ニュースリリース
2018年11月30日
エプソン販売株式会社

ライティングモデルプロジェクターを活用した映像空間演出を、レストラン「Casita青山店」で開始

製品ページ

エプソン販売株式会社(社長:佐伯直幸)は、プロジェクターを活用した映像空間演出を、レストラン「Casita(カシータ)」の本店となる青山店(所在地:東京都渋谷区神宮前)で本日より開始したことをお知らせします。

今回の映像空間演出には、ライティングモデルLightScene「EV-100」(ホワイト)3台、「EV-105」(ブラック)5台のプロジェクターを使用しています。


<3階「MAIN DINING」演出>


<6階「LOUNGE」演出>

「Casita」は、お食事だけでなく、レストランで過ごす時間と空間の中で、お客様に幸せな気持ちでお帰りいただくためのおもてなしを大切にされています。エプソンの長期ビジョン「Epson 25」における「ビジュアルイノベーション」でも、映像による空間演出により、驚きや感動とともにお客様に特別な体験価値を提供したいと考えております。今回、このような両者の共通の思いから、「Casita青山店」にて映像空間演出を開始するに至りました。

今回は、「Casita青山店」の3階「MAIN DINING」と6階「LOUNGE」の両エリアにプロジェクターを設置しました。

3階「MAIN DINING」では、壁面5箇所に飾られた絵の上に、バイオリン弾きなど演奏家の映像を「EV-105」で投写し、演奏家たちが絵の中に住んでいるような演出が、お食事とともにお楽しみいただけます。

また、ウエディングでご利用の際は、特別なコンテンツをご用意し、驚きや感動をご体感いただきながら、披露宴の演出を盛り上げます。壁面に飾られた絵は、エプソンの大判インクジェットプリンターSureColor「SC-P7050V」で印刷しました。

6階「LOUNGE」では、テーブルの上に置かれたカップに「EV-100」で映像を投写します。センシング機能を活用しているため、カップの動きに合わせて映像が追従します。

また、今回使用しているプロジェクターは、3LCD方式採用のため、映像をカメラで撮影した際のレインボーノイズが抑えられ、SNSへの投稿写真としてもきれいに撮影できます。

■レストラン「Casita青山店」での映像空間演出について

<エプソン販売株式会社 取締役 販売推進本部長 小川浩司>

今回、「Casita青山店」での映像空間演出の機会をいただき、プロジェクターの新たな可能性を体感できる場をCasita様と一緒に創造できたことに感謝いたします。Casita様のきめ細やかなおもてなしに合った、レストランの雰囲気になじむ映像演出ができたのではないかと思います。

エプソンは、プロジェクターのリーティングカンパニーとして日頃より、多くの方に映像の力で驚きや感動による特別な体験をお届けしたいと思っております。このような共通の思いの中で、「Casita青山店」のおもてなしと、映像演出のコラボレーションによって、レストランで過ごす時間と空間を、より楽しいものとして、ご提供できると確信おります。

<株式会社サニーテーブル 取締役 レストランCasita 青山店店長 高橋健人様>

この度は、エプソン様より素晴らしいご提案をいただき、とても嬉しい気持ちで快諾させていただきました。私たちのコンセプトである「感じの良いサービス」「気持ちの良いテラス」「美味しいイタリアン」この3つに加えて、以前から関心がありました「映像空間」という、私たちとしては新たな分野とのコラボレーションに、胸が高まります。まだ見ぬこれからの空間に、ご期待ください。

23年連続国内シェアNo.1のエプソンは、今後成長が見込まれる空間演出市場に対し、プロジェクターの映像空間演出がもたらす驚きや感動を、より多くの皆様に体験いただきたく、この分野での取り組みを一層強化してまいります。

※:'95~'17年実績 1000lm以上のビジネスプロジェクター国内販売台数において 富士キメラ総研調べ。

■レーザー光源搭載ライティングモデルLightScene「EV-100/EV-105」の主な特長

さまざまな空間に馴染みやすい円筒型の形状で、映像投写だけでなく、スポットライトとしても利用できるプロジェクター。

明るさ:2,000lm(ルーメン)/解像度:WXGA/重さ:約5.0kg

商品ページ:www.epson.jp/products/bizprojector/ev100/


「EV-100」
(ホワイト)


「EV-105」
(ブラック)

【店舗詳細】

「Casita青山店」 http://www.casita.jp/casita/

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 3階

営業時間:

The Main Dining / The Wine Garden Dinner 17:00 - 23:00(L.O. 21:30)

Casita Lounge(6F) 20:00 - 26:00

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。