ドライバー・ソフトウェア基本情報
(プリンタードライバー)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:PXH9000_935J_s_OS104.dmg
74,372,695バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ドライバー

ソフトウェア名称

プリンタードライバー

ソフトウェアID

18613

Ver/Rev

9.35

公開日

2015年1月23日

対応OS

Mac OS X 10.4.11 (Intel) / Mac OS X 10.4.11 (PPC)

製品型番

PX-H7000 / PX-H9000

作成方法

ダウンロードファイルをダブルクリックするとMac OS X 標準ツールによりディスクイメージが作成されます

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

変更点
・印刷設定において、カラーの設定を「モノクロ写真」で印刷  する際に、印刷されない場合がある点について修正対応しま  した。
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフトウェア紹介】
 本ドライバーは、PX-H9000/PX-H7000 MacOS X用プリンタードライバーです。


ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
9.35 2015年1月23日 ・印刷設定において、カラーの設定を「モノクロ写真」で印刷  する際に、印刷されない場合がある点について修正対応しま  した。
9.35 2015年1月23日 ・印刷設定において、カラーの設定を「モノクロ写真」で印刷  する際に、印刷されない場合がある点について修正対応しま  した。
9.33 2014年12月25日 OS X Yosemite(10.10)に対応しました。
9.17 2013年11月14日 ・OS X Mavericks(10.9)に対応しました。 ・Windows共有プリンターに対して印刷が行えない点を修正しました。 ・カスタム用紙サイズを用いて印刷する際、入力した値が定型サイズと  一致する場合、余白設定が有効にならない点を修正しました。 ・一部のアプリケーションとの組み合わせで印刷を行う場合、PCのメモリ  使用量が増加し、アプリケーションが停止してしまう点を修正しました。 ・カスタム用紙サイズを使用して複数部数印刷する場合、2枚目以降の  印刷物の先端余白が多くなってしまう点を修正しました。 ・他社レーザープリンターとの混在環境で、PhotoshopCS5以降のアプリ  ケーションから印刷する場合、[印刷領域]、[割り付け設定]、  [画像回転設定]が勝手に変更されてしまう点を修正しました。 ・A)又はB)の条件で印刷した場合、文字や画像がブレたように印刷される  点を修正しました。  A)プリンター側での処理を優先する:ON    かつ 用紙サイズ:ユーザー定義サイズ  B)プリンター側での処理を優先する:ON    かつ 自動拡大:フチなし ・カスタム用紙サイズをマージン0mmで作成した場合に、複部数印刷を  行うと1部毎にカットされない点を修正しました。 ・[システム環境設定]>[共有]で表示される[コンピュータ名]が未設定の  場合に印刷が停止してしまう点を修正しました。 ・フチなし原寸維持の設定で印刷を行った場合に、自動拡大されてしまう点を  修正しました。 ・アドレスブック上で、ページの方向を回転して印刷した場合、印刷結果に反映  されない点を修正しました。 ・Epson Printer Utility 4の[ドライバー設定]の項目を  [システム環境設定]>[プリントとスキャン]>[オプションとサプライ]の  [ドライバ]タブに移動しました。
9.16 2013年9月11日 1)ドライバーのページ設定で[ロール紙(長尺)]を選択し、  2部以上の印刷を行った場合、1部ごとカットされない点を  修正しました。 2)ドライバーのページ設定で[ロール紙(長尺)]を選択し、  2部以上の印刷を行った場合、意図せぬ余白が上端に入って  印刷される点を修正しました。 3)Apple Software Updater(Ver.2.14/Ver.2.15)との  組み合わせで、印刷できない場合がある点を修正しました。
9.04 2012年8月31日 1)OS X Mountain Lionに対応しました。 2)フチなし原寸維持の設定で印刷した場合に印刷結果が原寸維持 されない場合がある点を修正しました。
8.81 2012年7月10日 ・MacOS X 環境から左右フチなし(はみ出し量設定:少ない)  印刷を行った際に余白が発生する場合がある点を修正しました。  本現象につきましては本ドライバーと最新ファームウェアの  両方を適用することで回避されます。 ・高速フォトモードを追加しました。  EPSONプロフェッショナルフォト<薄手 光沢>または  <薄手 半光沢>を選んだ際、印刷品質から「速い」が  選択可能となります。  ※但し従来の「きれい」は選択できなくなります。   従来の「きれい」相当の印刷をおこないたい場合は   印刷品質の「詳細設定」から「レベル2」を選択して   印刷してください。 ・左右フチなし印刷の際に余白が発生する場合がある点  に対応しました。 ・プリセットが正しく保存されない場合がある点に対応  しました。
8.66 2011年10月27日 ・ロール紙をカットした結果がドライバーで指定した用紙  サイズより大きくなる場合がある点に対応しました。  ※ 現象が発生するOS:MacOSX 10.6.5~/10.7.x 環境  ※ 現象が発生する設定:ロール紙(フチあり)/カットあり ・自動回転ONで印刷を行うと、印刷データが切れることが  ある点に対応しました。
8.65 2011年8月31日 ・OS X Lion に対応しました。 ・「オートフォトファイン!EX」で[詳細設定]-[イメージ・  ピュアライザ]-[美肌]を選択して印刷すると、印刷が途中で  止まってしまう点を修正しました。 ・「EPSON Printer Utility」の「EPSONプリンターウィンドウ」  を起動した際に、インク型番が表示されないことがある点を  修正しました。 ・MacOS X 10.6.7 以降の環境で、TrueType フォントが含まれて  いるデータを、オートフォトファイン!EX/「白地にかぶり効果  を与える」を「オン」のいずれかを有効にした状態で印刷すると、  印刷が途中で止まってしまう点を修正しました。 ・MacOS X 10.5 以降の環境で、オートフォトファイン!EX/  「白地に効かぶり果を与える」を「オン」のいずれかを有効に  すると、まれに印刷が停止することがある点を修正しました。 ・「Epson Printer Utility」における[ギャップ調整]、  [ノズルチェックパターン印刷]を起動中に表示される  エラーメッセージを修正しました。 ・MacOS X 10.6.x の環境で、[システム環境設定]-[プリンター  とFAX]-[プリントキュー]を表示し、「サプライのレベル」  「プリンター設定」で[インク残量表示] [ノズルチェック]  [クリーニング]のいずれかを実行した直後に印刷ジョブを停止  すると、エラーが発生することがある点を修正しました。 ・用紙サイズを A3 以上に設定、カラーを「モノクロ写真」を  選択し、「詳細設定」の「白地にかぶり効果を与える」を  「オン」にすると、まれに正しく印刷されない点を修正しました。 ・「拡張設定」の「プリンタ側での処理を優先する」チェック  ボックスの設定を「システム環境設定」->「プリントと  ファクス」->「オプションとサプライ」の「ドライバ」タブ  画面上に移動しました。 ・プリンタードライバーで以下の設定を行い印刷すると、  下端に 3mm 程度のフチが出てしまう点を修正しました。  [ドライバー設定]  ・「ロール紙(フチなし、自動拡大)」  ・「システム環境設定」-「プリントとファックス」-   「オプショントとサプライ」の「ドライバ」タブの   「プリンタ側での処理を優先する」を ON
8.43 2011年4月25日 フチなし印刷を複数部数指定した際に正常に印刷できない場合がある点を 修正しました。