ニュースリリース
2020年8月4日
エプソン販売株式会社

エプサイトギャラリー、岡嶋和幸写真展『海のほとり』を開催

エプソン販売株式会社は、エプソンスクエア丸の内(東京都千代田区)のエプサイトギャラリーで2020年10月2日(金)から2020年10月29日(木)まで岡嶋和幸写真展『海のほとり』を開催します。

岡嶋和幸氏は、世界を旅しながら詩情豊かな作品を数多く発表してきました。島国である日本は、四方を海で囲まれ、人々の暮らしにとって海は切り離せない存在です。岡嶋氏は、そうした海と人々の関係性をライフワークとして写真に記録しています。

写真展『海のほとり』では、岡嶋氏にとって子どものころから身近な存在である「海辺」をモチーフとして取り上げます。岡嶋氏は、「私は海からそれほど遠くない場所で生まれ育ち、現在も潮風が漂う場所に住んでいる。だからなのか、旅行先は海辺の町を好み、たとえ遠回りでも海岸線に沿って移動する。気候や地勢の影響を受けるなど、海辺の景色は地域によって特色がある。見慣れた日本の海辺にあらためて興味を覚えた。」と今回の写真展の背景を語っています。

本展の作品は、プロセレクションシリーズの新商品「SC-PX1VL」「SC-PX1V」を中心としたインクジェットプリンターで制作しています。岡嶋氏の身近な存在である「海辺」の作品が、階調豊かで、深く繊細に表現されています。

岡嶋和幸写真展『海のほとり』にご期待ください。

詳細は、以下ホームページでご確認願います。

www.epson.jp/showroom/marunouchi/epsite/gallery/exhibitions/2020/0619/

■写真展『海のほとり』概要

  • 会期:2020年10月2日(金)~ 2020年10月29日(木)
  • 時間:11:00~17:00(最終日は14:00まで)
  • 休館:日曜日

■岡嶋和幸氏プロフィール

1967年福岡市生まれ。東京写真専門学校卒業。スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。作品発表のほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集「ディングル」「風と土」のほか著書多数。主な写真展に「ディングルの光と風」「潮彩」「学校へ行こう!」「九十九里」「風と土」などがある。

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。