重要なお知らせ
2010年10月1日更新

エプソン MAXART PX-5800 ご愛用のお客様へ

日頃より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、弊社が販売しておりますカラーインクジェットプリンタ「エプソン MAXART PX-5800」(ネットワークI/F標準装備)の一部の製品におきまして、弊社のレーザープリンタ用オプションネットワークI/Fカード「PRIFNW7S」「PRIFNW7U」の一部と同じMACアドレス(Media Access Control address)を使用していることが判明いたしました。
つきましては、お手持ちの「PX-5800」の製造番号をご確認いただき、該当の場合は無償にて出張修理をさせていただきますので、お手数ですが下記専用窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

該当製品の製造番号とその確認方法は以下に記載の情報をご参照ください。

なお、お客様ご登録情報などにより別途弊社サービス部門から本件についてご連絡を差し上げる場合がございます。お客様からのご連絡と行き違いがございましたらご容赦下さいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。今後このようなことがないよう品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2007年2月6日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

■更新履歴
 2010年10月1日
  ・受付電話番号を、エプソンサービスコールセンターの番号に変更しました。

■対象機種
  PX-5800の一部
    製造番号の調べ方
  対象製造番号
   
■現象
  現象1:ネットワーク経由で印刷できない。
  現象2:ネットワーク経由でプリンタを確認できない。
  上記以外のネットワークトラブル、ネットワーク機器等への障害も発生する可能性があります。
   
■発生条件
  同一のネットワーク上にMACアドレスが重複しているレーザープリンタ用オプションネットワークI/Fカード「PRIFNW7S」又は「PRIFNW7U」が接続されている。
   
■対応
  ネットワーク部を含む部品の交換を出張修理(無償)により実施いたします。
  お願い:該当製品につきましては、上記対応(部品の交換)が完了するまでは、「PRIFNW7U/PRIFNW7S」が装着されたレーザープリンタと同じネットワーク環境下に接続することはお控え願います。

■受付窓口
無償にて修理をさせていただきますので、お手数ですがエプソンサービスコールセンターまでご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
その際は、「ホームページで重要なお知らせを見た」と受付担当者へお伝えください。

エプソンサービスコールセンター
 050-3155-8600
 受付時間: 月曜日~金曜日 9:00~17:30
  (祝日、弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は042-511-2949をご利用ください。

お願い:本件以外のお問い合わせにつきましては、お手数ではございますがエプソンインフォメーションセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
 
■製造番号の調べ方
<本体写真>

本体背面の右下(ACケーブル差し込み口の下)に以下のような「製造銘板」が貼付されています。

バーコード部の下(上記写真の赤枠内)に記載されている「 JJWE 」で始まる10桁の英数字が製造番号となります。
 
■対象製造番号
以下のボタンをクリックして開く画面にてお手持ちの「PX-5800」の製造番号を入力してください。
 

お客様の個人情報の管理について
上記窓口にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)のお客様の個人情報は、本件に関わる対応業務のみに使用いたします。また、この業務実施を目的として協力会社(弊社の修理業務委託会社)にお客様の個人情報を預託する場合がありますが、これらの協力会社は弊社との間で必要な契約を締結しており、適正な管理を行っております。弊社の個人情報保護方針およびお客様情報についてのお問合せは下記よりご確認下さい。
http://www.epson.jp/privacy_policy/esj.htm