ドライバー・ソフトウェア基本情報
(ファームウェア)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:FWG925TL_HV08O2.exe
84,985,584バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

ファームウェア

ソフトウェアID

40237

Ver/Rev

HV08O2

公開日

2024年3月14日

対応OS

Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x86 Edition / Windows XP x64 Edition / Windows Server 2022 / Windows Server 2019 / Windows Server 2016 / Windows Server 2012 / Windows Server 2012 R2 / Windows Server 2008(32ビット環境用) / Windows Server 2008(64ビット環境用) / Windows Server 2008 R2(64ビット環境用) / Windows Server 2003 / Windows Server 2003 x86 Edition / Windows Server 2003 x64 Edition / Windows Server 2003 R2(32ビット環境用) / Windows Server 2003 R2(64ビット環境用)

製品型番

PX-M7110FP

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
【ソフト紹介】   最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【ファームウェアのアップデート方法】   XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。   実行後は画面の指示に従ってください。   Vista/7/8の場合は、   1.管理者権限でログインします。   2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック   3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。     実行後は画面の指示に従ってください。 (注意点) Epson Download Navigator及びドライバー自動更新、 ソフトウエアアップデートなどを経由して、プリンターの ファームウェアをアップデートされている場合、 本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアよりも、 新しいバージョンがインストールされる事があります。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載の ファームウェアをプリンターにインストールしようとしても、 ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。
変更点
・普通紙カラー印刷時の印字制御シーケンスを修正いたしました。
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
HV08O2 2024年3月14日 ・普通紙カラー印刷時の印字制御シーケンスを修正いたしました。
HV10NB 2023年12月19日 ・無線LAN接続時の制御シーケンスを変更しました。
HV29N8 2023年10月3日 ・信頼性を向上しました。
HV21N4 2023年5月25日 ・無線LAN接続し電源ON状態で放置すると、タッチパネルが反応しなくなりスリープから復帰できなくなる場合がある件を修正しました。 ・無線LAN接続時の制御シーケンスを変更しました。
HV01N3 2023年3月29日 ・海外機種対応のみ(国内機種は、Ver. HV03N2からの変更はございません)
HV03N2 2023年2月27日 ・増設カセットから給紙時、本体と増設カセットの通信エラーが発生する場合がある件を修正しました。
HV23MC 2023年1月25日 ・Wi-Fi Direct接続時の制御シーケンスを変更しました。 ・スキャンtoフォルダー及びファクスtoフォルダーで保存したPDFファイルが開けない場合がある件を修正しました。 ・Mac OS Big Sur または Monterey からプリンターにアクセスできない場合がある件を修正しました。 ・ファクス機能において、異常なカラー画像を受信すると、転送・保存ジョブ(メール/外部メモリー)またはPC-FAX受信が停止し、削除できない件を修正しました。 ・同一のSSIDが存在するWi-Fi環境において、アクセスポイントの電源をOFF/ON するとハングアップする場合がある件を修正しました。
HV02MC 2023年1月11日 ・スキャンtoフォルダーのトップ画面表示直後に他の画面に切り替えると、システムエラー308202となる場合がある件を修正しました。 ・アクセスポイントが3台以上のローミング環境下で、アクセスポイントとの通信切断が発生した後、システムエラー202621となる場合がある件を修正しました。
HV17MB 2022年12月15日 ・管理者設定が未設定の場合、WebConfig起動時に管理者設定画面を起動し、管理者設定を行う様に変更しました。
HV06M7 2022年12月1日 ・Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
HV06M7 2022年7月29日 ・無線LAN接続時の制御シーケンスを変更しました。 ・プリンターが省電力状態の時、無線LAN経由の印刷ができない場合がある件を修正しました。
HV21LC 2022年2月3日 ・有線LAN用半導体変更に伴う仕様変更
HV01LA 2021年10月26日 ・海外機種対応のみ (国内機種は、Ver.HV25L5からの変更はございません)
HV25L5 2021年9月27日 Windows 10(21H2)で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
HV25L5 2021年6月30日 ・PostScript印刷、PCL印刷、PDF印刷の長辺綴じ両面印刷の場合、裏面の印刷結果が左に寄る件を修正しました。 ・フォントデータが埋め込まれていないPDFの印刷に対応しました。 ・外部メモリーからの印刷において、特定のデータを含むPDFファイルが印刷できない件を修正しました。 ・WebConfigで設定ファイルをインポートしても、IPsecの設定が反映されない件を修正しました。 ・FAX Utilityからアドレス帳を編集すると、常用設定が消えてしまう件を修正しました。 ・省電力モードから復帰する際にシステムエラーやハングアップする場合がある件を修正しました。 ・ウェブブラウザSafariにおいて、Webconfigから宛先登録を行う際に、宛先の種別を選択しても設定項目が正しく表示されない件を修正しました。 ・ファクス受信中にファクストップ画面を開き、その状態で受信が終了するとオンフックダイヤルが点灯(有効)にならない件を修正しました。 ・ファクス機能において、非サポートの解像度データを受信すると、当該受信ジョブの削除ができなくなると共に、その他の印刷もできなくなる件を修正しました。 ・印刷データの中央に大きな空白がある場合、紙詰まりが発生する件を修正しました。 ・原稿台からコピー開始後キャンセルすると、フリーズする場合がある件を修正しました。
HV29K7 2020年9月8日 ・ファームウェアアップデートで増設カセットとの通信エラー発生した場合、増設カセットのアップデートを中止しリカバリーモードではなく通常モードで起動するように変更しました。 ・ネットワーク接続環境において、ある特定の通信を優先するような伝送の調整している場合にシステムエラーが発生する場合がある件を修正しました。
HV19K6 2020年7月28日 ・PostScript印刷、PCL印刷での細線補正機能を、Web ConfigやEpson Device Adminでオン/オフ設定ができるようにしました。 ・特定の印刷設定で紙ジャムエラーや用紙サイズエラーが発生する件を修正しました。
HV13K3 2020年4月15日 ・Epson Open Platformでブラウザに内蔵されたTTF(TrueType フォント)を表示できるように変更しました。 ・Epson Open Platformの通信に関する不具合の修正しました。 ・封筒を25%縮小してコピーできない件を修正しました。 ・特定のPCとUSB2.0接続をすると、PCがハングアップする場合がある件を修正しました。 ・パスワード印刷において、重複して印刷されてしまう場合がある件を修正しました。 ・遅延が発生しているネットワーク環境で、プリンタ側で同一印刷ジョブの途中で印刷データ受信待ちのときに誤ったシステムエラーでプリンターが停止する場合がある件を修正しました。 ・フラップ付き封筒で発生するバンディングを改善しました。 ・封筒およびハガキの用紙幅検出の精度を向上させました。 ・印刷指示と実際の用紙サイズが異なる場合でも、プリンター内部のインク空打ちによる汚れを防止する変更を行いました。 ・給紙装置設定で、A4/Letter自動切替がオン、用紙サイズが一致しない状態で連続印刷を行うと、2枚目以降の印字開始がズレて、紙詰りが発生する件を修正しました。 ・ビジネス普通紙の印刷品質:標準に該当する印刷のパラメータを修正しました。 ・プリンターに対してSNMPパケットが送信された場合、システムエラーが発生する件を修正しました。 ・スキャンtoメール及びスキャンtoフォルダーで、ログを保存中に送信を実行するとシステムエラーが発生してしまう件を修正しました。 ・特定のアクセスポイントに無線LAN接続できない場合がある件を修正しました。 ・Wi-Fi接続で、SSIDを手動入力した後、設定をエクスポートし再度インポートするとWi-Fi接続ができない件を修正しました。 ・AOSS接続されたWi-Fiで、省電力中のアクセスポイント検索処理に関する不具合の修正しました。 ・SSIDとセキュリティー強度が同じアクセスポイントが11台以上あると、プリンターがハングアップする場合がある件を修正しました。 ・ファクスメモリの残量に関する以下の不具合を修正しました。  1.ファクス蓄積文書リストが空なのに、メモリー使用量が0%でない場合がある。  2.「メモリ不足なのでダイレクト送信してください」と表示される場合がある。  3.「メモリがいっぱいです」のメッセージが出て、ファクスの送受信ができなくなる場合がある。
HV23JC 2020年2月27日 ・ファームウェアの信頼性を向上させました。
HV01JA 2019年10月28日 ・EPSON専用用紙への印刷において、画像の一部の色が変色してしまう件を修正しました。 ・インク供給機能動作中にカバーをオープンすると、複数のノズル抜けが発生する場合がある件を修正しました。 ・電源オフ直前に、印刷ジョブ完了後の内部ファイルの削除のような内部ファイル情報を更新する処理が発生した場合、次回電源オン時に正常に起動できない場合がある件を修正しました。 ・コピーまたは外部メモリーからの印刷を行った後、操作パネルのテンキーから部数を変更した場合、上書き入力されず部数桁が増えてしまう件に対応しました。 ・IDカードコピーを原稿サイズ自動検知で行うと、サイズが不定となる場合がある件を修正しました。 ・コピー応用設定の[見開き―>2ページ]ボタン表示を修正しました。   [左ページ―>右ページ]ボタン表示について、   [2―>1]を[1―>2]に修正 ・ファクス機能でシステムエラー302201が発生する場合がある件を修正しました。 ・Wi-Fi Direct接続において、SSIDが32文字の同じ名前のSSIDがあってもワーニングメッセージが表示されない件を修正しました。 ・Wi-Fi Directを初期化すると、設定中の画面のまま画面が進まない場合ある件を修正しました。 ・「スリープ復帰方法」選択メニューを追加しました。(電源ボタン、時間指定の選択を追加)
HV20J6 2019年7月9日 ・紙ジャム発生後、紙を除去した状態で電源をOFF/ONした以降、印刷できない場合がある件を修正しました。
HV05J4 2019年5月16日 ・システムエラー「203201」が発生する場合がある件を修正しま  した。 ・コピー機能、スキャン機能で「影消し」が機能しない場合がある件を  修正しました。 ・スキャン機能で「スキャンToフォルダー」の連続読み取りに  おいて、原稿の追加を促す画面の表示速度を改善しました。 ・ファクス機能で動作音低減モードが選択されている時に、オンフック  ダイアルの音量表示と実際の音量が一致しない場合がある件を修正  しました。 ・ファクス機能でネットワークの障害により保留された結果レポートの  送信ジョブを削除すると、削除できないジョブが発生する場合が  ある件を修正しました。 ・ファクス機能で送信中にスキャナーエラーが発生した場合、  当該ジョブが中止処理中のままになる場合がある件を修正しました。 ・macOSからネットワーク経由でプリンターに装着したUSBメモリ  などのストレージにアクセスできない場合がある件を修正しました。 ・Wi-Fi Direct(シンプルAPモード)で印刷が完了しない場合が  ある件を修正しました。
HV18J1 2019年3月4日 ・パスワード印刷のジョブが稀に消えてしまう場合がある点を修正しました。 ・ノズルチェックパターンの視認性を向上しました。 ・メールプリントである特定条件のデータを印刷すると  行間が詰まった結果になる場合を修正しました。 ・省電力状態でWindowsXPからEpsonScan2が起動できない点を修正しました。 ・IPフィルタリングが有効の時、FTPポートを経由したデータ転送ができない点を  修正しました。 ・PDFデータを「外部メモリから印刷」機能を使用して印刷すると  一部文字が重なってしまう場合がある点を修正しました。
HV14IB 2018年12月10日 ・MacOSからPC印刷時にユーザー定義サイズを印刷すると  エラーが発生する場合がある点を修正しました。
HV26I7 2018年9月5日 ・応用設定タブから戻るボタンでの画面遷移先をホーム画面  から基本設定に変更しました。 ・設定やリスト操作時にコピーやファクス送信ボタンが押され  スタートしてしまう件を改善しました。  (パネルスタートボタンの反応領域改善) ・倍率の英語標記を「Zoom」から「Reduce/Enlarge」に変更  しました。 ・ファクス宛先指定後に宛先を編集すると、指定済みの宛先  表示に編集内容が即座に反映されない件を改善しました。 ・スキャン機能の画面を操作時にシステムエラーが発生する  場合がある件を修正しました。 ・アクセスポイントのチャンネルが頻繁に切り替わる  無線LAN環境で接続を行うと、プリンターの電源がオフ  できなくなる場合がある件を修正しました。 ・WebConfigにて「お気に入り」にファクスを設定するときに  設定不可能な組み合わせでも設定ができてしまう件を  修正しました。(動作モード新設) ・WSDポートでドライバーからクリーニングを  実施するとスキャン以外できなくなる件を修正しました。 ・インクがなくなった状態でインク交換をするとインクカートリッジの  認識不良が発生する事がある件を修正しました。 ・PCドライバ印刷中にPCをスリープさせた場合、  極稀にシステムエラーとなってしまう点を修正しました。 ・複数のデバイスから同時にWi-Fi Direct(P2P接続)接続を行った  場合、接続に失敗し以降の接続も出来なくなる件を修正しました。
HV13I7 2018年9月5日 ・Flash ROMへの書き込みシーケンスを改善しました。 ・内部のウォッチドックタイマー設定を変更し、システム全般の  信頼性を向上させました。
HV07I6 2018年7月24日 ・USB接続でPCL6印刷をすると、余計な印字がされる場合がある点を修正しました。
HV14I5 2018年5月30日 ・Scan to Folderにて保存先PCが原因で通信エラーが発生した場合、  保存先PCが復旧した後にScan to Folderを行うと  スキャン開始までに約5分かかる場合がある点を修正しました。 ・省電力状態から復帰直後にScan to Folderを実行すると  「スキャン中」のまま、正常に実行されない場合がある点を修正しました。 ・プリンター起動後、ネットワーク接続を行うと  Wi-Fiアイコンが”×”表示のまま、接続が行われない場合がある点を修正しました。 ・Simple APのSSIDが見つからない、  またはソフトウェアディスク、Web Installerからの自動Wi-Fi接続(WAC)に  失敗する場合がある点をを修正しました。 ・ Faxのオンフックダイヤルで常用宛先を選択しても、  ダイヤルされない場合がある点を修正しました。 ・宛先帳を部分一致で検索した場合に、一致する宛先が存在する場合でも、  検索に失敗する場合がある点を修正しました。 ・紙詰まりエラー後の用紙サイズ不一致エラーのメール通知内容に詳細が表示されない(”印刷が停止しました”)、  または実際の状態と異なるエラーが通知される点を修正しました。
HV10I5 2018年5月24日 ・用紙カセットが給紙動作をできない状態(カセット内の保護材を取り除いていないなど)で  プリンターを継続使用すると誤ったエラーが検知、表示されてしまう場合がある点を修正しました。
HV16I4 2018年4月26日 ・FW Update中にフリーズする場合がある件を修正しました。 ・両面印刷の裏面印刷中にジョブをキャンセルした後、  PCから印刷を実行すると、白紙が排出される件を修正しました。 ・ADFからの先行スキャン実施時に、  印刷を実行されると正常に実行されない件を修正しました。 ・Epson Print Adminの待ち受け画面が  明朝体で表示されることがある件を修正しました。