ドライバー・ソフトウェア基本情報
(ファームウェア)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:FWCH71TL_CJ29O1.exe
47,048,432バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

ファームウェア

ソフトウェアID

40122

Ver/Rev

CJ29O1

公開日

2024年2月26日

対応OS

Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x86 Edition / Windows XP x64 Edition / Windows Server 2022 / Windows Server 2019 / Windows Server 2016 / Windows Server 2012 / Windows Server 2012 R2 / Windows Server 2008 R2(64ビット環境用) / Windows Server 2003 / Windows Server 2003 x86 Edition / Windows Server 2003 R2(32ビット環境用) / Windows Server 2003 R2(64ビット環境用)

製品型番

PX-M6712FT

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
【ソフト紹介】   最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【ファームウェアのアップデート方法】   XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。   実行後は画面の指示に従ってください。   Vista/7/8の場合は、   1.管理者権限でログインします。   2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック   3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。     実行後は画面の指示に従ってください。 (注意点) Epson Download Navigator及びドライバー自動更新、 ソフトウエアアップデートなどを経由して、プリンターの ファームウェアをアップデートされている場合、 本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアよりも、 新しいバージョンがインストールされる事があります。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載の ファームウェアをプリンターにインストールしようとしても、 ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。
変更点
・ A4普通紙を「きれい」、「動作音低減モード ON」で両面印刷した際の紙後端のしわの発生を改善しました。
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
CJ29O1 2024年2月26日 ・ A4普通紙を「きれい」、「動作音低減モード ON」で両面印刷した際の紙後端のしわの発生を改善しました。
CJ22N9 2023年12月13日 以下の課題に対応しました。 ・普通紙・高品質・静音モードでの用紙後端にシワに対応しました。。 ・クリーニングに関する信頼性を向上しました。
CJ22N9 2023年10月23日 ・海外法令改定による変更をしました。(機能に変更はありません)
CJ01N8 2023年8月31日 以下の課題に対応しました。 ・FAXにおいて、発信履歴/着信履歴画面を開き操作中に予約発信/着信があった場合、指定した宛先に対しリストの一つ上の宛先が登録/削除されてしまう点に対応しました。 ・インクシステムに関するモーター制御の信頼性を向上しました。
CJ14N4 2023年5月11日 以下の課題に対応しました。 1. 耐久寿命を超えたときの、印刷開始までの時間を改善しました。 2. パネルからの入力に於いて、漢字変換前のひらがなを入力途中で動作が停止する点に対応しました。 3. アクセスポイント(AP)が3台以上のローミング環境下で、APとの通信切断が発生した後、再接続時に今まで繋がっていたAPが見つからない場合システムエラー202621になる点に対応しました。 4. 同名SSIDのアクセスポイント(AP) が複数存在する環境で、省電力状態のときにAPとの通信が途絶した時、省電力が解除するまで他のAPへの切替が行われない点に対応しました。。 5. 無線LANが再接続した後、即座にアクセスポイント(AP)側から切断が行われた場合、プリンターがAPへの再接続を行わなくなる点に対応しました。。 6. 遠くのアクセスポイント (AP) に接続し、APが固定されてしまい通信が不安定になる場合がある点に対応しました。 7. Wi-Fi接続し、電源ONのまま放置するとパネルが反応せず省電力モードから復帰できない点に対応しました。 8. 無線電波状態ログを追加し、ステータスシート出力項目にも追加しました。 9. 特定のパターンで3ページ以上のデータを自動両面印刷で印刷する場合の通紙信頼性を向上しました。
CJ13N3 2023年4月4日 ・信頼性を向上しました。
CJ13N1 2023年2月2日 ・信頼性を向上しました。
CJ10MB 2022年12月12日 ・パスワード印刷でジョブをキャンセルした際に電源が落ちる場合がある件を修正しました。
CJ07M9 2022年11月21日 以下の課題に対応しました。 ・Windows 10 (Build 19044.1806以降)で、USB接続したデバイスのファームアップデータの信頼性を向上しました。 尚、本変更ではバージョンの変更はありません。ファイル名が変更されています。
CJ07M9 2022年10月17日 以下の課題に対応しました。 ・MacプリンタードライバーからUSB経由で印刷を行った場合の信頼性を向上しました。 ・セキュリティ=WPS2-PSK/ 5GHz/ SSID=非公開の条件で、同名SSIDの複数APがある環境の場合、繋がっているAPとの接続が切断された場合、再接続ができるようにしました。
CJ20M5 2022年6月30日 以下の課題に対応しました。 ・FAX to mail受信時、下端が欠落した画像をカラー受信した場合、E-Mail送信してもジョブが停止したり削除できない点に対応しました。 ・ファックス受信中にファックスTOP画面を開き、その状態で受信が終了するとオンフックダイヤルが点灯(有効)になるように対応しました。 ・同一SSIDを持つ複数のAPがある環境で、初めに繋がったルーターとの通信が切断されても、同じ無線ルーターに接続できるよう対応しました。 ・お客様診断シート内のCL実施後の放置時間のご案内を変更しました。 ・その他信頼性を向上しました。
CJ10M2 2022年3月16日 以下の課題に対応しました。 ・XXToSMB共通フォルダーでファイルを転送中はOCRアプリ等からフォルダーへアクセスができないように変更しました。 ・以下条件をすべて満たすとき印字が一部エリアの印字が欠ける症状を改善しました。   (1) カセット2より給紙   (2) A4より大きいサイズ   (3) 後端から120~160mmの位置に空白がある   (4) (3)は両面印刷の裏面にある   (5) (3)は2枚以上の印刷でラスト枚以外にある
CJ26LB 2021年12月16日 以下の課題に対応しました。 ・Scan To xxで原稿台からのスキャンを行う時にカバーを閉じた直後にスキャンを実行するとスキャンデータの一部が白抜けする課題に対応しました。 ・Faxで非サポートのインチ解像度データを受信すると、当該受信ジョブの削除ができなくなると共に、その他の印刷もできなくなる課題に対応しました。 ・Mac OS Big Sur、Montereyからプリンターのストレージにアクセスできな場合がある課題に対応しました。 ・用紙種類で写真用紙を選択した際に表示されるインク乾燥時間に関する注意喚起表示を追加しました。 ・プリンタが省電力移行後、Wi-Fiが切断しても再接続トライを行い、システムエラーにならない変更をしました。 ・USB Suspend移行中にWiFiパケットを受け取ると、それ以降パケットを受信できない課題に対応しました。
CJ27L7 2021年10月1日 Windows 10(21H2)で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
CJ27L7 2021年8月25日 以下の課題に対応しました。 ・スキャナーが省電力中に自動電源オフした場合、次に電源オンした時のスキャナー初期化時間を短縮しました。 ・原稿台からのスキャンで、A4を横にセットしたときのサイズ認識精度を向上しました。
CJ27L5 2021年6月22日 ・信頼性を向上しました。
CJ10L3 2021年4月5日 下記課題に対応しました。 ・完全初期化した際に、ジョブ履歴が表示されない課題に対応しました。 ・紙ジャムが発生した際に表示されるガイダンスの文言を変更しました。 ・用紙セット方法のガイダンス画面を追加しました。 ・割付コピーの時に原稿サイズとしてB6, Indian Legal,Officio9, Mecixo Officioを無効にするよう変更しました。 ・スタッカーが出た状態で、輸送ロックし電源をOFFするとき、輸送ロックエラーが発生してもスタッカーが収納するよう対応しました。 ・インク乾燥コーション画面の「OK]ボタンを押しても次の画面に遷移しない場合があることに対応しました。 ・両面印刷時の信頼性を向上しました。
CJ07KC 2020年12月24日 以下の課題に対応しました。 ・原稿縦置きで、長さが391mmを超える用紙(A3, Tabloid紙等)に高解像度拡大カラーコピーを行うとスキャンが停止してしまう点に対応しました。 ・APGエラー、歯飛び対応のため、キャリッジのメジャメントシーケンスを変更しました。
CJ13KA 2020年11月19日 ・Wi-Fi経由でのスキャン時の動作安定性を改善しました。 ・同じSSID名とセキュリティ設定を持つアクセスポイントを11台以上検出した場合にプリンターがハングアップする課題に対応しました。 ・システムエラー302600が発生する課題に対応しました。 ・Epson Smart Panelに関する操作説明文の”Epson iPrint”を”Epson Smart Print”に修正しました。
CJ21K8 2020年9月3日 ・Smart Panel Ver.1.2.3へ対応しました。
CJ15K7 2020年7月29日 ・A4またはレター用紙を手差しトレイから給紙方法「自動選択」で印刷すると、印字開始位置がずれる場合がある課題に対応しました。 ・A4またはレター用紙をカセット1から連続印刷すると紙詰まりが発生する場合がある課題に対応しました。 ・システムエラー034019が発生する場合がある課題に対応しました。 ・信頼性の向上
CJ19K5 2020年7月9日 ・新規制定