ダウンロード

ドライバー・ソフトウェアダウンロード
ソフトウェア種別
ドライバー
ソフトウェア名称
EPSON Scan (スキャナードライバー)
ソフトウェアID
7612
Ver/Rev
3.481
公開日
2009年10月27日
対応OS
OS X Mountain Lion(Mac OS 10.8) / OS X Lion(Mac OS 10.7) / Mac OS X 10.6 (Intel) / Mac OS X 10.5 (Intel/PPC) / Mac OS X 10.4.4 (Intel) / Mac OS X 10.4.5 (Intel) / Mac OS X 10.4.6 (Intel) / Mac OS X 10.4.7 (Intel) / Mac OS X 10.4.8 (Intel) / Mac OS X 10.4.9 (Intel) / Mac OS X 10.4.10 (Intel) / Mac OS X 10.4.11 (Intel) / Mac OS X 10.4.0 (PPC) / Mac OS X 10.4.1 (PPC) / Mac OS X 10.4.2 (PPC) / Mac OS X 10.4.3 (PPC) / Mac OS X 10.4.4 (PPC) / Mac OS X 10.4.5 (PPC) / Mac OS X 10.4.6 (PPC) / Mac OS X 10.4.7 (PPC) / Mac OS X 10.4.8 (PPC) / Mac OS X 10.4.9 (PPC) / Mac OS X 10.4.10 (PPC) / Mac OS X 10.4.11 (PPC) / Mac OS X 10.3.9
製品型番
PM-A840S
作成方法
ダウンロードファイルをダブルクリックするとMac OS X 標準ツールによりディスクイメージが作成されます
著作権者
セイコーエプソン株式会社
転載条件
他のメディアへの一切の転載を禁止します。
注意・制限事項
(1) ドライバーの使用方法につきましては、EPSON Scan のヘルプをご覧下さい。
   (EPSON Scan のヘルプは、EPSON Scan を起動してご覧ください)
(2) 本体のボタンが複数ある機種ではどのボタンを押してもEPSON Scan が起動します。
(3) ご使用のPCにEPSON Scan がインストールされている場合は、本ドライバーを
   インストールする前に、必ず旧ドライバーをアンインストールしてください。
   また、インストールはスキャナーと接続されていない事を確認してから行って下さい。
(4) Mac OS 10.3x~の機能であるファーストユーザスイッチを使用して EPSON Scanを
   使用することはできません。
(5) 本ソフトウェアをインストールするときは、コンピューターの管理者だけが
   ログインした状態で行ってください。
(6) インストールを行ったユーザー以外がPCにログインしている状態で、スキャナビボタンを
   使用する場合は、[アプリケーション]フォルダーにある EPSON Scanner Monitor を
   実行してください。
   一度 EPSON Scanner Monitor を実行すれば、その後はスキャナビボタンは問題なく
   使用出来ます。

<MacOSX 10.6(SnowLeopard)でご使用の際の注意事項>
(1)「EPSON Scanの設定」を起動するには、あらかじめRosettaをインストールしておく
     必要があります。
(2)Macの起動ボリューム名称に2バイト文字が含まれていると、「作業ファイルが作成
    できなかったため、作業ディスクを初期値に戻します。」と、エラーが表示されて
    EPSON Scanが起動できない場合があります。
    対処方法については、・こちらをご確認ください。

<PowerPC環境でご使用の際の注意事項>
(1) PowerPC環境において、MacOS Xクラシック環境では本ドライバーを使用することは
  できません。
  また、Classic環境が動作している環境では一部正常に動作いたしません。
  Native環境専用ドライバご使用の際は、Classic環境を起動しない状態でご使用下さい。
  また、インストールの際は、必ずMacOSX Nativeモードからインストールして下さい。
(2) 本ドライバをインストールするとEPSON Scan Rev.1.0x、及びTWAIN5 Rev.5.7e での
  設定保存項目は全て削除されます。
(3) 本ドライバは、UNIXファイルシステムはサポートしておりません。

<IntelベースMac環境(Rosetta)でご使用の際の注意事項>
(1) Rosetta/PowerPC用 EPSON Scanがインストールされている環境に、本ソフトウェアを
  インストールすると、Rosetta/PowerPC用 EPSON Scan が正常に動作いたしません。
  本ソフトウェアをインストールする際は、必ずRosetta/PowerPC用 EPSON Scanを
  アンインストールしてから、インストールを行なってください。
  ※製品添付のCD-ROMからインストールした EPSON Scan は Rosetta/PowerPC用の
   場合があります。

  また1台のPCで複数のスキャナー・複合機をご利用の場合、全ての機種の EPSON Scan は、
  本ソフトウェアとIntelベースMac用 EPSON Scan のみ、もしくは、Rosetta/PowerPC用
  EPSON Scan のみのどちらかとする必要があり、本ソフトウェアまたはIntelベースMac用
  EPSON Scan と、Rosetta/PowerPC用 EPSON Scanを共存させることは出来ません。
  共存されたい場合は、全ての機種において、IntelベースMac用 EPSON Scanをインストール
  してください。
  尚、Rosetta/PowerPC用 EPSON Scanのみ対応している機種に関しては、本ソフトウェアとの
  共存は出来ません。

~ MountainLion ご利用のお客様へ ~
・ダウンロードしたドライバー、ソフトウェアがインストールできない場合は、
 ・こちらをご確認ください
変更点
Mac OS X 10.6 (SnowLeopard)に対応しました。
【ソフト紹介】
  このソフトウェアは、PM-A840S用 EPSON Scan Ver.3.481 MacOSX用ドライバー
  (PowerPCベースMac, IntelベースMac)です。
  IntelベースMacの場合は、Universalマークのついたアプリケーション、
  Rosetta対応のアプリケーションのどちらからでもご使用頂けます。


【ご使用方法】
  EPSON Scanのご使用方法につきましては「EPSON Scanヘルプ」をご覧下さい。
  (EPSON Scanのヘルプは、EPSON Scanを起動してご覧ください)


【特記事項】
  MacOSXに付属する「イメージキャプチャ」アプリケーションからEPSON Scanを
  起動する場合、使用されている環境がIntelベースMacとPowerPCベースMacとで
  以下の違いがありますが、これはイメージキャプチャの動作仕様になります。

   イメージキャプチャを起動 --> 「装置」 --> 「装置をブラウズ」 -->
   「TWAIN装置」 --> インストールされているドライバを選択

    IntelベースMac:
     ダイアログ上に「TWAINソフトウェアを使用する」のチェックボックスが
     表示されチェックが可能となります。
     但し、OS 10.4.6以下の環境でチェックボックスのチェックを外すと、
     スキャンを行なう事が出来ません。
     この場合はOSを10.4.7以降にバージョンアップする事で解決出来ます。

    PowerPCベースMac:
     ダイアログ上に「TWAINソフトウェアを使用する」のチェックボックスが
     表示されません。


使用条件
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。
使用許諾書
ダウンロードする
内容
ファイル名
ファイルサイズ
ダウンロードする
ソフトウェア本体
pma840ses3481.dmg
25,048,224バイト
使用許諾に同意してダウンロード

ダウンロード更新情報
バージョン
公開日
備考
3.481
2009年10月27日
Mac OS X 10.6 (SnowLeopard)に対応しました。
3.450
2008年10月8日