Epson Global ID

「MyEPSON」へのEpson Global ID導入について

2016年5月26日更新

「MyEPSON」会員の皆様へお願い

2016年5月26日より、「MyEPSON」のログイン方法が変わりました。

  • 従来よりご使用いただいていた、「MyEPSON」IDは廃止し、ログインIDをメールアドレス(Epson Global ID)に統一します。
  • 2016年5月25日までに「MyEPSON」へ登録されたお客様は、ログイン時、初回のみEpson Global IDへの移行手続きが必要です。移行手続きには以下の情報が必要になりますので、お手元にご準備ください。
  • (1)「MyEPSON」IDおよびパスワード
  • (2)利用可能なメールアドレス(移行後のIDになります)

新規会員登録もしくは移行手続きを行うには、下記ボタンから「MyEPSON」ログインページにお進みください。

Epson Global ID導入に伴う変更点

「MyEPSON」にEpson Global IDが導入されることにより、以下の点が変更になりました。

ログイン時のIDがメールアドレスになりました。

今までご利用いただいていた「MyEPSON」IDは、利用できません。

初回ログイン時に移行手続きが必要です。

Epson Global ID導入開始後、「MyEPSON」をご利用いただく際にEpson Global IDへの移行手続きを行っていただく必要があります。

※「MyEPSON」登録時に入力いただいた住所などの情報は、移行手続きにて再度入力いただく必要はありません。

「かんたんログイン」機能の設定を初期化しました。

「かんたんログイン」機能の設定方法が変更になるため、設定を初期化しました。
Epson Global IDでは、「ログイン状態を保持する」機能に切り替わりました。
詳細はこちらをご確認ください。

ログインなしで「MyEPSON」サイトを参照できるようにしたい(「ログイン状態を保持」機能について)


移行手続きに関するご注意

  • Epson Global ID導入後、移行手続きを行っていただかないと「MyEPSON」をご利用いただくことはできません。
  • 移行手続きは、会員登録されたお客様ご自身で行っていただく必要があります。当社で代行することはできません。
  • 移行手続きが行わなわれなかった場合、お客様が登録された情報は、移行手続き期間終了に削除されます。現時点で移行手続き期間の終了時期は未定です。

よくあるご質問

Q.Epson Global IDを導入した目的を教えてください。
  • A.セイコーエプソングループが提供する複数のサービスを一つのアカウントに統一することにより、お客様の利便性の向上を図ることができるためです。
Q.移行手続きを行わない場合、登録した情報はどうなりますか?
  • A.移行手続き期間終了後、移行手続きが行われていない情報は削除されます。
Q.エプソン製品に同梱されているアプリケーションのE-Photo、MyEPSON Portal にMyEPSON ID の入力欄がありますが、移行手続き完了後、ID、パスワードを入力しなおす必要はありますか?
  • A.ID、パスワードの再入力を行ってください。MyEPSON会員限定のサービスを利用できなくなります。
Q.「MyEPSON」のID・パスワードがわかりません。
  • A.こちらから確認・再設定を行うことができます。

ID検索/パスワード再設定はこちらから

Q.エプソンダイレクトショップの利用方法は変わりますか?
  • A.エプソンダイレクトショップの「よくあるご質問」をご確認ください。

エプソンダイレクトショップの「よくあるご質問」はこちら

移行に関するお問い合わせ

Epson Global IDの導入・移行に関するご質問やご相談は、「MyEPSON」お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

  • ※お送りいただいたメールは、土日祝日および弊社指定休日を除く平日に拝見させていただきます。

いますぐ新規会員登録・移行手続きを行う

新規会員登録もしくは移行手続きを行うには、下記ボタンから「MyEPSON」ログインページにお進みください。