ドライバー・ソフトウェア基本情報
(ファームウェア)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:FW4883TL_XR01O3.exe
447,518,496バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

ファームウェア

ソフトウェアID

40437

Ver/Rev

XR01O3

公開日

2024年4月10日

対応OS

Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition / Windows Server 2022 / Windows Server 2019 / Windows Server 2016 / Windows Server 2012 / Windows Server 2012 R2 / Windows Server 2008(32ビット環境用) / Windows Server 2008(64ビット環境用) / Windows Server 2008 R2(64ビット環境用) / Windows Server 2003 / Windows Server 2003 x86 Edition / Windows Server 2003 x64 Edition

製品型番

SC-T7750D

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
・最新のプリンタードライバーにてご使用下さい。
変更点
・プリンタドライバーから印刷した際、 システムエラー(308202)または動作停止する場合がある点を修正しました。 ・一部のIOデータ製USBメモリを認識できない場合がある点を修正しました。 ・IPフィルタリングにプレフィックス付きIPアドレスを指定すると、 IPフィルタリング機能が動作しない場合がある点を修正しました。
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
 SC-T7750D本体のファームウェアを最新にする
 ファームウェアアップデーターです。

【ご使用方法】
・本ファイルをダウンロード後にダブルクリックしてください。
 インストーラー画面が立ち上がりますので、画面の指示に沿って
 インストールを実施してください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
XR01O3 2024年4月10日 ・プリンタドライバーから印刷した際、 システムエラー(308202)または動作停止する場合がある点を修正しました。 ・一部のIOデータ製USBメモリを認識できない場合がある点を修正しました。 ・IPフィルタリングにプレフィックス付きIPアドレスを指定すると、 IPフィルタリング機能が動作しない場合がある点を修正しました。
XR13NC 2024年1月19日 ・紙送り手動調整(画質優先)の調整範囲とパターンの値を変更しました。 ・省電力時に302600エラーが発生する場合がある点を修正しました。 ・PSドライバー使用時、印刷プレビューをONにすると複数部数印刷できない点を修正しました。 ・紙送り自動調整の精度を改善しました。 ・水平方向に線が入って印刷される場合がある点を修正しました。 ・2.4GHz帯の無線LAN接続時の内部動作を修正しました。
XR30NA 2023年11月17日 ・以下の条件時に、ページ間でロール切り替えができるように変更しました。 フチなし1カット選択時(ドライバー/パネル) 時短カット ON時(パネル) ・ロール残量の入力制限の下限値を5mから、1mに変更しました。 ・用紙種類変更時にロール紙残量を初期化しないように変更しました。 ・ロールエンド判定時のたるみ取り動作後に突発的に印字がずれる点を修正しました。
XR27N6 2023年8月7日 ・欧州法令に対応しました。 ・チェコ語、ウクライナ語に対応しました。 ・SSDを装着していても、USBメモリ印刷の複数部印刷が行えない点を修正しました。 ・認証印刷時にネットワークタ イムアウトエラーが発生すると、 以降のジョブがすべてネットワークエラーとなる点を修正しました。
XR25N8 2023年8月6日 ・308202、308100エラーが発生する場合がある点を修正しました。
XR07N6 2023年7月10日 ・ページ間ノズルチェックの設定がオンのときに一括自動調整を  実行すると、自動調整の1枚目の用紙の先端にノズルチェック  パターンが印刷される点を修正しました。 ・認証印刷中にストップキーを押しても、中止ボタンが  表示されない点を修正しました。 ・本体パネル設定メニューで「こすれ軽減」が有効に  ならない点を修正しました。 ・WebConfigでジョブ状態を表示した際、ジョブ名が文字化けする  場合がある点を修正しました。 ・カスタム用紙設定で、プラテンギャップよりも用紙厚を  厚く設定した場合に正しく印字されない点を修正しました。  (例:プラテンギャップ 1.20mm、用紙厚 1.21mm以上)
XR22N3 2023年4月27日 ・海外法令に対応しました。
XR15N3 2023年3月25日 以下の点を修正しました。 ・ステータスシートの印刷を繰り返すとプリンターの動作が不安定になる場合がある ・アップロード印刷の際にユーザー設定とは異なる用紙サイズで印刷される場合がある ・用紙のカット動作を繰り返される場合がある ・複数ページを印刷する際に印刷途中でキャンセルしてもパネル表示が「キャンセル中」のままになる場合がある ・プリンタードライバーで「四辺画質向上」を選択すると用紙の後端が正常に印刷できない場合がある ・印刷中にパネルの「Pause」ボタンを押した場合、プリントヘッドがキャップ位置に移動しない ・印刷中にプリンターカバーの開閉を行うと画像が重なって印字される場合がある ・ロール紙1本以上の長尺印刷を行った場合、ロール紙エンド後に用紙無し画面に切り替わらない場合がある ・意図しないネットワーク遮断を検出したときプリンターの動作が不安定になる場合がある ・Wi-Fi接続が切断した場合、省電力復帰するまでWi-Fi再接続しない場合がある ・ボックス印刷において、設定と異なる条件のジョブを受け付けてもキャンセルできない場合がある ・Epson Media Installerから登録したユーザー用紙でプリンターパネルから後端余白設定できない ・ポートをIPPまたはWSDに設定し、ドライバーからノズルチェック印刷を実行すると3枚印刷される ・LFPアカウンティングツールでジョブ名とユーザー名が取得出来ない場合がある ・枠線有り印刷で、ロール紙切り替え時に巻き戻ってしまう場合がある
XR02MB 2022年12月27日 ・ボックス印刷時のジョブ名がLFPアカウンティングツールで正しく表示されない場合がある点を修正しました。 ・USBメモリ印刷やフォルダ印で設定が正しく反映去れない場合がある点を修正しました。 ・SSDオプションを装着した状態で標準ドライバーから大きいデータを部数印刷した際に、  2部目以降印刷ができない場合がある点を修正しました。 ・不正な構成、情報を持ったPDFを印刷するとプリンターがハングアップする点を修正しました。
XR03MA 2022年10月25日 ・電源をオフにした際の動作を変更しました。 ・カッター交換時の本体パネルでのガイダンス内容を変更しました。 ・罫線パターン(標準)を改善しました。 ・罫線パターン(詳細)を改善しました。 ・ロール紙が無くなった際に印刷中の画面のままフリーズする場合がある点を修正しました。 ・AirPrint印刷で18m以上の長尺印刷ができない点を修正しました。 ・連続印刷中にロール紙が無くなり、ロール紙の切り替えが行われた際に  誤ってインクが吐出される場合がある点を修正しました。 ・インクカートリッジが挿し込まれた状態でカートリッジ認識エラーが発生する場合がある点を修正しました。 ・特定のエラーが発生した際にエラー表示が一定時間経過後に消えてしまい、  Homeボタンや本体パネルが正常に動作しない点を修正しました。 ・フォルダー印刷において特定の用紙幅が正しく印刷されない場合がある点を修正しました。
XR29M8 2022年9月17日 ・[情報確認/印刷]メニューに[稼働実績]の項目を追加しました。 ・[用紙の詳細設定]内の[先端余白]という表示名を[先端/後端余白]に変更しました。 ・[印刷調整]の[一括自動調整]を実行するとき、自動調整非対応のメディアについて  案内表示を追加しました。 ・罫線自動調整の精度が向上しました。 ・本体ステータスシートにプラテンギャップについての項目を追加しました。 ・給紙時の紙送り量を最適化しました。 ・特定の条件下で枠線印刷の印字位置がずれる点を修正しました。 ・ページ間ノズルチェックが有効で四辺4フチなし2カット印刷を行うと先端に余白がつく点を修正しました。
XR29M6 2022年9月7日 ・特定の印刷サーバー経由で印刷する際に、部数指定が正しく反映されない点を修正しました。 ・内部のチェック動作が正常に動作していない点を修正しました。 ・単票紙でネットワークステータスシートが印刷できない点を修正しました。 ・巻き取り準備ガイダンス表示中はスリープモードにならないように修正しました。 ・プリンターがハングアップした際に同一ハブ内のネットワークに影響を及ぼしてしまう場合がある点を 修正しました。 ・PSユニットを使用したフチなし印刷(原寸維持)で指定サイズより幅の広い用紙をセットした際に、 正常に印刷されない場合がある点を修正しました。
XR26M5 2022年6月9日 ・ステータスシートの印刷動作を変更しました。 ・SSDオプション非搭載時の保存印刷の動作を変更しました。 ・巻き取り機能使用時の操作ガイドを改善しました。 ・パネル上のアクティブな用紙のハイライト表示の仕様を変更しました。 ・自動巻き取りの際に普通紙の薄手用紙がうまく巻き取れない場合がある点を修正しました。 ・メイン基板上のメモリの動作を修正しました。 ・管理者ログイン状態のときのみブレーカー連動起動設定ができるように変更しました。 ・RIP(ESC/P2)での複数ページの四辺フチなしカット印刷で2ページ目以降のカット位置が 不正になる点を修正しました。 ・印刷中にシステムエラー309100が発生する場合がある点を修正しました。
XR11M5 2022年5月24日 ・各種エラー発生時の内部シーケンスを最適化しました。 ・印刷時に後端の余白を3mmにして印刷できない点を修正しました。
XR14M3 2022年3月23日 ・給紙時の動作速度を改善しました。 ・ステータスシート印刷時のキャンセル動作を  改善しました。 ・六切サイズ(203mmx254mm)の単票紙を背面から  給紙できない点を修正しました。 ・印刷終了後の排紙処理でエラーが発生することがある点を  修正しました。 ・USBメモリー印刷のプレビュー画面のアイコンを  改善しました。 ・PSドライバー印刷のジョブをスプーラーから  キャンセルすると正しくキャンセルされない点を  修正しました。 ・1st/2ndロール切り替え印刷時に、用紙検出不可エラー  となることがある点を修正しました。 ・排紙エラー発生時の動作を改善しました。 ・スピンドルロックレバーが開いた状態の時のパネル上の  画面不具合を修正しました。 ・用紙カット選択画面の表示不具合を修正しました。 ・給紙エラーとなる場合がある点を修正しました。 ・巻き取り装置を使用時、巻き取ったロールにたるみや  皺が発生する場合がある点を修正しました。 ・標準ドライバーのマニュアル色補正が効かない点を  修正しました。 ・ステータスシート印刷時キャンセルできない点を修正  しました。
XR16M2 2022年3月18日 ・新規制定