「MyEPSON」ヘルプ

【MyEPSON】ログイン機能アップデート予定のお知らせ

平素はエプソン製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

エプソンの会員ページ「MyEPSON」では、セキュリティ強化のため、2025年3月(注1)にログイン機能をアップデートいたします。
アップデートにあたり、ご利用中のお客様に事前にご確認いただきたい点についてご案内いたします。

  • (注1)詳細なアップデートの実施日時はまだ決まっておりません。決まり次第、改めてお知らせいたします。

2025年1月20日
エプソン販売株式会社

【1】2段階認証の導入に伴うご登録のメールアドレスのご確認

【1】2段階認証の導入に伴うご登録のメールアドレスのご確認

ログイン機能のアップデートに伴い、従来のメールアドレスとパスワードを利用した認証に加えて、
メールアドレスへのワンタイムパスワード送信による2段階認証を導入いたします。
現在、メールを受信できないメールアドレスをご登録のお客様は、Epson Global IDの登録を、受信可能なメールアドレスに変更してください。(注1)

  • (注1)「予備メールアドレス」は2025年3月のアップデート以降、「廃止」されご利用いただけなくなります。

現在のログイン方法

  1. 1Epson Global ID(メールアドレス)
  2. 2パスワードを入力しログインボタンを押す
    ログイン画面

アップデート後のログイン方法

  1. 1Epson Global ID(メールアドレス)
  2. 2パスワードを入力しログインボタンを押す
  3. 31のメールアドレス宛に、ワンタイムパスワードの書かれたメールが送信される
  4. 43のメールに書かれたワンタイムパスワードを、入力しログインする
  • (注)メールアドレスが間違っている、または受信できないメールアドレス、の場合はログインが出来なくなってしまいます。

MyEPSONにご登録のメールアドレスが正しいかご確認いただき、間違っていれば事前に修正をお願いします。
また確認方法の1つとしましては、エプソンからのメール配信を「希望する」にしていただいて、エプソンからのお知らせメールが届くようでしたら問題ありません。

二段階認証がなぜ必要なの?
二段階認証がなぜ必要なの?

近年、サイバー犯罪が巧妙になりアカウントを乗っ取られてしまったり個人情報が盗まれる事件が世界的に多発しております。
従来の「IDとパスワードのみのログイン認証」では不正アクセスを完全には防ぎきれません。
そこでセキュリティを高めるために、メールにてご本人確認をしてログインする方式を導入します。
安心してお使いいただけるように改善してまいりますので、お手数ですがご協力をお願いいたします。

<参考>

【2】ご利用できなくなるメールアドレスのご確認

以下のいずれかに該当するメールアドレスは、2025年3月のアップデート以降、ご利用いただけなくなります。(注1)
該当するメールアドレスを利用されているお客様は、事前に他のメールアドレスに変更いただくようお願いいたします。

  • (注1)RFC(国際基準)に準拠しないメールアドレスはご利用いただけなくなります。
【2】ご利用できなくなるメールアドレスのご確認
これらのメールアドレスはご利用ができなくなります!
  1. 1メールアドレス全体の長さが81文字以上
  2. 2メールアドレスの@マークより前の部分が65文字以上
  3. 3メールアドレスの先頭もしくは@マークの直前にピリオド(.)がある
    例).abcd@sampleaddress.com, abcd.@sampleaddress.com
  4. 4@マークより前の部分に連続したピリオド(.)がある
    例)ab..cd@sampleaddress.com

<参考>

■ MyEPSONヘルプ・お問い合わせ窓口

■ MyEPSONヘルプ・お問い合わせ窓口

詳細な日程や変更点などは後日あらためてお知らせいたします。お客様にはお手数をおかけいたしますが、セキュリティ向上のため何卒ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。