「MyEPSON」ヘルプ
Internet Explorerで文字化けが発生した場合の対処方法
Internet Explorerの各バージョンでページを表示した際、文字化けが発生した場合の対処方法を説明します。
ページを表示中に文字化けが発生してしまった場合、ブラウザーの設定を変更することで文字化けが改善します。
● 確認手順
Windows版 Internet Explorer11の設定方法
- (1)文字化けしているページを開き、Webページを右クリックします。
- (2)[エンコード]→[unicode(UTF-8)]の順に選択します。
- (3)ページの再読み込みが行われます。
ページが文字化けせずに表示されるかをご確認ください。
【注意】
- ※ エンコードの設定を[unicode(UTF-8)]に固定した場合、他のページを参照した場合に文字化けが発生する可能性があります。
通常は[日本語(自動選択)]でご利用いただくことをおすすめします。