重要なお知らせ

型番検索

お客様へのおわびとお願い
エプソン モノクロページプリンター(LP-S210/S310/S310N)
無償修理のお知らせ(異臭・発煙のおそれ)

平素はエプソン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

弊社が2015年9月から2016年3月にかけて販売しました、下記のモノクロページプリンターの一部において、異臭・発煙に至る可能性がある定着ユニットが取り付けられていることが判明いたしました。このため弊社では、今後とも製品を安心してご利用いただくために、対象製品の定着ユニットの無償修理により交換させていただくことといたしました。

なお、2015年12月14日にお知らせしました電源コードの無償交換 の対象と重複する製品がございます。電源コードの交換がお済みでないお客様につきましては、今回の対応と併せて電源コードの無償交換を実施させていただきます。

大変お手数をおかけいたしますが、下記「対象製造番号の確認方法」にてお手持ちの製品の製造番号をご確認いただき、対象製品に該当する場合は下記「エプソン ページプリンター特別対応窓口」までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
該当製品において、異臭等の異変を感じられた場合は、直ちに製品左側面の電源スイッチをお切りになり、特別対応窓口までご連絡いただくようお願い申し上げます。

本件について、お客様ご登録情報などにより、別途弊社サービス部門からご連絡を差し上げる場合がございます。お客様からのご連絡と行き違いがございましたらご容赦ください。

度重なる無償修理対応によりご愛用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。今後、品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2016年4月18日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

■対象製品

下記の製品型番のうち、2015年9月から2016年3月までに弊社より販売しました、下記「対象製造番号の確認方法」にて該当する製品が対象となります。(3型番)

製品型番

LP-S210

LP-S310

LP-S310N

※対象製品は日本国内でのみ販売(製造元:京セラドキュメントソリューションズ)

LP-S210/S310/S310N
LP-S210/S310/S310N

■修理内容

弊社サービス担当者が訪問のうえ、正常な定着ユニットに交換させていただきます。

■製造番号確認方法

ステップ1 製造銘板の確認

無償修理をお申し込みいただく前にプリンター本体の製造銘板に記載されている製品型番、製造番号をご確認ください。製造番号は10桁の英数字となります。対象の製品型番、製造番号は、別表をご参照ください。

LP-S210/S310/S310N
LP-S210/S310/S310N

ステップ2 修理完了有無の確認

<修理対応済み>
製造銘板に丸い黄色「」シールがありましたら、修理対応が完了しておりますので、継続してご利用いただけます。

【製造銘板】黄色いシールつき

<修理未対応>
上記以外は、ステップ3の「対象製造番号の確認」を実施してください。

【製造銘板】黄色いシール無し

ステップ3 対象製造番号の確認

以下のURLを開き、お手持ちの製品型番と製造番号を入力してください。対象製品の場合、「修理のお申込み方法」に沿ってお申し込みください。

URL:http://www.epson.jp/1604lp/

※対象の製造番号は、『別表(PDF形式 395 KB/対象製造番号一覧)』でも、ご確認いただくことが可能です。

Get Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe® Reader®が必要です。
左のアイコンをクリックして、ダウンロードいただけます。

(注):Adobe、Reader、Get Adobe Readerロゴは、Adobe Inc.の登録商標または商標です。

■修理のお申し込み方法

※製造銘板に記載された「型番」、「製造番号」の2点を事前にお控えのうえ、お申し込みをお願い申し上げます。

「エプソン ページプリンター特別対応窓口」
(1) インターネットによる申し込み

URL:http://www.epson.jp/1604lp/
(24時間、365日お申し込み可能)

※ 通信の内容を暗号化して、安全に送信するSSL通信を使用しています。

(2) お電話による申し込み

フリーコール:0120-00-7640(通話料無料)

【受付時間】
月曜日~金曜日 09:00~17:30
土/日曜日、祝日 10:00~17:00 (弊社指定休日を除く)

※ 携帯電話からもご利用いただけます。

※ 本件以外のお問い合わせにつきましては、お手数ではございますがエプソンインフォメーションセンターまでお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

■修理訪問日時のご連絡

お申し込み後、弊社サービス担当者よりお電話にて、訪問日等の詳細を調整させていただきます。
なお、窓口の混雑状況やお申し込みの時間帯によりましては、お電話を差し上げるまでに、ややお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お客様の個人情報の管理について】

上記受付窓口にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)のお客様の個人情報は、本件にかかわる対応業務のみに使用いたします。また、この業務実施を目的として協力会社(弊社の修理業務委託会社)にお客様の個人情報を預託する場合がありますが、これらの協力会社は弊社との間で必要な契約を締結しており、適正な管理を行っております。弊社の個人情報保護方針およびお客様情報についてのお問い合わせは下記よりご確認ください。

http://www.epson.jp/privacy_policy/esj.htm