「MyEPSON」ヘルプ

製品登録が正しくできない 2 (製造番号(シリアルナンバー)「****」はすでに登録されています)

以下のメッセージが表示され、製品情報の登録ができない理由を説明します。

「入力いただいた内容にエラーがあります。以下の項目をもう一度ご確認の上、再入力をお願いします。ご入力いただいた製造番号 (シリアルナンバー) 「ABC1234567」 はすでに登録されています。」

お客様が所有している製品として、すでに登録されている製造番号 (シリアルナンバー) が入力された場合、上記のメッセージを表示し、 登録の中断を促します。 重複登録にならないようご確認ください。

■ 製品情報の登録前

「MyEPSON」トップページ で、現在の登録情報を確認できます。

  1. (1)「MyEPSON」のログインページにアクセスします。

    「MyEPSON」のログインページ

  2. (2)ID とパスワードを入力します。

    ID とパスワード入力

  3. (3)「ログイン」をクリックします。

    ログイン

    ※「MyEPSON」会員規約が表示された場合は、画面下部の「次ページへ進む」をクリックしてください。
    (今後、この画面を出さないように設定する時には「次回の改定まで「MyEPSON」会員規約を表示しない」にチェックを入れていただくと、次からのログインには出てこないようになります。)

  4. (4)「MyEPSON」トップページ が表示されます。

    「MyEPSON」トップページ

  5. (5)画面上部の 「ご登録情報の変更」 をクリックします。

    ご登録情報の変更

    ※パスワード入力画面が出た場合は、パスワードを入力し、「次へ進む」をクリックします。

■パソコンをご利用の場合

  1. (6)「登録製品の一覧」 をクリックします。

    ご登録情報の確認・変更

  2. (7)「ご登録製品の一覧」 の画面が表示されます。

    ご登録製品の一覧

  3. (8)これから登録する製品番号(シリアルナンバー)と、重複していないかを確認します。

    確認

■スマートフォンをご利用の場合

  1. (6)「ご登録製品の一覧」 をクリックします。

    ご登録情報の確認・変更

  2. (7)「ご登録製品の一覧」 の画面が表示されます。

    ご登録製品の一覧

  3. (8)これから登録する製品番号(シリアルナンバー)と、重複していないかを確認します。

    確認

■ 製品情報の登録中

製品情報を登録する際には、途中で、現在の登録情報が表示されます。
ここで、重複登録にならないかを確認します。

このページの先頭へ