ドライバー・ソフトウェアダウンロード

型番検索

ドライバー・ソフトウェア基本情報(最新ファームウェア・アップデーター)

  • 1つ前に戻る

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

ダウンロードする

内容 ファイル名 ファイルサイズ ダウンロードする
ソフトウェア本体 FWG500TL_LT22LA_s4.exe 28,276,512バイト 使用許諾に同意してダウンロード

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別 ファームウェア
ソフトウェア名称 最新ファームウェア・アップデーター
ソフトウェアID 36735
Ver/Rev LT22LA
公開日 2022年11月25日
対応OS Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition / Windows Server 2022 / Windows Server 2019 / Windows Server 2016 / Windows Server 2012 / Windows Server 2012 R2 / Windows Server 2008(32ビット環境用) / Windows Server 2008(64ビット環境用) / Windows Server 2008 R2(64ビット環境用) / Windows Server 2003 / Windows Server 2003 x64 Edition / Windows Server 2003 R2(32ビット環境用) / Windows Server 2003 R2(64ビット環境用)
製品型番 EW-M630TB / EW-M630TB1 / EW-M630TW / EW-M630TW1 / EW-M630W-C
作成方法 自己解凍
著作権者 セイコーエプソン株式会社
転載条件 他のメディアへの一切の転載を禁止します。
注意・制限事項
(注意点)
エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。
エラーが解除される場合があります。

Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを
経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード
サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり
ます。

このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに
インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、
エラーになります。予めご了承ください。
変更点
Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
インストールについて
使用条件
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
  最新のファームウェアにアップデートすることができます。


【ファームウェアのアップデート方法】
  Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。
  実行後は画面の指示に従ってください。

  Windows Vista以降の場合は、
  1.管理者権限でログインします。
  2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック
  3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。
    実行後は画面の指示に従ってください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
LT22LA 2022年11月25日
Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
LT22LA 2022年3月1日
Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
LT22LA 2021年12月7日
1.Epson ScanSmartインストール後、最初のスキャンがネットワーク接続でのプッシュスキャン(操作パネルからのスキャン)のときに、通信エラーになる点に対応しました。
2.両面印刷時、裏面先端にシワが発生する場合がある点に対応しました。
LT16L7 2021年9月22日
Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
LT16L7 2021年8月5日
初期充填およびヘッドクリーニングの際、エラーコード:000031が発生する場合がある点に対応しました。
LT12L1 2021年2月18日
信頼性の向上
LT14KA 2020年11月24日
1. スキャン終了後にシステムエラー「308100」が発生する場合がある点に対応しました。
2. プリンターが省電力状態の場合にWindows XPでEpson Scan2を使用する際、起動に失敗することがある点に対応しました。
3. 印刷中にヘッドが動かなくなり、動作を停止してしまう場合がある点に対応しました。
4. SSIDが同名かつセキュリティも同じアクセスポイントが11個以上存在する場合、プリンターがハングアップしてしまう点に対応しました。
5.待機状態時、システムエラー「302600」もしくは「202600」が発生する場合がある点に対応しました。
LT12J7 2019年10月8日
国際エネルギースター画像機器基準Ver3.0対応のため、スリープモードへの移行時間を最大60分に変更しました。
※新規生産品のみ、上記内容が適用されます。
既にご利用中のプリンターに適用した場合、スリープモードへの最大移行時間は変更されません。
LT05J4 2019年5月27日
・フチなし印刷における印刷領域設定不具合(4x6サイズ以下)を修正しました。
・コピー機能にて、スーパーファイン用紙選択時に、印刷品質できれい以外が選択できていた不具合を修正しました。
・メンテナンスボックスの管理方法を見直しました。
LT18J2 2019年3月6日
1. 用紙カセットに紙がない状態で印刷を行った場合、液晶パネルに用紙なしエラーが表示されるタイミングを改善しました。
2. ハガキ印刷時に白スジが発生する場合がある点に対応しました。
LT23J1 2019年2月4日
プリンターを特定のルーターに接続した際、IPアドレスの重複エラーが発生する点に対応しました。
LT15IA 2018年10月25日
・初期充填およびインク残量更新時のメッセージに、以下の内容を追加
 しました。
  -インクボトルを強く握らない
  -インクボトルとタンクの色を合わせて注入する
・レターヘッドに対応しました。
・ビジネス普通紙(きれい)両面印刷時の印刷濃度を変更しました。
  • 1つ前に戻る