「MyEPSON」ヘルプ

【カラリオスマイル】サービス登録を行いたい(製品を新規登録する場合)

カラリオプリンターの5年サポートサービス「カラリオスマイル」を購入した場合、「MyEPSON」でサービス登録を行う必要があります。
「MyEPSON」では、ご登録時、またはログイン後の「MyEPSON」トップページ にてサービス登録を行うことができます。
ここでは、カラリオスマイル対象製品を登録する際にカラリオスマイルのサービス登録を行う方法を説明します。

  • ※ すでに登録済みの製品に対してカラリオスマイルの登録を行いたい場合は、こちら をご確認ください。
  • ※ カラリオスマイルの詳細につきましては、こちら をご確認ください。

● 操作手順

事前に準備いただくもの

・カラリオスマイルのWeb登録キー(カラリオスマイルのパッケージに記載されています。)

・カラリオスマイルを利用する製品の製造番号。製造番号の確認方法はこちら から

  • (1)「MyEPSON」へログインします。

    「MyEPSON」ログイン

以下は、ご利用の環境ごとに参照をお願いいたします。

■パソコンをご利用の場合

  • (2)画面上部の「ご登録情報の確認・変更」をクリックします。

    ご登録情報の確認・変更

    • ※パスワード入力画面が出た場合は、パスワードを入力し、「次ページへ進む」をクリックします。
  • (3)「ご登録情報の確認・変更」画面に移りますので、「お持ちの製品の追加登録」をクリックします。

    ご登録情報の確認・変更

  • (4)「カテゴリから製品を探す」または、「型番から製品を探す」にて製品カテゴリと製品型番を確定してください。

    型番から製品を探す

    • ※「カテゴリから製品を探す」から製品を検索する際、選択するカテゴリによっては製造番号を入力する場合があります。
  • (5)「お買い上げ製品情報の追加」画面が表示されます。手順4にて選択した製品型番が表示されていることを確認します。
    ※カラリオスマイル対応製品のみ、「カラリオスマイルの登録」欄が表示されます。

    「お買い上げ製品情報の追加」画面

  • (6)カラリオスマイルサービス利用規約が表示されます。
    利用規約の内容を確認いただき、同意いただける場合はカラリオスマイルサービスのパッケージに記載の
    Web登録キーを入力し「確認画面へ進む」をクリックします

    カラリオスマイルサービス利用規約

  • (7)「製品情報の登録の確認」画面が表示されますので、修正する場合は「修正する」をクリックします。
    その他に追加する製品がなければ、「この内容で登録する」をクリックします。

    製品情報の登録の確認

  • (8)完了の画面が表示されましたら終了です。
    まだカラリオスマイルのサービス登録されていない製品がございましたら「さらに製品を登録する」をクリックしますと、手順4へ戻ります。

    完了の画面

■スマートフォンをご利用の場合

  • (2)「ご登録情報の確認・変更」画面に移りますので、「製品の追加登録」をクリックします。

    ご登録情報の確認・変更

  • (3)「カテゴリから製品を探す」または、「型番から製品を探す」にて製品カテゴリと製品型番を確定してください。

    カテゴリから製品を探す

  • (4)「お買い上げ製品情報の追加」画面が表示されます。手順4にて選択した製品型番が表示されていることを確認します。
    各欄に必要事項を入力後、カラリオスマイルの登録にて「登録する」をクリックします。

    お買い上げ製品情報の追加

  • (5)カラリオスマイルサービス利用規約が表示されます。
    利用規約の内容を確認いただき、同意いただける場合はカラリオスマイルサービスのパッケージに記載のWeb登録キーを入力し
    「確認画面へ進む」をクリックします

    カラリオスマイルサービス利用規約

  • (6)「製品情報の登録の確認」画面が表示されますので、修正する場合は「修正する」をクリックします。
    その他に追加する製品がなければ、「この内容で登録する」をクリックします。

    製品情報の登録の確認

  • (7)完了の画面が表示されましたら終了です。
    まだカラリオスマイルのサービス登録されていない製品がございましたら「さらに製品を登録する」をクリックしますと、手順3へ戻ります。

    完了の画面

このページの先頭へ