「MyEPSON」ヘルプ

「エプソンダイレクトショップ」にて購入した製品の登録について

「エプソンダイレクトショップ」にて購入した製品の登録/削除手順を説明します。

「エプソンダイレクトショップ」にて購入した製品は、「MyEPSON」に自動的に表示されます。

お客様に製品登録手続きを行っていただくことで、下記の「MyEPSON」提供サービスをご利用いただくことができます。

  • Eメールによる製品の問い合わせ(機種限定)
  • 保証書発行請求(機種限定)
  • 限定アプリケーションダウンロード
  • 引き取り修理申し込み
  • ドライバー更新メールサービス

また、製品を利用しなくなったなどで登録の必要がなくなった場合、登録はせずに削除することも可能です。

● 操作手順

  1. (1)「MyEPSON」にログインします。

    「MyEPSON」ログイン

  2. (2)購入された製品が表示されますので、該当製品の「製品のご登録」をクリックします。

    1. ※ 購入された製品が表示されない場合は、ご登録製品の情報の右下にあります「全ての登録製品を見る」をクリックします。
  3. (3)各欄に必要事項を入力後、「確認画面へ進む」をクリックします。製造番号が未入力の場合は製造番号を入力します。

    1. ※ 製造番号の英字は半角大文字で入力します。

  4. OK NG
    ABC12345 abc12345 英字が半角小文字
    ABC12345 英字が全角大文字
    abc12345 英字が全角小文字
  5. (4)「製品情報の登録の確認」画面が表示されますので、修正する場合は「修正する」をクリックします。
    登録内容に問題がなければ、「この内容で登録する」をクリックします。

登録はせず、登録から削除する操作手順

(1)「MyEPSON」にログインします。

「MyEPSON」ログイン

「MyEPSON」ログイン

(2) 購入された製品が表示されますので、該当製品の「製品を登録しない」をクリックします。

  1. ※ 購入された製品が表示されない場合は、ご登録製品の情報の右下にあります「全ての登録製品を見る」をクリックします。

(3)「製品情報の削除の確認」画面が表示されましたら、「削除する」をクリックします。

(4)削除完了の画面が表示されます。

続けて登録の製品を登録せずに削除する場合は「さらに製品を削除する」をクリックし、削除を行います。

このページの先頭へ