お知らせ

お電話によるお問い合わせ窓口(インフォメーションセンター)の日曜日営業に関するご案内

平素よりエプソン製品をご愛顧いただきありがとうございます。

年賀状の作成など、お問い合わせが増える時期に合わせて、一部のお問い合わせ窓口について12月の日曜日(2021年は5日・12日・19日・26日)の営業をいたします。

なお、年賀状作成に際してよくお問い合わせいただく内容(インクが出ない、年賀ハガキがうまく入っていかないなど)については、図解入りで対応手順をご案内する特集ページをご用意しておりますので、まずはそちらをご確認ください。

また、お問い合わせの場合は、回答内容がお手元に残る、メールやチャット(LINE、Web)でのお問い合わせをおすすめしております。


2021年12月2日
エプソン販売株式会社

変更の詳細と対象窓口

実施期間:2021年12月1日(水)~2021年12月31日(金)まで

期間中の受付時間:9:00~17:30(月曜日~日曜日)

カラリオインフォメーションセンター

  • カラリオプリンター
  • 一部のプロセレクション
  • スキャナー(カラリオ)
  • デジタルカメラ
  • フォトビューアー
  • 遠隔サポートサービス

エプソンインフォメーションセンター

  • 一部のビジネスインクジェットプリンター
  • エコタンク搭載モデル

(注)営業時間に変更はございません。
(注)上記以外の窓口につきましては、今回の変更対象ではございません。
(注)各お問い合わせ窓口の詳細につきましては、お問い合わせ(電話)のページをご参照ください。
(注)年末年始のお客様対応窓口の営業予定につきましては別掲の情報をご確認ください。

各お問い合わせ窓口へのリンク

期間中、お電話は特に混み合いますので、詳細な手順を記載したページのアドレスなど、回答の内容がお手元に残る、メールやチャット(LINE、Web)からのお問い合わせをおすすめしております。

お問い合わせ(LINE/Webチャット)お問い合わせ(メール)お問い合わせ(電話)年末年始休業中のお客様対応に関するご案内

LINEアプリからのお問い合わせイメージ

LINEアプリからのお問い合わせイメージ

年賀状特集ページのご案内

年賀状の作成時によくあるお問い合わせを特集しました。年賀状でお困りの際は是非ご覧ください。
年賀状特集2022 トップページ

年賀状特集2022 サポート情報

年賀状特集2022 年賀状作成サポート 年賀状作りによくあるお問い合せを紹介しています。

よくある質問とその回答集(FAQ)のご案内

お客様からよくご質問いただく内容について手順などをまとめたページをご用意しています。 お問い合わせの前にぜひご活用ください。

【印刷品質に関するお問い合わせ例】

印刷結果にスジが入ったり、色味がおかしいなど、正しくインクが出ていないと思われる場合
(ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングの手順)

印刷結果にスジが入ったり、色味がおかしいなど、正しくインクが出ていないと思われる場合(ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングの手順)


印刷結果の用紙の角や裏面がインクで汚れてしまう

印刷結果の用紙の角や裏面がインクで汚れてしまう



【給紙(プリンター内部に用紙が入っていかない)に関するお問い合わせ例】

給紙動作はしているが内部で滑ってしまっているようだ
紙詰まりを起こしてしまった場合の対処
用紙サイズと用紙種類がプリンター本体の設定と異なっていますと表示される

用紙サイズと用紙種類がプリンター本体の設定と異なっていますと表示される



【消耗品の交換手順に関するお問い合わせ例】

インクカートリッジの交換方法

インクカートリッジの交換方法


メンテナンスボックスの交換方法

メンテナンスボックスの交換方法



【コンピューターとの接続に関するお問い合わせ例】

USBおよびWi-Fi接続でお困りの際は接続診断ツールをご利用ください

USBおよびWi-Fi接続でお困りの際は接続診断ツールをご利用ください



上記の他にも、お客様からよくご質問いただく内容について手順などをまとめたページをご用意しています。
お問い合わせの前にぜひご活用ください。

製品マニュアル(取扱説明書)のご案内

インクの交換方法や紙詰まりの除去などのお問い合わせの際には、窓口の受付時間外でも作業ができ、具体的なイラスト入りで手順を分かり易く解説している製品マニュアル(取扱説明書)をごらんください。
製品マニュアル