ドライバー・ソフトウェア基本情報
(TM-m10用ファームウェアアップデーター)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

1.掲載情報の保証 本サイトから取得された情報については、その正確性などについて十分注意を払い、確認の上で掲載しますが、これらの情報の正確性や最新性、有用性を保証するものではありません。なお、万一ご不審な点や誤り、記載もれなど、お気づきの点がありましたらご連絡ください。 2.情報の転用 本サイトから取得された情報内容の一部または全部を無断で転載、複写、複製、改ざんすることは固くお断りします。 3.利用による損害の免責 ファイルのダウンロードなど、本サイトから取得された情報のご利用により生じたお客様のソフトウェア・ハードウェア上のトラブルやその他の損害(お客様のコンピュータ機器に有害な影響を与える可能性のあるコンピュータウイルスによる損害)について、当社および当社グループでは一切の責任を負いかねます。 4.掲載情報の変更 本サイト上の情報は予告なしに変更することがあります。なお、理由の如何に関わらず、当社は、情報の変更及び本サイトの運用の中断または中止から生じるいかなる損害についても責任を負いません。 5.損害の責任 当社は皆様が本サイトの情報を使用されたこと、もしくはご使用になれなかったこと、また、本サイトをご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:TM-m10_Firmware_Updater_Ver.1.82A-3.21.zip
66,693,921バイト

オプションファイル

お読みください
ファイル名:readme.txt
ファイルサイズ: 1,373バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェアアップデーター

ソフトウェア名称

TM-m10用ファームウェアアップデーター

ソフトウェアID

39269

Ver/Rev

1.82A

公開日

2023年10月18日

対応OS

Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版

製品型番

TM10UB611 / TM10UB612 / TM10UE621 / TM10UE622

作成方法

ZIP形式の圧縮ファイルです。Windows XP以降はOS標準の機能で解凍できます。

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

ソフト紹介

プリンターのファームウェアをアップデートします。

注意・制限事項
【注意事項】 ・ファームウェアのアップデート実行中は、絶対にプリンターの電源を切ったり、ケーブルを抜いたりしないでください。プリンターが壊れる恐れがあります。 ・ファームウェアのアップデート実行はUSBまたは有線LAN(※)で接続することをお奨めします。  ※有線LANモデルの場合 【制限事項】 ・ファームウェアをアップデートすると、アップデート前のバージョンに戻すことはできません。 ・本ツールを実行している間は"Print Spooler"サービスが停止していますので、他のプリンターへの印刷ができません。
変更点
・省電力モードが有効の場合、非サポートのSNMPパケットが流れる環境で通信不能になることがある不具合を修正しました。
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
1.82A 2023年10月18日 ・省電力モードが有効の場合、非サポートのSNMPパケットが流れる環境で通信不能になることがある不具合を修正しました。
1.81A 2021年10月14日 【1.81Aの変更点】 ・省電力時のSNMPパケット処理を改善しました。 【1.80Aの変更点】 ・EpsonNet Config(Webバージョン)のパスワードの初期値を、"epson"からプリンターのシリアルナンバーに変更しました。 ・自己署名証明書の内容を変更しました。(iOS 13対応) ・印字中カバーオープンエラーが発生したとき不正なASB(カバークローズ+自動復帰エラー)が出る問題を修正しました。 ・ePOS-Printサービスを利用したイメージ印刷において、印字開始位置を指定するとイメージデータが途中からずれる不具合を修正しました。 ・起動時に大量のUDPパケットを受信すると応答が遅くなる不具合を修正しました。
1.74A 2019年11月26日 【前バージョン 1.72からの変更点】 ・脆弱性対策として、crossdomain.xml にアクセスできなくしました。 ・USB接続した特定のAndroid端末が再起動したときに、プリンタがエラーとなる問題を修正しました。 ・ePOS-Printでタイムアウトした後に印刷できなくなる不具合を修正しました。
1.72 2018年10月24日 【前バージョン 1.71からの変更点】 ●EpsonNet Config(Webバージョン)に設定項目Wellknown Community Nameを追加しました。 ●HTTPSにおいて、Encryption Strength設定がHighの場合、TLS1.0/1.1を無効に変更しました。 ●省電力中でもホストからのステータス要求を処理できるように変更しました。 ●Port 9100の接続ができなくなる場合がある問題を修正しました。 ●LPR印刷が途中で停止する問題を修正しました。 ●LPR印刷が遅くなる場合がある問題を修正しました。
1.71 2018年5月21日 【前バージョン 1.70からの変更点】 ●EpsonNet Config(Webバージョン)へ省電力設定項目を追加しました。 ●ネットワークの状態が変化した場合、以降ネットワーク通信ができなくなる問題を修正しました。 ●省電力状態からの復帰時に、以降ネットワーク通信ができなくなる問題を修正しました。
1.70 2018年5月14日 【前バージョン 1.60からの変更点】 ・USB接続時、データ受信フロー制御が正しく行われず、文字化けする場合がある問題を修正しました。 ・Wi-Fiのセキュリティ設定をEnterpriseにすると、Wi-Fiの接続ができない場合がある問題を修正しました。 ・リンク中にTMプリンターのLANケーブルを挿抜すると、ゲートウェイアドレスが0.0.0.0になる問題を修正しました。