて、データが保存  されていないにも拘わらず保存できた意味のメッセージが表示される  場合がある件を修正しました。 ・印刷用紙をセットする際のパネルに表示する操作ガイダンスを改善  しました。   1)用紙選択時に、セットできる上限枚数を表示するようにしま    した。   2)本体パネルのヘルプでハガキ、封筒、写真紙のセット方法を    確認できるようにしました。   3)印刷用紙ジャム発生後の操作ガイダンスでセットできる上限    枚数、正しい用紙セット方法を表示するようにしました。
CM13I9 2018年11月8日 ・FAX時刻指定送信が指定した時間に送信されない場合がある点を修正  しました。 ・50件以上のレポート印刷中に保留/再開した場合、すべてのレポート  が印刷されない場合がある点を修正しました。
CM22I7 2018年11月8日 ・特定のルーター接続時にIPアドレス重複エラーが表示される点を修正  しました。 ・連続印刷における給紙不良で、不要白紙が排出される点を修正しま  した。 ・原稿台からのScanToXXX時に不要なプレスキャンが実施される点を  修正しました。 ・特定原稿でコピー結果の一部が薄くなる場合がある点を修正しま  した。 ・お気に入り呼び出し時にお気に入り名称(文字)がはみ出てしまう点  を修正しました。
CM22I6 2018年11月8日 ・印字精度を向上させました。  ※ファームウェアバージョンアップ後、クリーニングを実施して   ください。
CM23I5 2018年9月4日 ・メンテナンスボックスの管理方法を見直しました。 ・Wi-Fi Direct有効時にネットワーク設定操作や  電源OFFができなくなる場合がある点を修正しました。 ・印刷停止エラー時のメール通知内容が  パネル表示と異なる点を修正しました。 ・SDカード(exFATフォーマット)からの印刷できない点を修正しました。 ・着信履歴拒否番号登録および機器出力音設定時に  画面表示が乱れる場合がある点を修正しました。
CM28I3 2018年4月16日 ・プリントヘッドの互換性を向上させました
CM13I2 2018年2月26日 ・FAX回線接続時の回線種別検出の精度を向上させました。 ・有線LAN通信中にLANケーブルを抜き、すぐ無線接続に切り替えると、  「アクセスポイント接続中」画面のまま動作停止することがある点を修正しました。 ・有線LANリピータハブ環境において大量のパケット通信が発生している場合、  省電力状態から復帰せずに動作停止することがある点を修正しました。 ・省電力中にシステムエラー、動作停止が発生する、  または、省電力からの復帰に数分かかる場合がある点を修正しました。
CM18HC 2017年12月27日 ・USB接続でPC-FAX送信中に中止すると、  中止画面が表示されたままになる場合がある点を修正しました。 ・転送結果レポート印刷:オン 設定の[条件保存・転送](メモリ保存、印刷、フォルダ転送)を繰り返し実行すると フォルダ転送レポートが繰り返し印刷され止まらなくなる場合がある点を修正しました。 ・複数ページのFAX受信文書の蓄積において、最終より前のページ蓄積時にメモリフルとなり  そのデータが残っている状態で電源を再投入すると電源が落ちてしまう場合がある点を修正しました。 ・特定の文字が管理者パスワードに使用されている場合、  認証に失敗し、Epson Device Adminからアドレス帳の操作ができない点を修正しました。 ・スキャンto DCPのジョブが1件の場合、  保存ボタンが有効にならない点を修正しました。 ・スキャンto DCPにおいて、転送先に指定された  フォルダーに転送されない場合がある点を修正しました。 ・WebConfigで登録したスキャンtoフォルダーの  常用指定された宛先の通信モードをSMBからFTPに変更すると、  同宛先へのスキャンが実行できない(保存ボタンが無効になる)  場合がある点を修正しました。 ・特定のFAXデータを受信すると、回線が通話中のままとなり、  以降はFAX送受信できなくなる場合がある点を修正しました。
CM01HC 2017年12月4日 ・省電力時の制御方法を最適化しました。
CM13H9 2017年10月4日 ・ステルス設定されたアクセスポイントに接続する場合 同名のSSIDが他にも存在すると接続できないことがある点を修正しました。 ・異常終了後の起動時にHomeボタンが機能しないことがある点を修正しました。 ・影消し機能で枠幅0、中央幅を1以上に設定した場合 原稿台からのスキャン画像に意図しない余白が入る点を修正しました。 ・プリンター起動中に電源ボタンを押すと、起動処理が完了しない点を修正しました。 ・オンフックダイアル中にIPP-FAX送信が 受け付けられる場合がある点を修正しました。
CM31H8 2017年9月4日 ・プリントヘッドの信頼性向上のため、制御信号を変更しました。 ・紙詰まりの際に異常な復帰動作が起きる場合がある点を修正しました。 ・スキャンtoクラウドにおいて、通信エラーが発生し、  不要な宛先追加メッセージが表示される場合がある点を修正しました。 ・ネットワークケーブルの抜き差しをした後に、  Scan to computer(WSD)を選択すると  search for a Computer画面から遷移しない点を修正しました。
CM28H7 2017年9月4日 PC-FAXをした際に正常に動作が行われない点があることを修正しました。
CM18H7 2017年9月4日 ・特定のJPEG画像が含まれている外部メモリーを装着した場合、  画像が一覧表示される際にフリーズする点を修正いたしました。 ・複数の宛先を指定してPC-FAX送信し、パネル上で中止を繰り返すと、  [案内]画面のボタンが無反応となる場合がある点を修正いたしました。 ・50件の未印刷ジョブがある状態でPC-FAX送信を行うと、  ジョブ中止の履歴が残らない点を修正いたしました。
CM27H6 2017年7月7日 無線初期設定時に「202621」エラーが発生する点を修正いたしました。
CM12H6 2017年6月29日 ・プリンター本体「横スジの改善」調整後に印刷すると黒バンディングが発生する点を修正いたしました。 ・Scan to Folderで特定の接続先を指定するとシステムエラーになる点を修正いたしました。 ・[設定]-[ユーザー設定]-[コピー] 画面から [戻る] キーでホーム画面に戻った場合、[コピー]画面の設定項目の遷移先が異常となる点を修正いたしました。 ・省電力中にLED制御(パターン切り替え)ができなくなる点を修正いたしました。 ・WebConfigの脆弱性対策を適用しました。 ・ファクス関連の機能を修正しました。
CM16H5 2017年5月25日 ファクス機能向上により修正いたしました。