活用しよう

トップ > epSITE > イベント・公募展情報

epSITE

イベント・公募展情報

新美敬子写真展「マルタの猫」 トークイベント

開催概要

開催日時 2016年3月26日(土)16:30~(1時間程度)
※このイベントは終了いたしました。
会場 エプソンイメージングギャラリー エプサイト
※入場無料 予約不要
※お席に限りがございます。予めご了承ください。
この度、写真展「マルタの猫」の開催に併せ、写真家・新美敬子のトークイベントを行います。

これまでに世界70か国を旅し、各地の猫や犬、人々の暮らしを撮り続けた新美が、特に心を惹きつけられてきたのがマルタ島の猫たちです。島の人々の愛情を受けてのんびりと、豊かに暮らすこの島の猫たちを新美は「世界でもっとも幸せな猫たち」と語り、 10年以上の歳月をかけて写真におさめてきました。
トークイベントではスライド投影による展示作品の解説や、マルタでのエピソードなど、新美ならではの盛りだくさんの内容をお届けします。

新美の捉えたマルタ島の「世界でもっとも幸せな猫たち」に会いにぜひ足をお運びください。 みなさまのご参加をお待ちしております。

©Keiko Niimii

© Keiko Niimi

【プロフィール】
【写真家】
新美敬子(にいみ けいこ)

1962年、愛知県豊橋市生まれ。犬猫写真家。猫や犬と人々との暮らしを写真とエッセイで発表し、好評を得る。月刊誌連載、写真集など著作物多数。
2000年10月にはじめてマルタを訪れて以来、マルタを撮り続けている。写真集『マルタ 幸せの猫の島』(2002年10月)に続き、昨夏、写真集『マルタの猫』を上梓(ともに、河出書房新社刊)。 マルタへの同行撮影ツアーが企画されている。

会期 2016年3月25日(金)~4月14日(木) 10:30~18:00
(最終日は15:00まで 日曜休館)