重要なお知らせ

(2011年4月1日更新)

PM-4000PX特別対応終了のお知らせ

下記の通り「カラーインクジェットプリンタ エプソン カラリオ PM-4000PX で故障のお客様へ」にてご案内をしております特別対応につきましては、2011年3月31日をもちまして終了させていただきました。
何卒ご了承の程お願いいたします。

カラーインクジェットプリンタ 「エプソン カラリオ PM-4000PX」で故障発生のお客様へ

日頃より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

弊社が販売いたしましたカラーインクジェットプリンタ「エプソン カラリオ PM-4000PX」の一部の製品において、プリンタのヘッドクリーニング機構の一部であるポンプユニットが正常動作せず、クリーニングしてもインクが出ない、かすれる等の症状が回復しない、またはインク交換後に同様の症状が発生する可能性があります。(高温環境下にてご使用の際に発生する可能性が高くなります。)

つきましては、万一このような現象が発生した場合、ポンプユニット交換修理をさせていただきたく、以下のフリーダイヤルまでご連絡いただきますようお願い致します。

※ 尚、シリアル番号D8NY000001 ~ D8NY065200が対象となります。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。今後このようなことがないよう品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、PM-4000PXの故障に関しては2012年9月30日まで修理受付いたしますが、PM-950Cについては2010年3月31日をもって終了させていただきました。何卒ご了承の程お願い申し上げます。

2003年1月27日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

■更新履歴


PM-4000PX

■受付窓口

「エプソン特別対応窓口」

フリーダイヤル0120-19-4116

※お電話のかけ間違いが増えております。 番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

受付時間:

上記の対応につきましては、2011年3月31日をもちまして終了させていただきました。

お願い:

本件以外のお問い合わせ(例:PM-4000PXのご使用方法など)につきましては、お手数ではございますがカラリオインフォメーションセンターまで、お電話にてお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

■ご注意

ポンプユニットの交換をさせていただくにあたり、お客様の製品をお預かりさせていただきます。 なお、本製品の移動、保管におきましては以下の点にご注意ください。

  1. (1) 本製品を移動するときは、プリンタ本体の電源スイッチを切り、電源プラグをコンセントから抜き、すべての配線を外したことを確認してから行ってください。
  2. (2) インクがプリンタ本体から外に漏れるおそれがありますので、本製品を移動・保管するときは、傾けたり、立てたり、逆さにしないでください。

■個人情報の管理について

上記窓口にご連絡いただいた氏名、住所、お電話番号等のお客様の情報は、本件にのみ使用し、管理いたします。 また、これらの業務に携わる協力会社へもお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行います。