導入支援・保守サービス

型番検索

おたすけサービス

対象機種:インクジェットプリンター(大判除く)、インクジェット複合機、スキャナー

製品開梱、ドライバーインストール、トラブル診断、無線LAN環境へのプリンター導入まで含めて

9,334円(税別)

お客様のご自宅へお伺いして対応いたします。

基本メニュー(おたすけ基本メニュー)

サポート内容

パソコン・スマートフォン・タブレット端末いずれか1台に対して、プリンター(またはスキャナー)1台のセットアップをおこないます。

基本メニュー料金/9,334円(税別)

作業内容 製品開梱
設置※1,※2
トラブル
診断※3
ソフトウェア
インストール
※4、※5
プリンター
設定
無線LAN
印刷設定
※6
スキャナー
設定
FAX設定
※7
インクジェット
プリンター
- -
インクジェット
複合機
※8
スキャナー - - -
  • ※1:パソコンの開梱設置は含まれません。
  • ※2:スマートフォン・タブレット端末の開梱、初期セットアップは含まれません。
  • ※3:トラブル診断の結果によっては、基本料金に加えて処置の追加作業料金が発生することがあります。
  • ※4:製品付属ディスクからのインストールです。ダウンロードドライバーを導入する場合は、インターネット環境が必要です。
    また、別途2,858円(税別)の追加料金が発生します。
  • ※5:スマートフォン・タブレット端末へは、印刷用アプリケーションのダウンロード・インストールをおこないます。アプリケーションストアへの接続・ダウンロードの通信料、有料アプリ使用時のアプリ使用料はお客様の負担となります。
  • ※6:無線LANについて
    • ・無線接続環境のご用意をお願いいたします。
    • ・パソコン⇔ルーター間の無線設定は含まれません。設定が必要な場合は別途料金が発生いたします。
    • ・パソコンやプリンターの追加無線設定をおこなう場合は、別途料金が発生いたします。
  • ※7:FAX機能の追加については、接続環境のご用意をお願いします。短縮ダイヤルの登録はおこないません。
    (接続環境の状況や条件によっては使用できないことがあります)
  • ※8:作業を希望される場合は、別途2,858円(税別)の追加料金が発生します。

作業台数追加

複数台の設定・設置を希望される場合も、対応可能です。

プリンター・スキャナーを複数台設置したいお客様向け(無線LAN設定なし)

基本メニュー料金

作業内容

製品開梱・設置・トラブル診断/関連ソフトウェアインストール/印刷・スキャナー設定
※インクジェット複合機の設置依頼の場合は、スキャナー設定作業も含まれます。

設置追加料金(税別) ※1台あたりの追加料金

インクジェットプリンター 1,905円
インクジェット複合機 4,762円
スキャナー 2,858円

プリンター・スキャナーを複数台設置したいお客様向け(無線LAN設定あり)
※パソコン⇔ルーター間の無線設定作業は含まれていません。

基本メニュー料金

作業内容

製品開梱・設置・トラブル診断/関連ソフトウェアインストール/印刷・スキャナー設定
既存無線LAN環境へプリンターを追加し、プリンターの無線設定とパソコン(またはスマートフォン・タブレット端末)への無線印刷設定をおこないます。
※インクジェット複合機の設置依頼の場合は、スキャナー設定作業も含まれます。

設置追加料金(税別) ※1台あたりの追加料金

インクジェットプリンター 3,334円
インクジェット複合機 6,191円

2台目以降のパソコンや、スマートフォン・モバイル端末からも印刷したいお客様向け

基本メニュー料金

作業内容

  • ・パソコンを追加する場合
    ソフトウェアインストールと印刷設定をおこないます。
  • ・スマートフォン・モバイル端末を追加する場合
    印刷用アプリケーションのダウンロード・インストール・印刷設定をおこないます。

設置追加料金(税別) ※1台あたりの追加料金

パソコンへインクジェットプリンターの設定 1,905円
パソコンへインクジェット複合機の設定 4,762円
スマートフォン・タブレット端末へインクジェットプリンターの設定 2,858円
スマートフォン・タブレット端末へインクジェット複合機の設定 5,715円
  • ※追加するパソコン・スマートフォン・モバイル端末に無線設定が必要な場合は、別途1,429円(税別)の追加料金が発生します。

お申し込みとご訪問の流れ

お申し込みから訪問まで、3日ほどお時間をいただいております。

お申し込みとご訪問の流れ

お問い合わせ・お申し込み

おうちプリント訪問サービス

050-3155-8666

受付時間
  • 月曜日~金曜日  9:00~17:30
  • (祝祭日、弊社指定休日を除く)
  • ※上記電話番号がご利用いただけない場合は、右記電話番号までお掛け直しください。042-511-2944
  • ※上記050で始まる電話番号はKDDI株式会社の電話サービスを利用しています。
  • ※製品に関するご質問・ご相談は、上記窓口ではお受けできません。各問い合わせ窓口までお願いいたします。

ご注意 お問い合わせ前にご確認ください。

訪問サービス全般について

  • ・おうちプリント訪問サービスは、個人ユーザー様向けのサービスです。
  • ・お客様から電話でお聞きする個人情報は、本サービスの実施を目的として使用させていただきます。
  • ・訪問サービスは、サービス業者に業務委託しております。よって、お客様情報を本サービスの実施に必要な範囲でサービス業者に預託させていただきます。
  • ・弊社の個人情報保護方針および個人情報相談窓口については以下をご参照ください。http://www.epson.jp/privacy_policy/esj.htm
  • ・ご予約いただく際に、プリンターの動作確認をさせていただくことがあります。プリンターがお近くにあるところでお電話ください。
  • ・自作パソコン(ショップブランドパソコンを除く)は、本サービスのご利用対象外となります。
  • ・お支払いは現金のみとなります。ご訪問の際、訪問スタッフへ作業終了後、現金にてお支払いください。
  • ・作業に使用する用紙やインクはお客様ご自身でご用意をお願いいたします。
  • ・訪問後、以下の場合は作業をおこなわずに終了させていただく場合があります。
    その場合も基本出張料金(6,000円(税別))はいただきますのでご了承ください。
    • ・本サービス対象機種以外の場合
    • ・作業に必要な機器や環境が整っていない場合
    • ・作業中に必要な同意事項に同意いただけない場合
    • ・その他、作業やレッスンが円滑におこなえない場合

おたすけサービスについて

  • ・本サービスは、環境設定・設置などをおこなうテクニカル・サービスです。
  • ・サービス内容によっては、別途料金が発生する場合があります。
  • ・設置作業をおこなった場合、開梱時に発生した梱包材(段ボール等)の引き取りはおこなっていません。
  • ・本サービスは障害診断を前提とします。完全に修復出来ない場合もあります。
  • ・訪問の結果、プリンターやパソコンの修理が必要と判断する場合があります。
  • ・故障の場合、修理窓口へのお申し込みが別途必要となります。(別途料金が発生する場合があります。)
  • ・訪問先は離島を除きます。

免責事項

  • ・ご訪問の際、交通や天候事情など、やむをえず到着時間が前後する場合がございます。
  • ・本サービスにおいて生じたデータの喪失等は、保証いたしかねます。
    万一の場合に備え、必要なデータはお客様にてバックアップをお取りいただくようにお願いいたします。

その他のサポートサービス