- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。
スキャナードライバー
EPSON Scan (スキャナードライバー)
13921
3.652
2013年10月30日
macOS Mojave(Mac OS 10.14) / macOS High Sierra(Mac OS 10.13) / macOS Sierra(Mac OS 10.12) / OS X El Capitan(Mac OS 10.11) / OS X Yosemite(Mac OS 10.10) / OS X Mavericks(Mac OS 10.9) / OS X Mountain Lion(Mac OS 10.8) / OS X Lion(Mac OS 10.7) / Mac OS X 10.6 (Intel) / Mac OS X 10.5 (Intel/PPC)
ES-D200
ダウンロードファイルをダブルクリックするとMac OS X 標準ツールによりディスクイメージが作成されます
セイコーエプソン株式会社
他のメディアへの一切の転載を禁止します。
■ Mac OS X 全バージョン共通のご注意 (1) 1台のPCで、本EPSON Scan (PowerPCベースMac, IntelベースMac)と Rosetta/ PowerPC用 EPSON Scan を共存させると、EPSON Scan が正常に動作いたしません。 本ソフトウェアをインストールする際は、必ず Rosetta/PowerPC用 EPSON Scan を アンインストールしてから、インストールを行ってください。 対応状況の詳細は、「スキャナードライバー Mac OS X 対応表」をご確認ください。 (2) ご使用のPCに EPSON Scan がインストールされている場合は、本ドライバーを インストールする前に、必ず旧ドライバーをアンインストールしてください。 (3) インストールはスキャナーと接続されていない事を確認してから行ってください。 (4) 本ソフトウェアをインストールするときは、コンピューターの管理者だけが ログインした状態で行ってください。 (5) 本ドライバーをインストールすると、古いバージョンのスキャナードライバー (EPSON Scan 及び TWAIN5 Rev.5.7e) での設定保存項目は全て削除されます。 (6) 本ドライバーは、UNIXファイルシステムはサポートしておりません。 (7) インストールを行ったユーザー以外がPCにログインしている状態で、スキャナビボタンを 使用する場合は、[アプリケーション]フォルダーにある EPSON Scanner Monitor を 実行してください。 一度 EPSON Scanner Monitor を実行すれば、その後はスキャナビボタンは問題なく 使用出来ます。 (8) MacOS 10.3.x ~ の機能であるファーストユーザスイッチを使用して EPSON Scan を 使用することは出来ません。 (9) 本体のボタンが複数ある機種ではどのボタンを押しても EPSON Scan が起動します。 (10)接続方法の対応状況については、「スキャナードライバー Mac OS X 対応表」にて ご確認ください。 (11) MacOS X に付属の「イメージキャプチャ」アプリケーションから EPSON Scan を 起動する場合、使用されている環境が IntelベースMac と PowerPCベースMac とで 以下の違いがありますが、これはイメージキャプチャの動作仕様になります。 なお、本ドライバーをイメージキャプチャでお使いいただける環境は、 MacOS X v10.2.8 ~ v10.4.xとなります。 <起動方法> イメージキャプチャを起動 --> 「装置」 --> 「装置をブラウズ」 --> 「TWAIN装置」--> インストールされているドライバーを選択 ○IntelベースMac: ダイアログ上に「TWAIN ソフトウェアを使用する」のチェックボックスが 表示されチェックが可能となります。但し、OS 10.4.6 以下の環境で チェックボックスのチェックを外すと、スキャンを行なう事が出来ません。 この場合はOSを 10.4.7 以降にバージョンアップする事で解決出来ます。 ○PowerPCベースMac: ダイアログ上に「TWAINソフトウェアを使用する」のチェックボックスが 表示されません。 (12) MacOS X v10.5.x 環境では、OS標準のイメージキャプチャには対応しておりません。 ■PowerPC 環境でのご注意 PowerPC 環境において、MacOS X クラシック環境や、MacOS X Ver.10.2.0 未満の OSでは、本ドライバーを使用することはできません。また、Classic 環境が動作 している環境では一部正常に動作いたしません。Native 環境専用ドライバー ご使用の際は、Classic 環境を起動しない状態でご使用ください。 また、インストールの際は、必ず MacOS X Native モードからインストールして下さい。
サポート OS に Mac OS X Mavericks (10.9) を追加しました。
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。
【ご使用方法】 EPSON Scan のご使用方法につきましては「EPSON Scan ヘルプ」をご覧下さい。 (EPSON Scan のヘルプは、EPSON Scan を起動してご覧ください) 【インストール・アンインストール方法】 ■インストール 1) スキャナーがPCと接続されていないことを確認して下さい。 (スキャナーの電源をOFFにしてください) 2) EPSON Scan のインストーラーを起動し、画面の指示に従いインストールを 行なって下さい。 3) スキャナーをPCに接続して下さい。 (スキャナーの電源をONにしてください) ■アンインストール 1) スキャナーとPCが接続されていないことを確認して下さい。 2) EPSON Scan のインストーラーを起動して下さい。 3) メインダイアログのプルダウンメニューにて、「簡易インストール」から 「アンインストール」に変更して下さい。 4) 「アンインストール」ボタンを押して下さい。
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
3.652 | 2013年10月30日 | サポート OS に Mac OS X Mavericks (10.9) を追加しました。 |
3.650 | 2011年7月7日 | ・境界補正機能に新規対応 ・サイズ自動時のマージン量調整に新規対応 |
3.640 | 2010年8月26日 |